本日のブログは

山形さくらんぼ旅行、

お蕎麦屋さんの予定だったけれど(笑)。

 

 

まだまだ明けそうにない、梅雨空。

せっかくの週末も恨めしい雨予報。

 

っていうか!!気合いピスケ

 

来週ず~っと雨予報?

まったく梅雨らしいお天気だ事(;´Д`)。

 

という事で、梅雨でも楽しめる・・。

いや、雨だからこそ楽しめる

お洒落なスポットをご紹介~♪カナヘイうさぎ

 

 

 

 

 

 

↓ まずは1回ポチッと(。・ω・)ノ゙
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

先日すでに予告編だけUPしましたがww。

そう!!

みんな大好き!軽井沢♪ヽ(^。^)ノ

 

 

トンボの湯のある星野エリアで

梅雨の間だけ楽しめるアンブレラスカイ♪

 

今年も6月1日から開催中とのことで

「ここ!行きたい!!」

って、速攻お嬢にLineするドキドキ

 

お嬢とおじゃる☆は、

だいたいいつも行きたいツボが一緒ww。

 

案の定、「行きたい!」って返信が( *´艸`)。

でも、お嬢の都合に合わせたら

今頃になっちゃった(笑)。

 

ってか、去年までもやってたのね?

知らなかったわww

 

 

 

しかも相当人気のあるイベントと見たウインク

梅雨時の平日と高を括っていたらとんでもない!!

 

ハルニレテラスの駐車場がどこも満車!!ポーン

ビックリだよ!ww

お昼ごろだから特にかな?

 

仕方ないのでちょっと離れた星野温泉の駐車場に停めてきた。

歩いても5分もかからないし、

川沿いの木立の中を歩くのは

空気が澄んでいてとても気持ちがいい!

 

 

ちなみに駐車料金は平日は無料。

土日祭日は最初の30分が無料。

 

以降1時間ごとに300円

(上限3000円)

 

星野エリアで2000円以上

食事やお買い物すると120分まで無料になる。

 

詳しくはこちら

 

 

 

ハルニレテラスに到着すると

すでに入り口でパラソルのお出迎え。

 

こちらはブルーテイストの

爽やかな色合い。

これはこれで涼やかで良いじゃない♪ニヒヒ

 

 

 

 

アンブレラガーデンでは

傘がフラワーポットに早変わりww。

 

 

 

アジサイの咲く傘が空中に浮かんでる!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

雨の似合う花、アジサイ。

傘との相性もばっちり♪ドキドキ

 

 

まさかアジサイを空中に咲かせようとはびっくり

さすが星野は考えることが違う!(爆)

 

周囲の木々の緑ともマッチして

なんとも心癒される異空間(笑)。

 

 

特にカメラ女子にはたまりません!!

。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

 

 

テラスエリアの上には透明な傘がずらり。

こちらはよく見ると電球がセットされている。

 

軽井沢アンブレラスカイ2019

8:00~22:00

(18:00~22:00はライトアップ)

 

夜になるとキラキラ照明が綺麗なんだろうなラブ

幻想的な世界が広がるんだって!

あ~ん、夜も見てみたいww。

 

 

 

 

さらに歩くと、一番奥に

色とりどり、カラフルなアンブレラスカイが見えてきた!

 

星野温泉側から歩くと一番奥。

駅方面からだと一番手前になる( *´艸`)。

牛さんとのコラボ♪

 

 

 

うわぁ~~!!

綺麗だぁヽ(^。^)ノ

 

始まって1ヶ月近く経つから

色褪せちゃって

ボケた色してるんじゃないかなんて

まったくもって要らない心配だったww。

 

 

 

ホント綺麗!!

撮る方向や角度によって

傘の色合いが全然違ってくるのが面白い(*´▽`*)。

 

 

 

エリア内、全部で100本もの傘で彩られているんだって♪

 

そしてね、雨の日でも楽しめる。

いや、むしろ雨の日こそ楽しめる!

 

って言ったのは(^_-)-☆

 

 

 

この傘の下のウッドデッキ、

雨に濡れるとカラフルな傘や新緑の緑が写りこんで

より一層美しく輝く!!

 

しかも、葉っぱやリス、ツキノワグマなどの

動物の模様も浮かび上がって、

雨の日ならではのレイニーアートも

楽しめるというのだから、

あえて雨の日に行ってみたくなっちゃう(笑)。

 

 

この日は、途中から降ってはきたけれど

ウッドデッキがちょっと湿る程度だったので

残念ながらレイニーアートは見られなかったニヤニヤ

 

でも、アンブレラスカイが

想像以上に美しく楽しめたのでOKよ~~~♪

おーっほっほっほ!(´0ノ`*)

 

 

雨の日の軽井沢、いかがかしら?

ただし、運転にはくれぐれもお気をつけてね!!

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

読者登録してね