シマシマ 8巻/山崎紗也夏 | 一期一会

一期一会

本も人の出会いも一期一会。時々読者、時々物書き。好きな本やコミック感想を中心に、日常のつれづれと共につぶやいていきます。

シマシマ(8) (モーニング KC)/山崎 紗也夏
¥580
Amazon.co.jp


シマシマ最新の8巻です。

いままでのあらすじをちょろりと紹介しますと……

主人公のシオは、旦那と離婚した後、不眠症に悩んでいた。

たまたま尋ねてきた元旦那の弟、ガイに添い寝してもらった事から、女性専用のセックス抜きの【添い寝屋】ストライプ・シープの商売を思いつく。

ストライプ・シープとは、パジャマのイメージの他に「隣に寄り添いはするものの、決して交わらない並行の関係」という意味があり、女性に安眠を与えるのが目的で性的な行為は一切行わない意味があるらしい。

ガイ、リンダ、ラン、マシュのイケメン4人の年下男子に支えられ、商売は上手く行っていたものの、ガイ(元旦那の弟)とランが、シオに思いを寄せ、微妙な関係になっていく。



8巻はランちゃんの襲撃!

淡々とした人なんだけど、意外に行動力ある男だったのね。

「僕の恋人になってください」とアプローチしたと思ったら、シオに手を出すのも、早かった……!

まあ、ここらへんは22歳男子という事で。(笑)

毎日ソバばっかり食ってる22歳男子もそういないだろうけど。

ガイはガイで自分探しの旅なんかしちゃってるし、この先、どうなる事やら。

もっとガイがしっかりした男に成長すれば、シオとの関係も違ってくるんだろうけど、今の調子じゃ、ランちゃんの方が男だねぇ。

しかし、シオさん。

年下の男子にモテモテw

添い寝で安眠できたらから、ランちゃんを恋人に決めたらしいけど、ホントにそんな理由で決めちゃっていいのー?

寝れる相手なら、ガイくんでも安眠できるはずなのに。

そしてシープは1年で終らせる!と閉鎖宣言したシオさん。

先が気になります。