さすが師も走る師走、12月。

なんだかんだと忙しく、

なかなかブログを書く時間も取れませんが、

体調は良いです( ̄ー ̄)ニヤリ。

ご安心下さい(笑)。

 

師走と言えば忘年会♪

今年は今のところ、二つの忘年会に出席予定。

先日第一弾、会社の忘年会に参加して参りました。

美味しかった♪

体調戻ってたくさん食べられて良かった(爆)。

 

ダイエットもしてないのに、、

ん???

いや、してたんじゃなかったっけ?(爆)

 

でもダイエットとは関係なく1週間で2kgも減った時には

どうなるのかとホント心配したけど

すっかり元に戻ってしまった・・┐(´д`)┌ヤレヤレ。

こんな事ならもう少し痩せておくんだった(爆)。

 

次は、悪友たちとの楽しい女子忘年会♪

楽しみであります~~ヽ(^。^)ノ。


 

 

 


で、今日は忘年会とは関係のない、

ラーメン屋さんのお話し(爆)。


血圧高めもあって、

あまりたくさんラーメンは食べないおじゃる☆家ですが

それでも、ラーメンは好きです♪(#^^#)

 

月に1~2度はラーメン屋さんに行きます。

行きつけのラーメン屋さんがあって、

だいたいいつも同じ店ですが

最近お味が変わってしまって・・。

どうも好みでなくなってしまった・・。

 

それを会社でぼやいていたら

後輩ちゃんたちにお勧めされたのが

今年3月に前橋からみどり市に移転して来られた

評判のお店『麺や 流れ星』さん♪



 

麺や流れ星

 

住所:群馬県みどり市笠懸町阿左美1103-12

TEL 不明
営業時間:11:00~14:00 18:00~21:00
定休日:木曜日・第三金曜日

 

 

 






↓ まずは1回ポチッと(。・ω・)ノ゙
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

おじゃる☆の好む佐野風青竹打ち麺ではないけれど

これまたおじゃる☆の好きな(笑)

最近はやりの丸細麺のすっきりスープ♪

ようは、どんな麺でもよいのかいなww。


 

 

 


店内は、4人がけテーブル席3卓に

板の間2卓とカウンター。

テーブル席は埋まっていたので画像なしww




行ったのは夜。

ランチは何かちょこっとお得なモノもあるみたい。


注文は、後輩ちゃんオススメの

味玉ゆず塩らぁめん!!(o^^o)


旦那は、別のスープにしようと味噌らあめん。



他にいつも通り餃子を二人で1人前と

後輩ちゃんからレポの指令を受けて

鳥節の卵かけご飯!!


これは指令を受けたのはおじゃる☆だが

おじゃる☆そんなに食べられないので

食べるのは旦那(爆)。




まずは旦那氏の味噌らーめん。

濃いめの味噌スープに中太麺。



キリッとした味噌スープが麺に絡んで美味しい♪




鳥節たっぷりの親子かけご飯♪

鰹節ならぬ鳥節?

どうやって作るのだ??(^◇^;)



卵かけ専用のお醤油を回しかける!

ジョワっと!

美味そうなり( ̄∀ ̄)ニヤリ


ただ、美味しくても所詮は卵かけご飯なので

次回はチャーシュー丼が食べたい(爆)。



そして餃子♪

パクリと頬張ると肉汁がブシュ!!


ヤダァ♪(≧∀≦)


生地がもちっとして小籠包みたい♪

美味ウマぁ(o^^o)



そしてお待たせいたしましたm(_ _)m

柚子香る塩ラーメン!


アッサリと爽やかな塩ラーメンに

高知産の柚子♪

なんて贅沢な香り♪



細めの丸麺。

天神町のまるわさんと一緒!╰(*´︶`*)╯♡


最近まるわさん、何度行っても臨時休業。

どうしたのかと思ったら

おじゃる☆好みのイケメン店主さんが

体調を崩されているとかで

お店お休みしているみたい。


流れ星さんも美味しいけど

まるわさんも好きなのよ!!

再開したら教えてね♪





チャーシューは鳥のコンフィ♪

とっても美味しくいただきました٩(^‿^)۶

ご馳走さま!!

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

読者登録してね