お盆休みもいよいよ終了~(; ・`д・´)。

って、おじゃる☆は飛び飛びで会社行ってたけどねww。

 

昨日はお姉夫婦と伊勢崎で美味しいピザディナーも楽しんだ♪

でも、そのお話しはまた後日!

今日はこちらを完結させる~ヽ(^。^)ノ。

 

 

山形さくらんぼ狩りと温泉巡り ☆ 其の三十一

 

 

山形旅行、最終日3日目

念願の出羽三山神社参拝を終えて、

残す目的地はあと二つ。

 

って、まだあるんかぁーい!!ヽ(`Д´)ノ

 

あります!あります!!ニヤニヤ

 

一つは、娘夫婦たちへ佐藤錦さくらんぼのお土産を買うこと!

そして最後、美味しい米沢牛を食べなきゃ群馬に帰れん!ヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

 

↓ 今日もポチッと押してください(。・ω・)ノ゙
 
にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

14:40 出羽三山神社出発。

月山道路~国道112号経由で、

この旅の始まりとなった道の駅 寒河江に再び戻る。

 

 

大丈夫かなぁ?(;´▽`A``

道の駅って夕方になると農産物売り切れになるから超心配!

 

そんな事もあり3時までには着けるよう計画していたのだけれど

結局、1時間遅れの4時過ぎになっちゃった。笑い泣き

道路も混雑していたしなぁ。

 

 

不安は的中!!

道の駅のさくらんぼ売り場、さくらんぼ難民で溢れかえってた(爆)。

 

佐藤錦、全くなし!!

すべて完売 (T▽T;)。

 

お土産のさくらんぼ、買えなくてどうするよ~!!チーン

いやいや、諦めるのはまだ早い!

 

道の駅周辺の国道沿いには、

さくらんぼ狩りもできる農園の直売所が多数!

そちらに行けばまだあるんじゃない?

 

と、近くの農園に行ってみた!

ビンゴ~~!!ドキドキ

まだまだたっぷり、大粒佐藤錦さくらんぼがあったぁー!!

。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

しかも道の駅よりお安~い!!

道の駅、800g入り4200円。

農園、500g入り2500円。

 

お土産にジャストサイズの500g入り♪

これ、道の駅には無かったのよ~、嬉しい!( *´艸`)

お味もまったく変わらず濃厚で激甘でした!

 

 

アップ こちらは「ご自宅用」のちょっと小粒。

800g2000円という、お得用をゲットしたが

やはり超美味しいの食べた後では物足りないなww。

 

 

(´Д`)ハァ…

それにしても、さくらんぼ買えて本当に良かった!!

道の駅で難民になった時は焦ったわぁww。

お菓子売り場によることも、酒屋さんによることも、

全て忘れて、ゲットできたら今度は心底ほっとして

そのまま米沢に向かいましたとさww。

 

 

 

寒河江の近くで、もう一軒予定していた日帰り入浴も

時間オーバーに付き、次回に持ち越しww。

まぁ、温泉は無くならないから・・、

なんて油断は禁物!!ヽ(`Д´)ノ

 

これまでもそうやって、

後回しにしていた温泉が廃業、

あの時入っていれば、、と何度泣いたことか滝汗

次回は絶対に入ろうww。

 

 

 

米沢には、5時過ぎに到着。

 

東北中央自動車道、残っていた東根IC~東根北IC区間と

南陽高畠IC~山形上山IC区間が、今年4月に開通して

山形県内の移動が超便利になった!!ヽ(^。^)ノ

 

その反面、高速でビューンと移動してしまうと

街並みや季節を感じることもできず、

案内看板を見て、

あ、温泉あるね♪寄ってみようか( *´艸`)。

なんて、予定外の行動をとることも無くなって

ちょっと寂しくもあるのだが・・。

 

 

 

米沢到着後、スマホで探した焼肉屋さん。

精肉店の営むお店だから、

リーズナブルに美味しい米沢牛がいただける。

 

まだ5時だし、大丈夫だろう・・なんて、甘かった!!ヽ(`Д´)ノ

大甘すぎたぁー!(爆)

 

この時点で、すでに予約で満席滝汗

次々やってくる客も、みなお断りされてすぐさま車で出ていく。

 

これは、ヤバいんじゃないかえ?

