考えすぎもたまにはしないと | ナルズ工場長の出来事

ナルズ工場長の出来事

ナルズ・メカニックマイスターの営業・出来事のブログ

皆様コンニチワ━━(´・∀・`)ノ━━━!!




最近また地震多いよね!!


オイラの自宅は2階で下は車庫でがらんどうなんで

ものすごーく揺れますo(□`;o≡o;´□)o

地震の揺れる直前に家が「ミシッ」っていうので

地震が来るのがすぐわかります。


そのうちでっかい地震きそうだねーー。

ナルズは鴨川で海寄りのイメージがあると思いますが

千葉県の真ん中あたりです。

太平洋と東京湾、どっちに行くのも同じ位なので

むしろ山が近いのかな。

津波の心配はなさそうなんだけど鴨川は標高も低いので

本当に大きな地震が来て津波きたら一発アウトでしょうな。


まぁ日本には素手で地震をおさめられる

偉大なお方がいらっしゃるので大丈夫でしょうw



ナルズ工場長の出来事
ナルズ工場長の出来事
地面にパンチで地震をとめてしまうオーガさん


実際こんな威力のパンチあったら地震の揺れで崩壊する前に

勇次郎のパンチで崩壊してまうわw

原作でも偶然?的なことも言ってるけど、このお方なら

止めてしまうでしょう。

勇次郎クラスの猛者を日本各地に配備させ地震が

きたら地面にパンチを「ドーーン!」ってやれば

日本も安泰でしょう。

その前に勇次郎クラスがゴロゴロいたら日本エライことに

なりそうですがw





3月も中旬になり世間では新生活や引越しシーズンに

なってます。

当店のお客様でも移動になったり引越しする方も

いらっしゃいます。

新しい土地で初めてやる業種にチャレンジする方も

多いのではないでしょうか。

今は就職難っていう時代ですが若いうちは色々チャレンジするのも

いいと思います。

仕事ってお金(収入)を得るためにやるのが本分でしょうが

それ以外にも得るものもあります。

しかも1日のほとんどの時間を会社に費やすので

勤める会社も重要ですよね。

自分に合った仕事に就けている人は

ほんのわずかだと思います。やっぱり理想ってのもあるしね。

人生のなかで自分の「天職」みたいなのを見つけられれば

いいのですが現実はそんなに甘くないしw


オイラはよく就職や仕事について相談されることが

多いんだけどほとんどが会社に対する不満ですね。

なかには人間関係で悩んでる人もいて

○○さんが仕事しないでむかつく~的なことが多いですねぇ(´Д`;)

どんな良い会社でも自分の理想と100%同じって所なんて

ないですからw

なんかしら嫌な所もあって、それを我慢したり妥協したり

相談して改善してみたりして働いてるのがほとんどなのです。

そうやって社会にもまれて強くなってゆくのですd(・∀・)




上司も部下の良い所を見つけてやって適材適所して

やるのも大事ですよね。我々の車関係や整備業界でも

営業向きやメカニック向きってありますし。

オールマイティな人間が一番重宝されるのですが

誰でも何か秀でたものがあると思います。


ナルズ工場長の出来事
オーガさんもこうおっしゃってます



自分にあった仕事を見つけられ仕事にやり甲斐を

感じられるようになれば

おのずと力量もついてきますよ。


自分を信じてみるのもいいと思います。




オイラの周りの車屋さんって何代も続いたお店って

多いんですよ。

ほとんどが息子が高校出たら自動車整備専門学校に

いって卒業したら親の会社に就職ってパターンです。

それが悪いって訳ではないんですが

やはり外の釜のメシを食ってないので

力量は…残念な感じですねw

その会社しか知らないので色々なやり方を知らないのです。

そのうちいい年齢になると役職がついて

営業しかやらなくなる方が多いですね。

ツナギ着てるけど汚れ1つないきれーーなツナギ着てますからww


社長(親)も倅には甘いっていうかw

そんなとこには負けねーぜ!と頑張っているオイラで

ありますd(・∀・)


すでに働く場所とポジションが確保されているのは

羨ましいけどね!!










