最近旅行記ばかりで、きっともう皆様飽きているであろう滝汗

・・という事で、久々に地元ランチネタだよ~♪

 

群馬を楽しむ情報誌『raifu』最新号紅葉に載っていた、

桐生市内に新しくOPENした小さなカフェコーヒー

金・土・日、週末の3日間限定営業(^_-)-☆

 

なんと桐生では珍しく、朝7時から開店!

モーニングをいただけちゃうお店なのだぁ♪爆笑

 

raifuに紹介されていた画像が美味しそうで

早起き頑張ろう!!

って、決意したまでは良かったのだけどww

目が覚めたら10時だったぁ・・(;^_^A。

 

8月初旬にお嬢が家を出てからしばらく、

6時間前後で目が覚めてしまう日が続いてたけど

最近やっとちゃんと眠れるようになってきたのよww。

 

あんなに情けないほど寂しがっていたのに、

慣れって怖いものよねぇ、もう大丈夫sei

朝寝坊おじゃる☆、復活です(爆)。


 

 

 

 

↓ まずは1回ポチッとな(。・ω・)ノ゙
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 


 

うちcafe & deli Kokopelli Box(ココペリ ボックス)

 

住所: 群馬県桐生市東5-6-30

TEL: 0277-46-7973

 

営業時間 7:00~21:00

定休日 月曜~木曜(週末のみ営業)

 

 

場所はここ。

お豆腐料理の若宮や桐生タイムス社の近く。

桐生駅前の末広通りからずっとまっすぐ来て

ファミリーマートの信号を右折ね(^_-)-☆

 

 

 

どこから見ても一目でわかる(爆)黄色い建物が目印!

駐車場駐車場は建物前に2~3台くるま

道路渡った大きな駐車場の一番奥、

赤いコーンが立った場所にも2台。

 

 

店内は、想像以上に狭くて驚いたΣ(・ω・ノ)ノ!(爆)

 

 

お子ちゃま連れのファミリーが寛いでいたソファー席Wハート

こちらに大人3人、お子ちゃま連れなら4人。

ちょっときつそうだけどねww。

お帰りになった隙に、パチッと撮るカメラ

 

だって、入りきれなくて、

「もうちょっとしたらまた来るね♪」

という常連さんらしき方々が2組もいらしたから(笑)。

空いた隙に撮っておかなきゃ!!aya

 

 

キッチン前のカウンター席に2~3人。

 

 

と、おじゃる☆の座った壁際のカウンター席。

こちらに2名。

計7名ほどで満席の小さな店内。

 

 

カウンターの上のミニ黒板にメニューや案内書きポイント

 

店名のココペリは、幸運をもたらしてくれるポピ族の精霊。

ポピ族??コビト

 

ここに書かれた通り、美味しいお料理いただいて、

ママさんと会話して、笑って、

ほっこり豊かな気持ちになったよ( *´艸`)。

 

食材も厳選された安心・安全なものだけを使用。

あ~、これは健康が気になるおじゃる☆世代にはありがたい♪

 

 

そしてメニュー。

モーニングはトーストセットとご飯セット。

どちらも600円。

AM7:00~10:00まで、とありますがぁ~~!

 

ランチタイムでも大丈夫って!!ヽ(^。^)ノ

やったぁ~♪

 

ってか、ランチメニューにも超~惹かれるが・・。

raifuで見て決めていたモーニング。

とりあえず今回は初心貫徹で(笑)。

 

ちなみに+100円の悪魔トーストとは、

チーズや蜂蜜たっぷりの悪魔の誘惑ww。

血糖値や血圧あがりそ~~な、怖い食べ物だって(爆)。

そりゃ、お若い人だけどうぞお召し上がりくださいww。

 

 

ランチにはプラスセットで好みに応じてカスタマイズww。

デザートまで付けても、12~300円ってお得だよね(#^^#)。

 

という事でおじゃる☆の午後に食べるモーニング!!seisei

 

 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

 

 

たっぷりシャシャキサラダ♪

自家製ドレッシングはニンジンかな?

本日の一品は鶏ハム。

そしてこちらもお野菜たっぷりコンソメスープ♪

どれも美味しい!!ヽ(^。^)ノ

 

 

奥には、トーストのジャム3種。

左からブルーベリー、あんバター、フムス(ひよこ豆のディップ)。

 

 

あとから熱々ベーコンエッグ♪

ベーコンも添加物不使用でメッチャ厚切り!キラキラ

柔らかくて美味しい~~ヽ(^。^)ノ。

 

 

トーストは厚切りでお願いしました。ごあいさつ

おじゃる☆、周りのカリッと中のふんわり、

二つの食感を楽しめる厚切りが大好き(#^^#)。

 

まずは塩味の効いたディップで半分を食べて(画像忘れたわ・・(;^_^A。)

 

 

残りの半分で、ブルーベリージャム。

あ、歯形・・ww。

粒粒そのまんま(#^^#)。

これも甘さがくどくなくて良いわぁ~♪

 

 

最期はあんバターを載せて。

優しい甘味、パンにあう~~(笑)。

トースト1枚で3回楽しめる!!

ありがとうございますm(__)m

 

 

ドリンクはクランベリージュースをチョイス。

これだけ付いて、600円って凄くない?(笑)

 

 

目の前に夜のメニューの一部があったのでこちらもパチリ♪

夜はお酒とおつまみが楽しめるお店に変身♪

 

でも、夜でもランチメニューもOKなんだって!

おつまみも美味しそうなのばっかり!!爆笑

お酒飲めなくても来てみたいww。

あ、Y子~~~(爆)。

 

 

とりあえず次回はランチメニューで!!

小さなカフェって日曜日お休みのお店も多いから

週末営業のランチカフェは嬉しい限り!!

ここはリピート確実(^_-)-☆

 

でも店内狭くて人気のお店、

お出かけ前にTEL確認&予約した方がよさそうねww。

お勧めです(^_^)v

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

読者登録してね