10年間ずっと大切にして来た黄色いボール。

これからも僕の宝物です。

 

これは宮澤佐江ちゃんが10年前

僕の娘にそっと手渡してくれたものなのです。

 

あの時5歳だった娘も、もう高校生。

僕も10年で随分変わった気がします。

10年だものね。

 

============================

 

2007年「BINGO!」が

AKB48の4枚目のシングルとして

リリースされオリコンで

6位まで上がるヒットに。

僕にとって初めての

ヒット曲と呼べるものです。

 

続いて何曲か採用をいただいた僕は

翌年に初めて劇場公演を

観に行かせていただく事になりました。

 

ひまわり組の2nd公演。

僕の曲を2曲

歌っていただいています。

 

5歳だった娘はもちろん

彼女達の大ファンで

劇場に行けると聞き

とてもとても喜びました。

 


2008年3月30日。

 


ステージの上の彼女達は

本当に眩しく輝いていて

僕たちは心から公演を

楽しんでいました。

 

メンバーの中でも

宮澤佐江ちゃんと大堀恵ちゃんが

前列端の席に座った

まだ小さい僕の娘を

公演中もずっと気にかけてくれて

手を振ったり優しく微笑んでくれていました。

 

そして、公演も中盤

あるユニット曲で

色とりどりのカラーボールを

客席に投げ込むパフォーマンスが

始まったのです。

 

宮澤佐江ちゃんも

歌いながら笑いながら

客席にボールをポンポンと

軽やかに投げ込み始めました。

 

すると、ふと

何かに気がついたように

こちらを向き、爽やかな笑顔で

駆けて来て

黄色いボールを、僕の娘の手のひらに

「はい☆」

優しく手渡してくれたのです。

 

その時の娘の驚きと喜びの

少し火照った笑顔の横顔を

僕は一生忘れないでしょう。

 

それ以来、僕たちの間で、

宮澤佐江ちゃんは

特別なスターになりました。

永遠の輝きを持つ素敵な想い出です。

 

佐江ちゃん

本当にありがとう。

 

===============================

 

佐江ちゃんのAKB48としての

最後の選抜曲が

僕の作曲の「君はメロディー」 

である事に

何かのご縁を感じずには 

いられません。

 

僕たちはこれからも

彼女の存在を

ずっとどこかで

気にかけているでしょう。

 

佐江ちゃん!

お互い頑張りましょうね!!

僕たちの人生はこれからです!!!

 

==========================

 

佐江ちゃんはその後も

何曲か僕の曲を

歌ってくれています。

 

その中でも僕が

密かにお気に入りなのがこの曲。

 

ぜひ、あなたもご覧になって

佐江ちゃんの輝く笑顔を

見つけてください。

 

 

 

===================================

 

 

 

 

【成瀬英樹ライブのお知らせ】

 

2018年12月10日(月) 
「成瀬英樹・生誕50祭 / 
ヒデキ感激!ナルーソニック!」 
出演: 成瀬英樹 

スペシャルゲスト(五十音順)
石田ショーキチ 
黒沢秀樹 
榊いずみ 
SOWAN SONG 
etc.

場所:下北沢・風知空知
時間:開場18:30/開演19:30 
料金:前売り¥2,800/当日¥3300
(共に+1Drink600円) 

風知空知メール予約のみ

(先着受信順整理番号付き) 
●メール予約:

風知空知 yoyaku@fu-chi-ku-chi.jp 
*ご希望公演名、お名前、枚数、
ご連絡先電話番号をご明記の上

お申し込みください。

 

本当にありがたいことに
僕の50歳の誕生日の前日に
日頃から尊敬してやまない
音楽家の皆様に
ご出演いただいてのライブを
開催できることになりました。

 

ゲストの皆さんの代表曲や
僕が愛好させていただいてる曲を
一緒に楽しく演奏させてもらって
僕はステージの上という特等席で
お客様と一緒に楽しませて
いただこうという趣旨のライブに
しようと思っています。

 

他にも当日スケジュールが合えば
ぜひ駆けつけたいと言ってくれている
音楽仲間もおります。
もしかするともう少し
素敵なゲストが増える

可能性もあります。
本当にありがたいことです。

 

皆様お誘い合わせの上
ぜひお越し下さい。