僕のYouTubeチャンネルに昨夜アップした動画です!

夢や目標に向かってがんばっている方のヒントになったら

との思いで、「ポップス作曲家」というやや特殊な仕事について

正直に話しました。ぜひご覧になってください。

 

 

もし楽しんでいただけたなら

チャンネル登録をお願いします!本当に力になります!

 

↑の動画は2組の音楽仲間の活動からヒントを得て

制作しました。

 

まず、ナイスガイ、スーパーギタリストにして

音楽YouTuberの草分け、ウタイストの瀧澤克成くんの言葉

 

「どんな動画を作ろう? と迷っているなら答えは簡単

"あの頃の自分が欲しかった情報" を動画にすればいい。

それはきっと、今誰かが欲しがっている情報だから」

 

彼の動画内でのこの一言で僕の目は開かれました。

そうか、自分のことを話せばいいのだ!と。

 

印税について、コンペの勝ち方について、

メンタルの保ち方について。

すべてあの頃の僕が知りたかったことを

正直に今回、語り、動画にしました。

 

今、迷いの中にいるあの頃の僕のような誰かに届くことを祈って。

 

タッキー、ヒントをありがとう!

 

 

 

そして、もうひと組はSwish!のこの神動画!

 

 

レコ大新人賞を獲っても、働きながら音楽を続けている。

本当にご機嫌で最高の音楽集団である彼らが

自らをしくじりキャラに設定して、笑い飛ばす。

 

でも、そこには音楽への深い愛情と自信が感じられる

最高に笑えて泣けるご機嫌な動画。

 

「君たちがレコ大なら俺はミリオンだ〜どっちにしても

食えねええ〜!」なんて言いながら、

僕も音楽への愛情を素直に表明しようと思ったのです。

 

トミー、大ちゃん、石田くん、いつも楽しませてもらってます!

ありがとうね!