8月9日にリニューアルOPENしたビックリマーク

花湯の森スカイテルメリゾート音譜(旧)渋川スカイテルメ

行ったどぉーー!!ヽ(^。^)ノ

 

 

お待たせいたしました!!

約束通り(誰との約束?(;^_^A)、お盆明けの平日。

そろそろちょっとは、空いたのではなかろうか!?

 

と。ニヤニヤ

 

 

群馬(及び一部埼玉?ww)県民の

温泉ファンのみなさまの期待を一身に背負い!

雨空の下、体験レポのために出かけたのだぁ~!!車

 

 

実はその前に寄ったランチのお店。

新規OPENの地元カフェなんだけどぉ。

お蔵入り決定~!!

の残念なお店だったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 

なので、そのリベンジの意味もある(爆)。

 

 

 

 

↓ まずは1回ポチッと(。・ω・)ノ゙
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

平日の午後3時過ぎ、雨だけどけっこう車たくさん。

温活エリアはまだ工事中なので駐車場狭め。

 

 

今、乗りに乗っている花湯の森だけに

どんだけぇ~~!?

お洒落にリニューアルかと思いきや

外観は何の変化もなし( *´艸`)ウシシ。

 

入り口も昔のまんまはてなマーク ダウン

いや、なにか変わっているのかな?

久しぶりすぎて、変化がわからん滝汗

 

 


住所: 群馬県渋川市半田3129-1
TEL:0279-20-1126(イイフロ)
 
営業時間 10:00~23:00(最終入館22:30)
朝風呂  7:00~9:00(最終入館 8:30)
 
 
住所・電話番号も変わりなし!
HPには上の名前クリックで飛べる!
 

 

 

建物に表示されている名称も昔のまんま(爆)。

良いのか?ニヤニヤ

 

 

 

玄関入ると、料金表が掲示。

 

入浴料金

平日 大人600円 子ども(小学生以下)300円

土日祝特定日 大人700円 子ども(小学生以下)300円

 

温活Cafeは別料金で、11月OPEN予定です音譜

 

 

 

下駄箱に靴をしまって、鍵は自己管理。

フロントで料金先払い。

 

今のところ、バーコード付きリストバンドなどはありません。

館内着のレンタルもありません。

600円払って受付終了~。

 

 

コンクリート打ちっぱなしの建物自体は変わらないけど

ロビーがめっちゃ綺麗になった気しない?

 

 

座り心地の良いソファーに、

ガラス越しに見える中庭の景観も素敵!!

 

 

玄関入って右側の、

以前プールエリアだった場所が、温活Cafeに変身中ラブラブ

 

 

こんなんできますってよ♪

楽しみではあるのだけど・・真顔

 

熊谷は、温泉エリアの暖簾出てすぐが、温活Cafeエリアでしょ。

ここスカイテルメの温泉エリアは

ロビー左方向のエレベーターで上がった2階(実際は5階)。

 

館内着(岩盤浴着)でエレベーターで上り下りして、

さらにこのロビーを横切らないと

cafe&岩盤浴への行き来ができないって事よねぇ~?

 

動線的にどうなんだろ?

と、先走った心配をしてみるww。

 

 

 

こちらが館内図。

御覧のように2階の温泉エリア、男湯と女湯が固定。

以前のように週替わりで入れ替えはないのである。

 

ε-(´∀`*)ホッ

これならおじゃる☆が、再び間違えて男湯に侵入する心配はない(爆)。

 

過去のやらかしブログ→

 

 

 

 

エレベーターで2階へ。

展望ロビーが素敵ちゅーラブラブ

 

 

雨って言わなかったっけ?びっくり

 

はい、例のアレ(青空アプリww)使用中(爆)。

 

お天気が良ければ、こんな素晴らしい景色が楽しめまぁ~す音譜

 

 

 

そして、いざ浴室へ!!

生源泉かけ流し~~♪

 

って、おじゃる☆はどうしてもこの「生」が気に入らない!ヽ(`Д´)ノ

生ってなにさ!?生って!!

 

生も何もない!

そもそも源泉かけ流しって言ったら

それがすなわち「湧き出たまんまの源泉を、

手を加えずに湯舟から掛け流しています!」

って事じゃないんかぁ!?ヽ(`Д´)ノ

 

じゃあ、「生」のつかない「源泉かけ流し」ってなんなんだぁ~!!

群馬の温泉に「生」はいらない!

源泉かけ流しと言ったら、それが全て!!

