作曲家の“ぼすとん”こと片桐周太郎くんからの

お誘いで、作曲について話をしてきました。
 

20も歳の離れた友人”ぼすとん”
 
彼は井上ヨシマサ先生と
僕の作品を聴いて
作曲家になろうと決意したと
常々公言してくれてます。
いいやつだ。笑
 
2年前「熱闘甲子園」のテーマ曲に
ぼすとん作曲のAKB48『光と影の日々』が
採用になった夏、彼と二人で
青春18切符旅行で甲子園まで行ったのです。
熱いなあ。楽しかったなあ。
 
====================
 
ぼすとんは現在
作曲家としての活動と並行して
曲作りを後進に伝える仕事を
始めています。
素晴らしいこと。
 
 
僕の曲も丸裸にされてました。
本当によく研究している。
彼に言わせると
僕は天才型だそうです。笑
 
単に何にも考えてないだけ
なんですけどね。
 
ぼすとんのかなり突っ込んだ質問に
ツルツル滑った僕の口!
どんな風にまとめられたか
またお知らせしますね。
 
 
 

 

僕も彼もタイプや世代も違うながら
これからもヒットの法則を
必死に探し続けるのでしょう。
 
良き夜だったな。