SCOOBIE DOが終わって転換。大阪から来た友人たちと合流。

 

今夜のSCOOBIEのセトリの素晴らしさと、50回転ズへの期待を語りながら、ジンジャーエールを飲む。僕は50回転ズ、まったくの初見である。音も聴いた事がない。そういえばPVを観た事があるな、という程度だ。

 

 

 

オーディエンスの年齢層の高さは、今年50になる僕も、それほど浮かなくて済む。助かる。男女比もほぼ半々。熱いヨコハマの大人たちが、50回転ズの登場を待つ。

 

正直なところ、「SCOOBIE DOの後に出るなんて大丈夫かな」と僕は思っていた。ライブチャンプSCOOBIE DOの後だよ。僕なら絶対嫌だよなぁ。

 

杞憂だった。登場した奇天烈な三人組は無茶苦茶かっこいいロックンロールバンドだった。僕はギターの音一発で彼らの大ファンになった。トリオ編成の彼らは、ベースとギターがボーカルを分け合い、ドラマーも一曲歌う。テレキャスターをカールコードで直でアンプにぶち込んで、絶妙に歪んだギターで、踊りながら、顔をくしゃくしゃにしながら叫ぶ。跳ぶ。

 

 

オーディエンスも熱い。SCOOBIE DOが16beatで徹底的にスタイリッシュに踊らせてくれる緻密でクールなグレッグ・マダックス的なロックンロールなら、50回転ズはビーンボールをガンガン投げ込んでくる、ペドロ・マルティネス的反則ロックンロール豪速球投手、だ。僕はライブ中ずっと「お前ら!ずるい〜!」と叫んでいた。もちろん、最大級の褒め言葉だ。

 

彼らはきっと、お客が全くいない時代から、こんな熱いライブをずっと演ってたんだろうな。と思うと、胸が熱くなったよ。

 

 


レコード買っちゃったよ!これもご機嫌でした!

 

 

 

===========================

 

 

いつも読んでいただきありがとうございます!

成瀬英樹

http://www.hidekinaruse.com/

 

 

 

 

Live Information 

 

大阪のライブが決まりました!

 

■2018年12月1日(土)

成瀬英樹 生誕50祭@大阪
「ただいま!マスター!大ちゃん連れて帰ってきたでー!」

出演 成瀬英樹/白井大輔

場所 5th Street
http://www.5th-street.com
大阪市西区南堀江1丁目1-12 浅尾ビル2階・3階

開場 18:00  開演 19:00

料金 2800円  当日 3300円

 

2018年12月10日(月)
「成瀬英樹・生誕50祭 / ヒデキ感激!ナルーソニック!」

出演:
成瀬英樹
スペシャルゲスト:
石田ショーキチ
黒沢秀樹
榊いずみ
SOWAN SONG
etc.

座り席が残り少なくなっております!


下北沢 風知空知
時間:開場18:30/開演19:30
料金:前売り¥2,800/当日¥3300
(共に+1Drink600円)

風知空知メール予約のみ(先着受信順整理番号付き)
●メール予約:風知空知 yoyaku@fu-chi-ku-chi.jp
*ご希望公演名、お名前、枚数、ご連絡先電話番号をご明記の上、お申し込みください。