渋温泉・歴史の宿 金具屋 其の八

 

お夕飯でお腹いっぱいになったその後は

(なんだかんだ言っても、お腹はいっぱいですww)

お部屋に戻って、一休みしつつ、部屋風呂にも~♪(*´▽`*)

 

 

真田ゆかりの湯 ☆ 千古温泉

渋温泉 ☆ 【歴史の宿 金具屋】再訪

居人荘 杏林 ☆ 渋温泉・金具屋のお部屋 

6代目が愛した部屋 ☆ 金具屋 居人荘 杏林 

斎月楼 三つの無料貸切風呂 ☆ 金具屋 

【金具屋文化財巡り】に参加してみた!

金具屋 再訪 ☆ 素朴なお食事編

 

 

渋温泉 歴史の宿 金具屋

http://www.kanaguya.com/index.html

住所: 長野県下高井郡山ノ内町平穏2202

TEL: 0269-33-3131
チェックイン15時 / チェックアウト10時

立ち寄り入浴 不可

 

 

 

↓ まずは1回ポチッと(。・ω・)ノ゙
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

お部屋に戻ったらお布団が敷かれておりました。

まだ7時15分ごろだけど、素早いのね( *´艸`)。

 

お夕飯に出かける前に、湯舟にお湯を張って行ったの。

 

 

源泉温度が熱めなので、半分くらいためてから

あとは冷めるように、注入を少な~~~くして

チョロチョロで、ぬる目でたまるように(笑)。

どれどれ湯温はどうかしらぁ~?

 

 

えっ?空っぽ???Σ(・ω・ノ)ノ!

これはお湯張る前の画像ですがねww。

 

実際には、底に10cmほどしかたまってない!?

どういうこと~~!?ヽ(`Д´)ノ

 

そうか、お布団を敷きに来た係りの方が

こんなに溢れさせちゃて!!

しかも熱くて入れないじゃないか!!

 

って、栓を抜いて帰ったのではあるまいか?

熱すぎちゃったのか?

やっぱり止めて行った方が良かったかな?滝汗

 

大量に注入して熱くて加水しなくちゃならないのは嫌だから

またチョロチョロ少しずつためておいて、

その間どこか別のお風呂に入って来よう~♪ヽ(^。^)ノ

 

常に切り替えが早い。

そしてどこまでもポジティブ(爆)。

 

 

三度登場のモザイクタイルを下りますww。

 

目の前に、貸切風呂『斎月の湯』。

 

 

奥にちらりと覗いているのが、男湯の『鎌倉風呂』。

12時で男女交代、女湯となります。

 

『斎月の湯』。

2018年に改装されて、館内で一番新しくて綺麗な浴室。

そしてとっても広いために、大人気でタイミングが良くないと利用できません!

 

チェックイン直後に、撮影に来た時も空いてなかった。

が!!やったぁ♪

3度目の正直?(笑)

やっと空いてたヽ(^。^)ノ。

 

 

立ち位置の背面側に脱衣棚、脱衣籠が並んでいますが、

そちらは旦那がいて邪魔だったのでしょうねぇ。

画像がありません。“(*`ε´*)ノチッ

 

 

その代わりと言っては何ですが、

可愛いタイルの洗面台をカメラパチリ。

貸切風呂なのに二つ並んでるって、なんて贅沢ww。

 

 

 

 

そして、リニューアルした浴室は?あひるWハート

そういえば、以前は『和予の湯』と言いました。

 

ガラガラと引き戸を開けると、、、

 

 

おぉ~~~!!

メッチャ富士山♪(爆)

タイル画の世界ですよ( *´艸`)。

 

富士山に松、湯舟が船形!!

 

という事は、テーマは

富士を眺める湖に浮かんだ小舟?(笑)

 

 

なるほどこれは、浮世絵の世界に迷い込んでしまったよう!!

文字通りの『湯舟』(笑)に満たされているのは

他の貸切風呂と同じ、第1ボーリングと第2ボーリングの混合泉。

 

長く浸かっても疲れない41℃程度のぬる湯、

柔らかで滑らかな浴感、

大好きな芒硝臭に包まれて♪

 

あぁ、至福~ヽ(^。^)ノ。

 

 

 

松の根元には二人分のシャワー付き洗い場。

蛇口から出るのも温泉です。

もちろん、シャンプーソープ有り。

 

 

不思議な形状の木材湯口(笑)。

 

 

ず~~っと入っていたいけど、ここは一番人気の貸切だから♪

40分ほどでお次のお方に譲りましょうww。

 

案の定、おじゃる☆たちが出るや否や

たまたまなのか?狙っていたのか?

通りかかったカップルさんが入って行かれました( *´艸`)。

 

 

 

ちなみに、以前の『和予の湯』見たい?( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

 

 

こんな感じ~!ヽ(^。^)ノ

 

全然違うでしょ?ww

これはこれで、趣があるけれど(笑)。

やっぱ綺麗になると居心地が良いものです♪

 

 

以前の湯口(^_-)-☆

 

 

さらにもう一つ、5つ目の貸切風呂は岩窟風呂。

 

 

ここは今回は入浴していないので、

前回の画像を貼り付けて終わりにします♪(;^_^A

 

 

全部の浴室紹介を終わらせるつもりだったけど全然無理だったぁ!ww

大浴場と、源泉ツアーはまた後日ね~!sei

もうしばしお付き合いをm(__)m

 

 

 

歴史の宿 金具屋

画像提供 じゃらんnet じゃらんnet

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

読者登録してね