そういえば連休にもう一つポイント

久しぶりに映画館で映画を観たの、万引き家族真顔

 

モッちゃんハムスターの部屋んぽが無くなったので笑い泣き

夜8時以降上映開始のレイトショーに行きやすくなった。

でもレイトショー、1300円に値上がりしていたので

やっぱり狙いは水曜日のレディースデー1100円だな(笑)。

 

ここからはちょっとだけネタバレも含むので、

これから観る予定の人は少し下まで飛ばしてねww。ごあいさつ

目に入りにくいように文字色を変えておくけど、

スマホで見るとどうなるかは・・謎(爆)。

 

 

 

 

血のつながりは無いけれど、

貧しくも賑やかで温かく楽しい『家族』の物語。

 

カンヌのパルムドール賞は奥深くて

おじゃる☆にはイマイチよくわからない(爆)。

映画の内容がわからないという事ではなくて、

映画もドラマもなにしろハッピーエンドで、

笑顔で気持ちよく終われるのが一番!!

 

そんな『水戸黄門、第一主義(爆)』の人間にとっては、

とてもすっきりしない、もやもやの残るエンディング。

 

でもこれが現実、だからこそのパルムドール。

これがご都合主義で丸く収めハッピーエンドで終わっていたら、

当然受賞はなかったわけで。

 

映画を観た後に残るこのモヤモヤを、

映画ではなく現実世界で実際に起こっている問題解決に向けていけって事?

法律だけは解決できないことがいっぱいだ。

 

子供たちにとっての本当の幸せってなに?

難しいよねぇ。

興味のある方はぜひ観てくださいねぇ。

 

・・って、すっごい簡単にまとめたなぁ(爆)。

 

 

 

 

 

 

↓ まずは1回ポチッと(。・ω・)ノ゙
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

で、今日の本題はこちらポイント↓

 

 

女子会♥sei♥で行った、足利の串カツ田中車

楽しいタコ焼きと美味しい串揚げでお腹いっぱいになったけど

そこは女子会♪ 

〆はオシャンティーなスイーツで!!キラキラ

という事で、すぐ近くのデニーズへ(^_-)-☆

 

あ、ここ!!

店舗限定、イチゴのスペシャルパフェイチゴを食べに来たデニーズだ(笑)。

 

 

今の旬は桃!!桃桃桃

桃・もも・モモ・桃、モモだらけぇ~!!

 

桃スィーツ、種類があり過ぎて悩むわww。

でも、たくさん食べた後なので、

控えめにミニパフェにしといてやった!Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

 

 

 

桃がいっぱい食べたかったKちゃんはこれ♪

メッチャ、桃だらけぇ~~~!!ポーン

Kちゃん、おじゃる☆ほどには串揚げ食べてなかったからね(爆)。

おじゃる☆6本、一番食べたか?

 

 

ドリンクバーの珈琲をお供に♪

う~~ん、幸せv(≧∇≦)v。

 

 

 

ちなみに、飲み師2名はここでも・・ビール(爆)。

楽しい女子会でした。

次回はまた8月かな?(^_-)-☆

 

 

 

ついでに最近食べてた桃スイーツをまとめて!!桃

 

 

氷点屋さんの日光天然氷のかき氷!!爆笑

2度目は、まるごと桃♪桃

 

周りにトッピングされた大きな桃の他、

氷の中にもカットされた桃がこれでもか!!

シロップもオリジナルの桃ソースで滅茶苦茶美味ぁ~~~~い!!WハートWハート

 

 

ヤバイ、桃が柔らかくて甘くって最高!sei

まるごと桃1個以上のインパクトww。

価格は900円だったかな?滝汗

ちょっとお高めだけど、この贅沢さなら仕方あるまいww。

 

2度目は休日でかなり混んでいたけれど、

それでも炎天下の屋外に並んで待つことはなかったので助かった♪

 

 

同行のランチ友達るーさんは、イチゴミルク♪

こちらもオリジナルの苺たっぷりシロップでメチャ美味!!

これで500円はお得だわヽ(^。^)ノ。

 

 

最期は、コンビニスイーツ♪ポイント

 

image

 

ミニストップの白桃パフェ♪桃

こちらはぐっとお手頃、税込350円。

桃は冷凍だけど、甘くて冷たくて

毎日暑いこんな時期にはピッタリ!!

 

なんせコンビニ、食べたいときにフラっと

気軽に食べられるのは良いよねぇ~~(^_-)-☆。

 

 

 

さぁ、みなさま、今日も暑さに負けずに一日頑張ろう!!

無理は禁物だよ~~~♪ヽ(^。^)ノ

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

読者登録してね