ニューアルバム発売記念!旧譜大セール中!「自由になりたい」在庫あと6枚です!

https://shop.hidekinaruse.com

 

 

 

 

※2004年の発表当時、馬場俊英さんがブログで褒めてくれたおかげで、たくさんの皆さんに聴いていただけたこのアルバム。今聴くと凸凹したまとまりのないものなのですが、無性に愛着のある一枚です。再プレスはいたしませんので、よろしければ話のタネにこの機会にお求めください!!

 

※NALU名義の全曲宅録アルバムです。2004年リリース!

※サインを入れてお送りいたします!不要の方はお申し付けください!

 

01. speech!  

当時凝っていたサンプラーによるコラージュ的作品。インストです。

 

02. 4U

バンドという縛りを外して、自由に作り出した頃の作品です。ソウル的なものはバンドで出来なかったのですね。

 

03. 自由になりたい

一転、JT風弾き語りです。今では照れて歌えません。

 

04. カンバセーション・ピース

のちに「Peace Piece」に転用されるサビ。ウクレレインスト曲です。

 

05. Someday Man

のちに「君はメロディー」に流用されるイントロのコード進行。この進行で一体何曲作っただろう?

 

06. I'm Losing You

モータウンからリリースされた歌の邦題を集めて一曲に。大瀧詠一さんの「いかすぜ!この恋」のアイデアをモータウンに流用したものですね。サウンドはハイレコードなんですけどね。

 

07. さよならブルーバード

2000年に沖縄で作った作品。アコギの弾き語りです。このフレーズを歌いながら弾くのは至難の業です。なかなかいいんじゃないかな、今聴いても。

 

08. a blue song

我が青春を歌に込めた一曲。滅多にやらないウェットなJ-POP的手法を一曲に詰め込んだ我ながらよくできた作品だと思います。今でも時々歌います。