草津温泉おんせんの次は、

ちょいと戻って9月の沖縄旅行Wハート

お嬢との二人旅です♪

 

今さらぁ~!?( ̄‥ ̄)=3 フン

というなかれ!!

 

これは、ヘタレおじゃる☆が子離れするために、

どうしても避けては通れなかった、重要な旅

この沖縄旅行のおかげで、2018年

娘二人が嫁いでしまった寂しさを

吹っ切ることができたのだからぁー!!ヽ(`Д´)ノ

 

これは、己のための記録として

書いておかねばならんのだ。o( ̄ー ̄;)ゞううむ

その割には、今頃だがww。

 

 

これまでのお話はこちら♪あひる

↓

羽田空港で美味しい朝粥♪

2018沖縄母娘旅 ☆ 絶品沖縄そば「いしぐふー」

南国気分盛り上がる ☆ ブルーシール♪

 

 

 

↓ まずは1回ポチッと(。・ω・)ノ゙
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

前回書いたのいつだっけ?(;^_^A

あまりに時間が経ってしまったので軽くおさらいからポイント

 

image

 

9月中旬某日 JAL903便 飛行機

羽田発那覇行き 07:55→10:30

 

出発前に羽田でお粥定食の朝ご飯mf*

 

 

往路はJクラスで楽々♪キラキラ

 

到着後、レンタカーはオリックスレンタカー

豊見城市のレンタカーステーションが遠すぎて次回ここは無しayaボロ

 

 

西海岸のホテルへ向かう向かう途中昼食くるまb

ソーキそばのお店だと思ったら鳥そばのお店だった滝汗(爆)。

でも、メッチャ美味しかったから良し!

 

 

さらに国道沿いのブルーシール本店でアイスクリーム♪ふぅ

 

と、ここまでがすでにUPしたお話し。

食べてばっかりやな・・┐('~`;)┌。

 

 

 

 

そして予定より少し遅れて15時30分、ホテル到着!sei

 

 

シェラトン沖縄サンマリーナリゾート

https://sheraton-okinawa.co.jp/

 

住所: 沖縄県国頭郡恩納村字冨着66-1

TEL: 098-965-2222(代表)

 

 

 

2016年にシェラトン系列にリブランド。

以前のサンマリーナ時代に1~2度泊まった事がある。

オンザビーチで綺麗でお洒落なのに、

リーズナブルなのが魅力のホテルだったsei

 

 

シェラトンになってどう変わったのか?

楽しみで今回の宿泊をここに決めたの♪(*´▽`*)

 

2月のハワイ旅行でのシェラトンワイキキも素敵だった♪

沖縄でも、と期待高めにエントランスを進むトコトコ

 

 

 

フロント。

以前の横長のカウンターから、三つのアイランド型にリニューアル。

到着時はチェックイン客が行列してたので、

これは夜の空いている時間に撮ったものカメラ

 

世界のシェラトンブランドだけあって、海外からのお客様が多い。

というか、昨今の沖縄リゾートホテルはどこも同じ状況か?

我が家が沖縄詣でを始めたのは2000年からだが

以前の沖縄観光客は日本人ばっかりだったのに(笑)。

 

 

 

そして期待の館内は・・あひる

 

あれ?

なんか、あんまり変化ない?(;^_^A

確かに綺麗にはなっているけど、

構造そのものは以前のままなのね。

 

 

 

エレベーターで客室へ。

 

 

 

今回は3階?4階?だったかな。

わりと低階層でちと残念。

 

 

でも景観よし♪。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ 

 

 

そして、一番ビーチ側の部屋だったので、

エレベーターからが遠いんだよー!!ヽ(`Д´)ノ

 

「いっぱい歩きたい♪」とかいう割りに

部屋が遠いと文句を言う(爆)。

 

 

ドアの画像撮り忘れ、部屋ナンバーがわからない(;^_^A。

 

しっかし、ベッドが高いなぁ・・滝汗

お嬢が2歳になる直前に行ったハワイのホテルで

寝ぼけたお嬢がベッドから落ちたことがあって。

それ以来、海外の高いベッドは怖いのである、トラウマww。

 

 

予約は某宿泊予約サイトにてぽち

 

デラックスルーム 32~36平米 オーシャンビュー 

朝食付き チェックイン15:00~ チェックアウト 12:00

 

1泊1名 17,120円(税サ込) 2泊2名分で68,480円

 

ちなみにパーシャルオーシャンビューとの差額が

ちょうど1万円で迷ったが、お嬢との記念旅だったので奮発。

 

 

逆アングルからもパチリカメラ

お嬢のバッグが散らばっているww。

 

デラックスルームといっても広さは感じない。

ほぼ同料金の日航アリビラと悩んで、

リニューアルされたサンマリーナにしたけど。

o( ̄ー ̄;)ゞううむ

 

 

 

リニューアルを実感できるのは、バスルーム

トイレ洗面、ガラス戸で仕切られたお風呂♪

ここは格段に綺麗になった!

以前とは別物♪

 

 

部屋との境もガラスにブラインドで明るくなった。

あ、お嬢が写っておるww。

 

シャンプー、ソープは壁面設置型。

アメニティーにボディータオルっていうの?

黄色いのフワフワのあみあみみたいなやつ、あり(笑)。

スキンケア用品は無し。

 

 

その他、飲み物はミネラルウォーター、一人1泊1本サービス。

ティーパックは、煎茶・紅茶・コーヒー。

空冷蔵庫あり。

 

使い捨てパイルスリッパとビーチサンダルあり。

ビーチサンダルは持ち帰り不可。

サイズが大きすぎて使わず(笑)。

 

 

 

お楽しみ、ベランダからの眺望は?Wハート

 

 

おぉ~~~~~~!!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ 

 

 

 

って(笑)。

 

確かにこれもベランダからの眺望ではあるけど

客室からの正面の景観はこちらなのね滝汗

↓

 

 

正面がレストラン棟。

もうちょっと高ければ邪魔にならずにその先の湾が望めるのだろうけど(笑)。

 

でも、ベランダに出ればレストラン棟の前のこのビーチ!!

 

 

めっちゃ、良いやん(^_-)-☆

 

そして、エレベーターから遠いのはナンだがww、

角部屋なのが功を奏し、室内窓からもビーチが拝める♪

 

 

えへっ♪(*^-゚)v

 

部屋に案内されたのが16時過ぎ。

室内写真撮って、一休みして。

館内をちょっと散策してたらもう18時近く。

 

 

厚い雲に覆われていた空、その下に夕日が顔を出した。

 

不老ふ死の時とは逆だぁヽ(^。^)ノ。

あの時は、サンセットを期待さておきながら

最後は厚い雲の中に消えて行方不明になってしまった夕日(爆)。

 

今回は、厚い雲から抜け出て、水平線に沈んで行く。

せっかくなのでビーチ散策がてら、

夕日をもっと近くで見よう~~♪ヽ(^。^)ノ

 

 

次回へつづく!

 

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

読者登録してね