NHKの朝の連続テレビ小説『半分青い』見てますか?(^_-)-☆

おじゃる☆は観ていないけど、録画しているww。

終わる頃にまとめて観るのだぁ~~!!seiうしし

 

なんて言って、いまだに『わろてんか』も観れてない汗

『半分青い』いつになったら観れることやら(爆)。

 

 

そんな『半分青い』。

今朝の鈴愛と律の5年半ぶりの再会の場となったのが夏虫駅

 

え?sei

なんで観てないのに知ってる?( ̄ー ̄)ニヤリ

その辺はちゃんと調べますがなぁww。

 

その夏虫駅のロケ地は、わが地元群馬

旧国鉄足尾線、今は第三セクター、

わたらせ渓谷鉄道の沢入駅京阪8000系新塗装先頭車

 

ここ、紫陽花あじさい。が綺麗な撮影スポットとして人気なの!!キラキラ

6月下旬から7月上旬が見ごろと言う事で、

しばらく前からチャンスを狙っていたのだぁww。sei

 

そろそろ紫陽花咲いたかなぁ~?

って、ネットで最新情報を調べていたら、出るわ、出るわ!ポーン

紫陽花よりも『半分青い』(笑)。

 

 

え?そうなん??滝汗

そりゃ、今が旬やん!!(爆)

紫陽花もそこそこ良さそうだし、

ちょっとひとっ走り行ってきたぁ~♪車

 

 

 

 

 

 

↓ まずは1回ポチッと(。・ω・)ノ゙
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

日光へ行くときにいつも通る国道122号をひた走る。

もうちょっと近いと思っていたけど、

草木ダムを通り過ぎ、

冨広美術館も通り越したその先だから、

思っていたより遠かった(笑)。

 

 

映画やドラマの撮影ロケ地としてたびたび利用される『沢入駅』。

小さな鄙びた無人駅だ。

可愛い~~♪バンザイ

 

 

時刻表も何も調べずに、ノープランで到着したのが3時半ごろ。

え?遅くない?(爆)

そうそう、でもそれが功を奏したのよねぇ~ヽ(^。^)ノ。

 

駅舎前の駐車場がいっぱい。駐車場

といっても5~6台が無造作に置いてあったからww。

それだけでいっぱいの小さな駅よ。

 

この日は『半分青い』効果か、

はたまたおじゃる☆と同じ紫陽花あじさい。お目当て?

 

とにかくカメラを持ったアマチュアカメラマンがたくさんカメラ

といっても、田舎のたくさんは10人くらいです(爆)。

都会のホームからはみ出すくらいの

怒号飛び交うたくさんとは、ちょっと違います。

たくさんいても、のんびりですあひるWハート(爆)。

 

 

だからおじゃる☆ものんびり駅舎内なんか撮ってますカメラ

今朝の『半分青い』の中で律と鈴愛が語り合っていた場所、

この駅舎内かと思ったら、全然違うみたい(爆)。

内部と外観は別々の場所で撮ったんだねなく

 

 

わた渓の路線図があった。

桐生から出発して沢入駅は13番目。

終点の間藤は17番だから終点の方が近い。

やっぱり結構遠いんだww。

知ってたら今日は来なかったかも(爆)。

 

なんて、そんな事をしていたら、

まさかの列車来たぁーーーー!!ayaボロ

京阪8000系新塗装先頭車京阪8000系新塗装先頭車

 

 

紫陽花目指して慌てて跨線橋を渡るも間に合わずガクリ

橋の上からのこんな1枚になってもうた(/TДT)/

(律が鈴愛にプロポーズした場所ww)

 

 

あちゃーーー。

わた渓、1時間に1本くらいしか運航してないんじゃなかったっけ?

と時刻表を確認したら、20分ほどで上下2本来る!

しかも一本はトロッコ列車ワッシー号だ!!ヽ(^。^)ノ

ラッキー♪あひるWハート

 

 

今度はちゃんと紫陽花あじさい。横をキープ(爆)。

 

 

ここで20分待つどーーsei

 

 

鈴愛と律が立っていた駅舎前Wハート

なんか、良いね。

紫陽花と半分青い、2倍楽しめるww。

 

 

待合所。

 

 

 

この間も紫陽花あじさい。の写真、メッチャ撮ってるんだけどね。

それは割愛する(爆)。

咲き具合はまだまだこれから。

今週末くらいが見ごろじゃないかな?ポイント

 

 

そうこうしているうちに、再び列車京阪8000系新塗装先頭車京阪8000系新塗装先頭車来たぁ~~~!ヽ(^。^)ノ

今度は上り線(桐生方面行)。

 

 

ワクワク♪

紫陽花あじさい。とのコラボ、バッチリ(^_^)v

 

 

あ、列車って停車するとライト消えるんだね。

左端に写ってる浴衣の美人さんは、雑誌かなにかの撮影かな?

本格的なカメラマン他スタッフ多数のグループ。

 

 

ちょっと移動して紫の紫陽花とも(^_-)-☆

 

 

きゃはは~~!!

嬉しい♪

自己満足全開(爆)。

 

 

そして、下り線(足尾方面行)のトロッコ列車京阪8000系新塗装先頭車、来たぁーーー!!キラキラ

 

 

二つの列車の揃い踏み。

&紫陽花ww。

 

 

ちなみに、写真はポップカラー、トイフォト、ジオラマモードと

様々なモードを駆使しています(爆)。

 

どれもオート撮影ですがね(;^_^A。

 

 

ライトを点けて、上り線発車!

ガタンゴト~~~ン♪京阪8000系新塗装先頭車あじさい。

 

 

残ったワッシー号。

一番お気に入りの一枚(^_-)-☆

 

紫陽花はまだまだこれから!!

 

 

あじさい祭りは 7月7日(土)・8日(日)

 

 

 

わっしーも来るよ(^_-)-☆

あじさい祭り当日は、駐車できないのでご注意を!

ぜひ、わたらせ渓谷鉄道をご利用ください(爆)。

 

 

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

読者登録してね