最近は暖かくなってきたので

ツーリングなどで当店の前の道路を

気持ちよく走っているバイクが多くなりました。

見てるとリッタークラスのバイクが多いですね。

当店の前の道路は通称「長狭街道」って言って

太平洋側(鴨川市街)から東京湾(保田)を繋ぐ道路なので

田舎ながら意外と通行量も多いのです。

田舎なので農家のおっちゃんが乗ってる軽トラも

走ってます。

そろそろ田植えの時期なのでトラクターなどの農機が走ってる

こともあります。

ツーリングで他所から来てる方も景色を眺めながらノンビリ

走ってる方もいればハイペースで流してる方もいます。

バイクって加速がハンパなく良いので、遅い車などを

抜いていくのは構わないのですが、なかには

右から抜いていくのではなく左から抜いていく集団も

います。

あれかなーーーーり危ないのでやめてほしいですね。

しかもたまにミラー擦っていく輩もいますし。


オイラも先日納車に行ってる途中に

後ろからバイクの集団がきました。

オイラの前にも数台の車が走っていて対向車も

ちょいちょい走ってます。

そうしたらバイクの先頭が左側の車と歩道の隙間を

かなりの速度で抜いていきました。

2~3台のバイクが抜いていったところ

前方に高校生らしきお兄ちゃんが自転車こいでました。

その自転車にオカマほりそうになってましたよ。

後ろのバイク集団も急ブレーキだしね。

一歩間違えればものすごい大惨事になっていたところです。


しかも最悪なのが、その高校生の自転車に向かって

ホーンを鳴らすバイク達…

後ろのバイク達もエンジン空ぶかしで威嚇しまくり…



そんなんしたら高校生びっくりして自転車から

転がり落ちるように歩道に非難するわw


高校生( ゚д゚)ポカーンですよw そりゃw


しかもその歩道にへたれこんでる高校生に向かって

バイクの1人が中指立てて通過して行ったのを見逃しませんでした。


ナルズ工場長の出来事
画像と本文は関係ありません(笑



そんなんあってバイク集団は通過してしまいましたが

オイラを含め、その場を走っていた自動車は止まって

車から降りて高校生に駆け寄りましたが

幸いにも怪我がなく自転車も無事でした。


安否を心配して大丈夫か?って聞いたら

大丈夫です…って答えてたけど、これって軽いトラウマに

なるぜ!


オイラも個人的にバイクって大好きなんですが

こうゆうバイク乗りって嫌ですね。

このケースはバイクが悪いんではなく

その乗っていた人に問題があるのかと思いますが

左から抜いていくことに原因もあると思います。


バイク乗りの皆さん、気持ち良く走りたいのは

わかるけど最低限な常識は守ろうぜ!



そんな運に左右されるような乗り方してると

いつか事故っちゃいますぜ。


ナルズ工場長の出来事


公道では安全運転でね♪





なんか色々書いてたら車の内容から

かけ離れてきたねww




昨日ガソリンスタンド行ったら

めっさ値上がってるのね…

たまたまスタンドの近くに行く用事あったから

たいして入らないけど寄ってくかーって

思ったら値段の看板みてびっくりしたよ(○д○;)


ナルズ工場長の出来事
レギュラーが150円台だと!?




こりゃまたオイルやらタイヤやらの石油製品も

値上がりそうな予感。

走り屋車は燃料もタイヤなんかも高くつくしね。

ランニングコストってやつはスポーツカーほど

かかるもんはないからなぁ。


オイラもよく久しぶりに会う同級生なんかに会うと

まだそんな車のってんのーー??って

よく言われますww



そんなことは重々承知でございます♪



いいじゃーーーん!

好きで乗ってるんだからーーー!!!




車くらい好きにさせて(´∀`)



歳とってもずーっとスポーツカー乗ってやるww


ナルズ工場長の出来事

車道楽人生を突き進んでいきます(笑´∀`)





それでは(*´ω`)o【マタネ♪】o










【 おまけ 】


先日洗車したばっかりで

全く乗ってないのに



ナルズ工場長の出来事
またもや花粉が!!



車庫内でこれだよww


もう世界はイエロー一色w




ああ

画像見ただけで鼻がムズムズしてくる

こんな敏感な体がうらめしい(´;ω;`)