新しい旅の始まりです♪あひるWハート

 

といっても、3月の猿ヶ京方面温泉おんせんお泊り(笑)。

2ヶ月遅れでやっと始まりました(^▽^;)。

 

今回はなんせ近いしww、

立ち寄ったところも少ないのであっという間に終わる予想enashika

 

 

でも、早々に終わってしまうと

4月はお泊り温泉行ってないし、

5月のお泊りもまだちょっと先だし・・なく

 

困ったわね。

温泉ネタが尽きる(爆)。

 

地元ランチネタを挟みつつ、

なんとか引き延ばす作戦で行こうかしら?seiうしし

みなさま、どうぞよろしく~(笑)。

 

 



 

 

↓ まずは1回ポチッと(。・ω・)ノ゙
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

3月下旬のとある平日のお話し。

天気予報では、雨だとか、雪だとか?なく

あまり好ましくない情報が流れていたこの日。

例のごとく10時半ごろ家をでる。

近いし、観光する予定もあまりないww。

 

 

赤城の南面トコトコ走って車

赤城ICから関越自動車道

 

いやいや、昭和ICのこの場所から

正面に見える武尊山のなんと雄大で美しい事!キラキラ

お天気もまずまず、出だし上々♪sei

 

 

月夜野ICで高速を降り途中ランチを済ませて、

午後1時半、道の駅たくみの里到着。

http://takuminosato.jp/

 

 



順番通りに進行すると

今日はランチのご紹介なのだけど

ブログネタ的には、昨日もランチだったで先に温泉ね(^_-)-☆

 

おじゃる☆、何も考えてなさそうで、実はけっこう考えている(爆)。

 

 

 

湯宿温泉、猿ヶ京温泉方面を訪れた時は

必ずセットになっている道の駅たくみの里。

こちら方面、他に立ち寄るような場所があまりないのだもの真顔

 

いや、違った!!あせる

 

毎回立ち寄りたくなるような、

古民家の立ち並ぶ風光明媚な山里。

大人女子向けの楽しい体験施設がズラリ♪(笑)

 

でも今回は、町並み散策や体験が目的ではありません。

 

 

昨年12月、猿ヶ京にお泊まりした際にも立ち寄った。

あの時、買わずに後悔したキットカットの温泉饅頭味と、

それをご紹介した際にコメントで読者様に教えていただいた

ぐんまちゃんのマスキングテープ!!ヽ(^。^)ノ

 

これを購入するためだけに立ち寄ったのだぁ~~♪

 

 

 

はい、ばっちりゲットしましたよ♪ヽ(^。^)ノ

 

マスキングテープは、ぐんまちゃんコーナーではなくて

レジの横にちょこんと置かれてた。

1個380円だけど、つい手にとってしまう魔力がある(爆)。

3個も買っちった(^▽^;)。

 

 

 

こちらがキットカットの温泉饅頭味!

 

小豆パウダー入りクリームを、

サクサクのウエハースでサンドし

まんじゅう風味のチョコレートで包み込みました。

 

 

それはさぞ美味いに違いない。(*´▽`*)

 

パクリ♪

 

( ,,`・ω・´)ンンン?

 

ん、ん、ん?????

 


まぁ、そういうことで(爆)。

 



 

 

季節柄、施設内各所で雛祭りが開催。

5月の今更、お雛様の紹介しても仕方ないがww、

毎年開催されているらしいのできっと来年も開催される。

 

その時のご参考に!!

なかなかいいよ(*´▽`*)。

 

 

ただし絶対に来年も開催されるとは保証できないので

いかれる前にご確認を → こちら

 

 

 

 

たくみの里近くの交差点角に置かれていた大きな猪!!

めっちゃデカくてびっくり!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

これなんだ?

 

昨年の11月に、わらアートと称して

いろいろな大きなわら作品が展示されていた、その名残らしい。

訪れた3月からはや2ヶ月・・。

今もここに存在しているのかどうかは不明(爆)。

 

 

 

たくみの里を後にして、向かった猿ヶ京温泉。

観光施設前にも堂々と置かれていた、わら猪。

こんなにデカいが、こちらはウリ坊(子猪)( *´艸`)。

 

 

 

 

 

さて、お宿に入る前に、まだちょっと時間があるので

一軒だけ入浴♪



 

こちら3度目の訪問、猿ヶ京温泉共同浴場!

 12月に宿泊した旅籠屋 丸一の先を細い道入る。


 

建物前に軽トラと他県ナンバーの軽乗用車、二台の車が止まっていた。

なので引きの建物全体画像なし(^▽^;)。

 

 

看板には共同浴場ではなく公衆浴場となっている。

時間は朝10時〜夜10時


入り口を入ると自動券売機が置かれ、地域住民以外もWlcome♪

料金は1人300円と格安!

前回は無人で、券売機で購入した券を

設置された木箱に投入するシステムだったが、

今回は番台におじさんが常駐していた。

それほどお客が来るのか、謎ではあるが

テレビがあるから退屈はしないらしい。

 

 

なので、休憩室画像も無しww。

前回のものを貼っておこう。

 

 

 

 

9年前のものであるが、ほぼ変化なし(笑)。

 

 

 

 

そこそこ広さのある脱衣所には、

大きな木製棚,、トイレもあるよ。

 

先客さん1名いらしたが、入れ違いに出ていかれたので終始独占。

 

 

清潔な浴室内、趣ある木造湯屋。

 

傷みやすい床と、浴槽、腰壁はタイルや石が貼られている。

湯舟の縁に木材が使用されていると、それだけで雰囲気が和らぐのね。

高い位置の湯口からは常時源泉掛け流し。

 

 

石の材質によるものか、青みがかった色に見えるが無色透明。

湯花はなく、澄み切った美しいお湯だ。

 

 

シャワー付きのカランあり。

石鹸、シャンプー類は備え付けがないので要持参。

 

 

満たされたお湯は少々熱め。

おじゃる☆の体感、43.5℃とみた(笑)。

正確性については保証しないww。

 

さらりとして気持ちが良い、熱くて目が覚める♪

 

ナトリウム・カルシウム-硫酸塩塩化物温泉

加温なし、加水なし、消毒・循環なしの掛け流し。

ほのかに芒硝臭を感じる素敵なお湯♪

 

 

 

高い屋根に湯気抜き、組み合わされた梁もたまらない!!

 

 

すっかり温まって熱い、熱い!!(笑)

汗だくになって、それではそろそろお宿に向かいましょう♪

 

 

今回のお泊り、

おじゃる☆の大好きなあの秘湯の宿です( ̄ー ̄)ニヤリ。

 

つづく~♪

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

読者登録してね