成瀬英樹、次回のライブが決定いたしました!

 

2019年6月29日(土)

成瀬英樹 レコ発記念スペシャルジョイントライブ 

"The Acoguist" 吉川忠英さんをお迎えして 

場所 下北沢 風知空知

出演 成瀬英樹 スペシャルゲスト 吉川忠英

開場17時00分/開演17時30分 

予約 3,000円/当日 3,500円(共に+1drink)

風知空知メール予約(先着受信順整理番号付き) 

●メール予約:風知空知 yoyaku@fu-chi-ku-chi.jp  

(ご希望公演名、お名前、枚数、電話番号をご明記ください)

 

次回も大好きなハコ「風知空知」です

 

 

吉川忠英さんは僕の憧れの

アコーステックギターの名手中の名手。

そして、シンガーソングライターとして現在も

日本中を旅して歌って回っていらっしゃいます。

 

参加された作品はまさに「枚挙に遑がない」のです!

むしろ、ヒット曲で忠英さんがアコギを弾いてらっしゃらない曲を

探す方が難しいとすら言えます。

 

僕が子供の頃から愛聴してきた

名曲の数々も忠英さんのアコギなんです。

 

魅せられて

いい日旅立ち

待つわ

私のハートはストップモーション

岬めぐり

男達のメロディー

まちぶせ

少女人形

わかってください

気絶するほど悩ましい

贈る言葉

なごり雪

木綿のハンカチーフ

異邦人

熱き心に

碧いうさぎ

東京ららばい

ダンデライオン

迷い道

時をかける少女....

 

そして僕にとっては「ロング・バケイション」以降の大滝詠一さん

一連のナイアガラもの。印象深いですね。

松田聖子さんは「風立ちぬ」「赤いスイートピー」などヒット曲の数々!

福山雅治さんや夏川りみさんでもプレイされています。

 

小沢健二さんの「カローラIIにのって」では

編曲も担当され、オリコン2位の大ヒットに!

 

中でも「魔女の宅急便」でもおなじみの

荒井由美さん「やさしさに包まれたなら」の

イントロのアコギの音は老若男女の方々の

心に響くものではないかと思います。

 

僕が使用しているアコギ、ギブソンJ-50も実は

ジェームス・テイラーと忠英さんに憧れて

購入したものなのです。

 

 

JTと忠英さんに憧れて購入したJ-50

 

 

 

ご縁があって数回

忠英さんのライブを拝見しました。

ギターはもちろん、歌もお話も、ステージングも

本当に素敵でいつも感激をしておりました。

 

今回、よろしければご一緒させていただけないでしょうか?

とお伝えすると、忠英さんから

 

「ありがとうございます。

僕も少しずつギターが上手くなってきていますよ」

 

とのご返信がありました。うわあ...

 

成瀬英樹50歳、まだまだひよっ子です。ハナタレ小僧です。

忠英さんの胸をお借りして、素敵なライブにすべく頑張ります。

 

 

というわけで

偉大な大先輩、吉川忠英さんと

ご縁がありライブをご一緒させていただくことになりました。

 

せっかくですので、忠英さんにもたっぷり

ステージをお願いしようと思っております。

 

ぜひお越し下さい!

 

=========================

 

そして、僕、成瀬英樹の新しい作品集も

この日までに間に合うように現在頑張っております!

Hideki Naruse with Friends 名義で

たくさんの友人達の力をお借りして

素晴らしい作品が出来上がりました!

 

現在慎重に権利関係をクリアしております!

よっぽどのことがない限り発売できると思います。

こちらもご期待ください!!