出流原お出かけ第何話?(爆)

 

そもそも最初は、お嬢との佐野おデートラブラブだったのに、

いつの間にか、旦那との出流原めぐりになってるし!ヽ(`Д´)ノ

 

しかも、おなじ出流原だと思ったら、

出流原?出流町??出流山???

 

もうみんな一緒くた(爆)。

コメントでご指摘いただくまで、

違う場所だって知らなかったわぁ~!!笑い泣き

 

Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

 

 

まぁ、おじゃる☆ブログってそんなものよ。真顔

100%信用しちゃダメ(爆)。

 

今回は、出流山で美味しいお蕎麦を食べるの巻よーー!!

 

 

 

 

↓ やっぱりまたつけてみる(爆)

押すのよ!ポチッと(。・ω・)ノ゙
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

佐野市の出流から栃木市の出流町へ。

おじゃる☆の脳内では、お蕎麦屋さんも出流原町。ウシシ

 

 

くねくね山道、こんなとことか、

 

 

こんなとことか通るの。

石灰工場?

懐かしいなぁ~~!ヽ(^。^)ノ

 

ここ初めてではなくて、もう30年位前かな?

まだ子供がいない頃に、

美味しいお蕎麦屋さんがあると聞いて、二人で来た事がある。

 

あの時は、めちゃくちゃ遠く感じたけど

今回は佐野から30分だし、

この10年間、温泉巡りで山道にはだいぶ鍛えられた(爆)。

 

米沢八湯の大平温泉滝見屋への道に比べたらこんなの屁の河童!!真顔

 

 

 

 

ただ、今グーグルマップで確認すると、

国道293号から行っても、同時到着となっているのに

山道好きのうちのナビ子は、

あえてこういう道を走らせるのよねぇ(;´▽`A``。



 

 

 

 

途中、鹿が飛び出します。馬

 

発破もあります!! 爆弾

 

命がけで蕎麦を食べに行きます(爆)。 ← ウソウソ、安全ww。

 

 

 

4月中旬、まだ桜が満開ブーケ2

 

 

14時30分、無事到着!!車

 

 

出流山満願時の麓 元祖手打ち蕎麦 いづるや

 

住所: 栃木県栃木市出流町141

TEL: 0282-31-0638

 

営業時間

11:00~19:00(10~3月は18時まで)

定休日 毎週水曜日/第3週火・水曜連休

 

 

 

とにかく人気のいづるやさん。

昼時に行っても絶対待つだろうと、

あえて先に磯山弁財天に寄って、

時間をずらして訪れたにもかかわらず!!

 

2時半なのにまだ待ってるし滝汗

駐車場も上の画像は帰りに撮ったもの。

到着時はほぼ満車だった!

 

 

道路の反対側にも広い駐車場。

こちらも帰りにww。

 

 

リストに名前を書いて待つ、8番目。

15分ほどで名前呼ばれた。

 

 

案内されたのは別館の奥座敷。

前回は入り口は言ってすぐ右側の広くないスペースだったが

こんな別館があったんだ!?Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

○○さん、18番へどうぞ。

座席番号を指定され、座席表で確認して自分で行く(笑)。

 

 

こんなに座席があるのに、

2時半でまだ空席待ちって、どんだけ人気なんだ?(爆)

(休日なので仕方ない)

 

 

  

 

メニューはこんな感じで( *´艸`)。

 

 

 

せっかく命がけで来たのだから(しつこいww)、いろいろ頼む♪

 

 

ゆずまき大根。

大根パリパリ、控えめな甘酢に香ばしい柚子♪

うっひょ~!(*´▽`*)

 

 

 

鯉のあらい。

メニューには2人前からとなっていたけど

隣のテーブルの人が1人前で注文していたので

まねして頼んだら大丈夫だった(笑)。

新鮮でコリコリしてめっちゃ美味い!!

これ、次回も絶対食べる♪( *´艸`)

 

 

 

天ぷら盛り合わせ5点盛り。

やっぱお蕎麦に天ぷらは必需品ww。

カラッと揚がって美味い(^_-)-☆

 

 

 

そしてお蕎麦は五合盛り♪

わりと大雑把な盛り方(爆)。

 

ブラックホールの胃袋を持つ男と二人だとちと足りないなww。

次は六号盛りにしてもらおう。

 

 

 

だって見てよ、この見ただけで美味さがわかる、このお蕎麦♪

細目でスルスルとのど越し最高ヽ(^。^)ノ。

 

数年前まで、「おじゃる☆は蕎麦よりうどん派!」と豪語してきたが、

今じゃ、間違いなくうどんより蕎麦だな(爆)。(`・ω・´)キッパリ!!

 

いつからこうなったのであろう?

やはり年を取ると自然と蕎麦が好きになるのか?

うどんだとちと腹に重いww。

 

 

別注のからみ大根もたっぷり入れてヽ(^。^)ノ。

 

 

ひゃぁ!美味し♪

 

汁も甘さ濃さ、ちょうど良い!

ベスト(*´▽`*)。

 

こんな風に、蕎麦を汁につけっぱなしで

写真なんか撮っていると、ツウなお方には怒られるのだろうなww。

 

本来お蕎麦は、全部汁に浸すなんてもってのほか。

三分の一だけ付けて、するするとすする。

とかって?(爆)

 

おじゃる☆は三分の一だと物足りない。

三分の二はつけたいのだ!ヽ(`Д´)ノ

そこはどうぞご自由にww。

 

いや、しかし本当に美味しいお蕎麦♪

この山奥までわざわざみなさんが食べに来るのも納得である。

 

 

 

そして海老天も美味し(*´▽`*)。

一本だけの海老天はおじゃる☆のもの♪

 

 

満願寺の麓の蕎麦屋まで2度も行きながら

肝心の満願寺には立ち寄ったことがない(;´▽`A``。

 

次回は出流原で赤見温泉、お豆腐屋さん、山道散策、

山を越えて、出流山の満願寺ともう一度お蕎麦♪

うん、このコースで再び旦那を釣りあげよう(爆)。

 

 

栃木探訪、もう一話続きます!!

最後はもちろん、甘いもの♪( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

読者登録してね