 

生も半生も半熟も固ゆでも無いんじゃ!!

“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

 

とまぁ、おじゃる☆の怒りは置いといてww。

 

 

 

ここからお客様多数に付き画像なし!

(脱衣所には無かったが、帰り際1階の案内板に

「浴室内スマホ持ち込み禁止」の文言発見滝汗。撮影禁止。)

 

 

脱衣所は広く綺麗になった。

100円リターン式のロッカー。

 

だが正直、7~8年ぶりなので、

浴室はどこがどう変わったのか全くわからん滝汗

 

 

洗い場は仕切り付きで数は20近く。

シャンプー・コンディショナー・ソープ。

安っぽいものではなかった(^_^)v。

 

 

 

内風呂、旧施設時の画像だが、変わらずこのまま。

黄色味を帯びた透明なお湯が満たされている。

1時間半滞在。

入浴客、最多で20名程度、最小時5人くらいww。

 

半円形の湯舟、大小二つ。

ちょい熱めで、ともに湯温計は42~3度の表示。

独特のアブラ臭も健在でやっぱり良いお湯だぁ~酔っ払いラブラブ

 

浴感は、ツルツルよりはキシキシ。

オーバーフローが半端ない!!

これは掛け流しかしら??

 

 

奥には寝湯とサウナ。

 

ガラスの仕切りの外側に露天風呂温泉

 

湯舟を大きく覆う屋根付きで、雨でも安心して楽しめる。

こちらはぬる目の40℃表示。

心地よい風が吹き込み、メッチャ癒される~音譜

いくらでも入っていられる!

ここ最高~ヽ(^。^)ノ。

 

湯舟の中には、細かな茶色の湯の花が舞っている。

アブラの香りも内風呂よりも強い!!

むむむ、生源泉かけ流しに偽りなしか(笑)。

 

 

 

ここで一緒になったのが地元渋川の温泉好きの常連さんと、

なんと桐生からいらしたやはり強者のお婆ちゃま(笑)。

楽しく温泉談議に花が咲くお願いラブラブ

 

常連さんによれば、やはり浴室はほぼ変更なしで、

ただ一ヶ所、露天風呂の床面と庇の天井が

お洒落な板張りになった事だって(笑)。

 

あと、サウナのタオルがフカフカになったとか?爆  笑

 

湯使いについて尋ねると、みなさん一様に

「生源泉かけ流しって書いてあるのだから、掛け流しでしょう!」と。

そうだよね、普通書いてあれば、それを信じるよねニヤニヤ

 

でも、おじゃる☆は信じない(爆)。

だって、今まで何度それに騙され泣いたことか!!

 

HPや宿の看板に書かれた「源泉かけ流し」を信じて訪れたら、

掛け流しの湯舟は、日帰り入浴できない湯舟一つだけ。

プールみたいな臭いの湯舟に泣く泣く浸かった事とか。

『当館は消毒循環加水してますが掛け流しです』とか笑い泣き

もはや、掛け流しってなんですかぁ~~~?ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

1階の左手奥(温活Cafeとは反対側)には、

リラクゼーションルーム、理容室、大広間&お食事処。

 

 

座敷席の他、椅子席もあり広い!

動線的にエレベーターを降りて

出口と反対方向に歩かないとならないのが残念。

だから空いているのか?

 

 

 

そして、その肝心な湯遣いについて。

分析表しか信じない女(爆)。

 

がどこに貼ってあるかわからなかったので

帰り際、フロントで尋ねると

お若い館長さんが丁寧に説明してくださいました。

 

 

内風呂は、循環・かけ流し併用、塩素消毒あり

ただし、先述したとおり、オーバーフロー量も多く

アブラ臭もあり、塩素臭は言われなければ気付かない。

いや、おじゃる☆の鼻では言われても気付かないかな?(笑)

 

露天風呂は、源泉かけ流し。

ただし、地上15mまで源泉をパイプで上げる前の地下貯湯槽に

レジオネラ菌対策として塩素消毒を施している。

微量なので露天風呂に給湯される前に消えてしまう程度・・との事でした。

 

 

泉質:ナトリウム・カルシウムー塩化物温泉

pH 7.6

 

 

思う事はいろいろある・・。

でも、正直な館長さんのためにやめておこう(爆)。

いずれにせよ、600円なら十分納得の内容。

土日は高いのに混みそうだから行かないww。

11月の温活Cafeが楽しみですな( *´艸`)。

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

読者登録してね