慌てて、2軒目のお店に電話したが

そちらもすでに予約で満席!!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

きゃー!!(((;゚Д゚)))ブルブル

さくらんぼ難民の危機をなんとか脱したたと思ったら

今度は米沢牛難民の危機か?(爆)

 

 

そんなおじゃる☆たちを救ってくださったのが、

こちらのお店ダウン 爆笑

 

 

米澤牛DINING べこや 

http://www.yonezawagyudining.jp/index.html

 

住所:山形県米沢市東3-2-34

TEL: 0238-24-2788 

 

営業時間

昼 平日11:15~14:30(L.O.14:00)

   土日祝日 ~15:00(L.O.14:30)

夜 17:00~21:30(L.O.21:00)

 

 

2015年に続いて2度目の訪問♪

前回記事→

 

あの時の感動は忘れないww。

今までで食べた中で一番美味しい米沢牛ステーキだったラブ

 

通された席が前回とまったく同じでビックリ!(爆)

 

 

今回は、もう胃が食べつかれているので焼肉を少しだけ♪

 

 

 

焼肉って薄切りでとても少なそうに見えるけど、これで100g。

ステーキだったらおじゃる☆にちょうど良い量♪(*´▽`*)

 

 

米沢牛上ロースと米沢牛上カルビ。

 

 

 

それに旦那は石焼ビビンバ

 

 

焼肉屋に行くと必ずこれ食べるww。

 

おじゃる☆は、米沢牛すきやき重!!ヽ(^。^)ノ

 

 

注文してから、

 

あ、すき焼き重って、言うなれば牛丼みたいなもの?

吉野家で380円程度で食べられる物を、

1500円も払うなんてぇー!!

きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

 

いやいや、吉野家もすき家も、米沢牛なんて使ってないし。

それどころか、和牛でもないし・・まぁ良いか(爆)。

と、ちょっとだけ悔やんだが・・。

 

 

牛丼と一緒にしてごめんなさぁーい!!m(__)m

 

 

もうね、ほっぺが落っこちるってこういう事( *´艸`)。

美味しすぎてヤバイ~~!!

逆にこれ1500円で良いんですか?

 

ご覧いただけばお分かりのように

細切れの切り落とし部分を使用しているからこそのお値段なのでしょうが

とろけるように柔らかで、たれの甘じょっぱさ、

濃さコク旨味、完璧!!(`・ω・´)シャキーン

 

もはやこれからは毎回、

これを食べるためだけにべこやさんに行きたい!!

ちゃんと端っこに、ネギ・しいたけ・エノキ・豆腐なども乗っていて

牛丼ではなくすき焼きになっているのだ(^_^)v

 

 

絶品すき焼き重に感動を覚えつつ、

 

 

カルビとロースにもとろけそうになる~☆

。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

 

べこや、恐るべしww。

 

 

 

今回はこれで総額6500円くらいだったかな?

 

前回のステーキ、2人で2万円弱は確かに美味しかったけれど

今回の方がはるかにコスパも良く、満足度はエベレスト級!!爆  笑

 

そもそも高級品のお味なんてよくわからないし、

A5ランクのお肉食べると、脂身食べてるみたいで

気持ち悪くなっちゃう女には、これぞ最高!ヽ(^。^)ノ

 

 

2泊3日、散在しすぎで最後の米沢牛に渋い顔だった旦那も

さすがにこれ食べちゃったら、いかつい顔はしてられなかったよww。

 

 

 

 

7時前に店を出て、家に帰りついたのは10時過ぎ。

東北道は雨が降ったりやんだりで、ちょっと走り辛かった。

 

トイレ休憩で寄った那須高原SAでままどおるだけゲットww。

先日の福島の帰りにも、ままどおるはゲットした♪

ままどおる、最強ww。

 

あと、柏屋さんの薄皮饅頭もねウインク

 

 

 

こうして、6月の山形さくらんぼ狩り&温泉巡りは、

無事幕を閉じたのでありましたビックリマーク

思えば半年前、銀山温泉能登屋さんの予約から始まった今回の山形行き。

直前で急遽2泊に変更になったのを旦那に知らせてなかったとか(爆)、

肝心のさくらんぼが買えないところだったとかww、

小さな問題点はいくつかありましたが

終わってみれば、すべて丸く収まって♪

まぁ、何事もどうにかなる(爆)。

 

足腰が健康で体力の続くうちに、

知らない土地、知らない温泉を

もっともっと訪ねてみたい!!

と、そう願いつつ、今回の旅行記はこれにて完結!!

 

みなさま、長々最後までお付き合いいただき

どうもありがとうございましたぁ~ラブラブ爆  笑

 

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

読者登録してね