昨日は急遽お休みをいただいて

埼玉県は幸手市の権現堂公園に桜を見に行ってきましたよ~♪(*^-^*)

 

 

 

いやぁ、綺麗だったぁ~ヽ(^。^)ノ。

 

 

本当は月初は仕事が忙しくて、

お休みしている場合じゃないんだけどね…。

 

 

でも桜の季節は待ってくれない!

だからその分、今日はお仕事頑張るよ!(`・ω・´)キリッ!

今頃は髪振り乱して仕事に没頭…。

 

( ,,`・ω・´)ンンン?

今何時だ? 

8時か、いやいやまだ出勤前でした。(∀`*ゞ)テヘッ

(予約投稿です!)

 

 

 

 

↓ まずは1回ポチッと(。・ω・)ノ゙
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

はなはなさんがブログで紹介されていて、

以前から行ってみたかった権現堂桜堤

 

 

どうやらこの週末が満開らしいけれど、

土日なんて大渋滞の大混雑でしょうww。

おじゃる☆、それ絶対無理!!ヽ(`Д´)ノ

 

 

だから旦那のお休みに合わせて平日の昨日行ってきたのよ~♪

あー、運転手いると楽チン楽チンヽ(^。^)ノ。

 

 

とはいえ、お天気もよさそうだし、

すでに見頃を迎えてるって聞いたから、

これはきっと混むに違いない。

朝一で行こうと計画してたのよ。

計画だけはね(爆)。

 

 

出発は朝8時半、1時間半後の10時到着♪ ←予定

でも実際には家を出たのが10時Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン。

 

しかも途中、羽生の鬼平犯科帳のパーキングエリアなんか寄っちゃたりして。

 

 

 

 

そして鰻丼なんか食べちゃったりしてぇ~。

+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ。

 

 

美味んまぁ~い!!

 

 

鰻さん、ちびっこだけど、1700円で食べられるならこれで十分ww。

チビでも柔らかぁ~い♪ 

久しぶりに鰻食べたよ(^_^)v

 

旦那は全然量がたらなかったみたいで(笑)、

この後追加でお好みたい焼きも食べたのに、ずっとお腹空かせてた(爆)。

 

 

車は順調に幸手市内へ。

しかぁ~~し!!ヽ(`Д´)ノ

やはりと言おうか、まさかと言おうか!

 

権現堂まであと1.5kmの地点で突然進まなくなる。

権現堂渋滞である。

結局この1.5キロ進むのに、なんと50分もかかった!!

 

(´Д`)ハァ…、平日で渋滞50分。

やっぱり土日に来なくて良かった(;´▽`A``。

 

 

駐車場は大小合わせて5ヶ所ほどあるようだ。

どこも料金は500円。

入り口で徴収。

中では係員が空きスペースに誘導してくれるので、すんなり停められた♪(*^-^*)

 

 

権現堂公園は長さ1kmにわたる堤に約1000本のソメイヨシノが咲き誇るの。

 

 

 

菜の花畑とのコラボレーションで、昨今のインスタ映えポイント?ヽ(^。^)ノ。

露天もい~~~っぱい出てたよ♪なんと100店以上も並ぶらしい。

 

 

露店の向こう側に見えてる車だらけ、わかるかな?駐車場ね(^_-)-☆

しっかし到着するまでの渋滞もすごかったけれど人出もすごい!!

 

 

えっ?平日なのに一体どこから?(笑)

埼玉県中の人が集まってるんじゃないか、ってくらいの大賑わいだわww。

 

 

ああそうだ!お花見にはやっぱりシートが必要だったよね(;´▽`A``。

後はお団子♪ 花より団子ですよ~。 

 

 

一度見たかった権現堂の黄色い菜の花とピンクの桜のコラボレーション♪

 

 

もうにテンションマックスで(笑)、同じような画像ばっかり。

 

 

微妙に角度を変えて撮りまくるww。

 

 

 

色合いも変えてみたww。

 

 

 

 

無駄に写真多くってごめんなさいm(__)m。

 

 

風のない暖かな日で、なのに花粉症の症状が全く出なかったのはなぜ?

やはり群馬と違って、杉の木が少ないのであろうか?

嘘のように楽チンなお花見でありましたヽ(^。^)ノ。

 

 

 

フラフラ歩いていたら・・。

 

 

このお人形達を連れて、

あれこれいろんなお花とのコラボ写真を撮っておられるというグループさん。

 

 

この素敵な美少年(?)のお人形、わざわざ台湾まで行って買ってきたらしいです。

 

 

周りの見物客にも、どうぞ~♪って、写真撮らせてくださった♪

ありがとうございますヽ(^。^)ノ。

 

滞在時間は1時間少々。

 

 

 

歩き回ってお腹がすいてww。

大判焼き買って食べましたとさ。

ほら、花より団子ww。

 

 

4月9日(火)まで 幸手市桜まつり開催中です!!

詳しくはこちらをどうぞ(^_-)-☆

 

でも、桜の満開はまだこれからだじょww。

来週末くらいまでは楽しめるんじゃないかい?( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

読者登録してね