ネモフィラネタ3回目。

一粒で3度美味しい(爆)。

 

ひたち海浜公園のネモフィラに行ったのは今年で3回目。

前回の休日の混雑を平日のものと勘違いしてた(笑)。

やたら気合を入れて、空回りしたので、

次回の自分に向けての備忘録として詳細を記す。

 

だってもう10連休に入ってしまったので

今さら平日の事書いても、誰の役にもたたないも~ん(;´▽`A``。

 

 

まだネモフィラか!

しつこい、飽きたぞ!!ι(`ロ´)ノコノヤロウ!!

と思ったらスルーしてくださいねぇww。

 

 

 

 

↓ ポチッと押してくださる?(。・ω・)ノ゙
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

4月24日(水) 

午前6時出発、8時10分到着。

高速代が3500円ほど。

高い~(;´▽`A``。

 

 

駐車場は西口前の信号を渡った第一臨時駐車場。

駐車場の開場時間は8時。

なんとおじゃる☆たち2台目だった(爆)。

 

どんだけ気合入れてるんだよ!

恥ずかしい~(;´▽`A``。

 

1台目は都内ナンバーの高級車。

見たらまだ車内で寝てらしたww。

 

そうね、この様子なら

そんなに早くからゲートに並ばなくても大丈夫じゃね?

開場は9時だから、少し車内で休んでいこう。

 

その後も一向に後続車が来ず。

 

それもそのはず。

西口ゲートに一番近いのは西駐車場なので

勝手をご存知のみなさんは、そちらに停めたと思われる(爆)。

 

8時40分近くになってようやく3台目来場。

先客さんにも動きが出たので、おじゃる☆たちも動き出すww。

 

天気予報では、曇りだが気温は高いとの事。

邪魔になるから上着はいらないかしら?

と思ったけど、外に出てみると風が冷たい。

 

やっぱ上着は必要だ!

そしてそれは正解だったww。

丘の上、風が強いよ~。

 

 

8時50分ごろの券売所の風景。

ひぃ、ふぅ、み・・・。

10人しかいない(爆)。

 

 

前回の券を買うにも、入場するにも、

行列したあれはなんだったのだぁ~!!ヽ(`Д´)ノ

 

と、ここでやっと自分の勘違いに気づく。

そうだ、あれは休日だったのか。

だから朝早くからIC手前で渋滞してたし、入場も行列!!

 

あれ?

平日はこんなに気合入れて来なくても良かったのかも?

(∀`*ゞ)テヘッ

 

 

国営なので入場料は450円。

呆気にとられる安さだ(爆)。

 

 

でも、開園前なので入場口は行列できてた。

あ、やっぱりそうなのねぇ(;´▽`A``。

 

 

でも10分も待たなかったよ。

 

 

9時開園と共に一斉に園内へ。

ネモフィラのある見晴らしの丘は、

一番奥なので遠いのよね(;´▽`A``。

疲れるからのんびり行きましょww。

 

 

園内のあちらこちらに、美味しいもの売られてますww。

 

 

そして、チューリップ広場も通るけど誰も目もくれず(爆)。

 

 

みんなまず目的のネモフィラに急ぐので

朝一のチューリップ広場は無人く~ん!!ヽ(^。^)ノ

 

 

よく考えたらネモフィラは、開園ダッシュでもしない限り

今から行ったって人・人・人なのだから

先に静かなチューリップをゆっくり鑑賞する作戦もありですな。

 

 

これら、急ぎ足での通りすがりに、

何枚かパシャパシャと撮ったものだけど。

 

 

ネモフィラからの帰りには、こんな状態にww。

 

 

こちらも人だらけww。

 

 

活気が感じられて、悪くは無いが。

どちらが良いかは、それぞれ好みで( *´艸`)。

 

 

人がたくさんいると、こんな可愛いワンちゃん画像の

おこぼれにもありつけるという利点はある(爆)。

みんな、お利口さぁ~ん!!ヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

でも、行きは急いでいるので、ネモフィラへGO!!

 

 

そうそう、いつもこの目の前が突然開けて

ネモフィラのブルーが広がると感動するのよ!

今年は空が白くて、感動もイマイチだったけど(爆)。

 

 

園内マップ。

全体だと広すぎてよくわからないので

右側のネモフィラ部分だけを大きくするとww。

 

 

ほらね、西駐車場が一番近いww。

来年からそこに停めるわ!ヽ(`Д´)ノ

ちなみに駐車料金はどこに停めても一律500円。

 

 

ずんずん歩いて、ずんずん近づくネモフィラの丘。

老いも若きも、男も女もあの丘を目指す!!

 

 

第一の関門。

菜の花とネモフィラのコラボを狙おうww。

菜の花って、相性が良いのは桜だけじゃないのね~( *´艸`)。

 

 

こんな感じに撮れました♪

 

ってか!!

この時点ではまだ丘の上に人が少ない!!

特に中央から左に関してはほぼ無人じゃん!!ヽ(^。^)ノ

今気づいたぁ~(爆)。

 

わぉヾ(@^▽^@)ノ

朝一で行くと、こういう良い事もあるのねww。

開園ダッシュすれば、本当に無人のネモフィラの丘を撮ることも夢じゃない!!

ま、おじゃる☆はこの最奥まで走りきるなんて、夢のまた夢ww。

 

 

 

しかも、さっさと登らずに、こんな写真とか・・、

 

 

こんな写真とかww。

 

 

 

あ、園内トレイン、可愛いヽ(^。^)ノ、とかww。

 

 

 

温度計撮ってみたり(;´▽`A``。

 

image

 

青空合成してみたりww。

 

image

 

そんな事してるから、

 

 

あっという間に、こんな人だかり(爆)。

 

 

ありんこの行列みたい、見事だww。

ちなみに頂上に着いたときが10時。

入園からすでに1時間が経過していた!(@_@;)

 

またまた写真を撮りながら、ゆっくりゆっくり降りてきて。

 

 

ソフトクリームは食べなくていいや、と思っていたのに。

敵もさるものww。

 

 

今年はこんな可愛くバージョンアップ!!

インスタ映えを狙ったのか?

これ見たら買わずにはいられないよねぇ~(;´▽`A``。

 

。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

色はネモフィラだけど、お味は普通にラムネ味?ww

お値段400円。

可愛いから許す♪

 

 

 

そして先に紹介したチューリップに感動して♪

 

 

あ、そういえば、ネモフィラとチューリップが

どちらもこんなに綺麗だったのは初めてかも( *´艸`)。

いつもはチューリップが終わりかけてたもの!

今年は両方見頃で楽しめたぁ~!!

 

 

 

西口ゲートに戻ってきたのは11時10分。

 

 

この時点での、券売所。

 

 

入場ゲート。

 

(* ̄- ̄)ふ~ん。

次回も平日だったら、もうちょっとゆっくり来ても大丈夫ね。

開園待ちの列がはけた9時半ごろがベスト?(笑)

そして駐車場は西駐車場♪

そう学習した、第3回ひたち海浜公園ネモフィラ見学の巻でした(爆)。

 

 

さぁ、ご飯食べに行くよ~(*´▽`*)。

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

読者登録してね