10月13日(金) 

高崎駅前に満を持してOPENした高崎OPA!!

 

おじゃる☆も行って参りましたぁ~~~ヽ(^。^)ノ。

 

え?

おじゃる☆は賑やかな場所キラキラは苦手じゃないか?

すれ違い困難な山の中が好きなんだろう、って?

 

おーっほっほっほ!!!(´0ノ`*)

何をおっしゃるの!!

おじゃる☆は都会だって似合う女なのよ♪

 

美味しいお店のためなら、どこにだって出没するわよ~~!あひる

 

 

うふっ♪(*´ω`*) 

綺麗~~!!

 

駅からパチリ♪カメラ

高崎駅の中に成城石井がOPENしてたのにも驚いたわね(爆)。

高崎駅、何年ぶり・・?

すっかり浦島太郎状態や・・(;^_^A

 

 

 

 

 

↓ 押せばビックリ!玉手箱(。・ω・)ノ゙
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

今回のお供は!!

なんと、これまたビックリ、乙姫様♪

 

なんて、わけはなくww。

 

 

お姉です。

おじゃる☆ブログの常連、お嬢、ではなく。

めったに登場しない、「お姉」!!

 

 

最近、活動拠点を高崎に移しつつあるお姉。

高崎OPAの情報元も、お姉ww。

なので、おじゃる☆の突然の

「今夜暇?OPA行かない?」という申し出に

珍しくもOKが出ましたぁ~~ヽ(^。^)ノ。

 

おじゃる☆とお姉、二人だけのお出かけなんて

2009年の沖縄旅以来じゃない?(;^_^A

 

二人とも仕事が終わってからの出発で到着は7時半ごろ。

駅前の歩道橋(?)から直接2階に入り

そのまま3F~6Fをすっ飛ばして、エレベーターで7階へ!!

 

 

もちろんの、レストランフロア(爆)。

 

 

なんか、お洒落ぇ~~~♪。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

 

お目当てはネットでリサーチしておいた小籠包屋さん!

でも何階にあるのか調べてこなかった(爆)。

とりあえず、7階をぐるっとまわる。

 

 

人気の100時間カレーやバングラディッシュカレーのバタチキ、

そのほか、10店舗以上のレストランが並んでる~♪

見てるだけで楽しい(笑)。

 

 

でも、小籠包はないみたい(;^_^A。

ということで、再びエレベーターで8Fへ。

 

 

お~~~、降りるとすぐ左手にあったよ~♪

 

 

羽根つき焼き小籠包 鼎's(Din's) 高崎OPA店

https://www.food-buddies.co.jp/shoplist/takasaki

TEL 027-381-6718

 

営業時間

ランチ 11:00~16:00(L.O.16:00)
ディナー 16:00~23:00(food L.O.22:00/drink L.O.22:30)

 

 

OPEN直後とはいえ、平日の夜なので

ちょっと待っただけでお席に案内されました。

ほぼ満席。

ここは、結構な人気店ですな(笑)。

 

 

メニューはこんな感じで、一品一品がお安いのが良い♪(#^^#)

 

 

もちろん、看板商品の羽根つき焼小籠包は外せないよね(^_-)-☆

 

 

 

まずは、パクチーサラダから♪

実はおじゃる☆、はっきりこれがパクチーか!!

って、わかるもの食べるの、これが初めて(爆)。

 

 

うっっっ!!!

臭い(爆)。

強烈なりww。

これが噂のパクチーの臭いかぁ(;^_^A。

 

しかし、息を殺して食べてみたら

お味は別に大丈夫ww。

以外にイケた♪

 

同じくパクチー初体験のお姉も、

これは好きだと言って残さず全部食べていたww。

 

 

 

こちらはおじゃる☆の、ノーマル焼小籠包

羽根の部分は、ミニピザカッターみたいなのでクルクルカットww。

 

 

オリジナルの酢味噌と香港ラー油でいただきます!

食べ方指南あり(^_^)v

 

 

お姉は女性に人気のとろ~りチーズの小籠包

 

 

1個もらったが。

う~~ん、おばはんはさっぱりノーマルが好きだな(爆)。

 

どちらも火傷するほど熱々ハフハフではないのが良い!!

食べやすく、美味しいホカホカ具合♪(#^^#)

 

 

 

最後にアボカド麻婆豆腐

花巻好きのお姉が、花巻に釣られて頼んだww。

 

これが、メッチャ辛い~~~!(爆)

辛いって書いてなかったじゃん!!

しかし山椒が効いていて、美味い~~♪

 

癖になる美味さだ、止まらない。

鼻水も止まらない(爆)。

 

 

花巻もモチモチで美味しかった(#^^#)。

ほんのり甘いけど、この程度の甘さでは

麻婆豆腐の辛さは緩和できないわね(爆)。

 

実は今回の一番のお目当てはこの後訪れる別のカフェで

その前にちょっとだけしょっぱいものをお腹に入れておこうとやって来たわけ。

お姉もご飯系はいらないって言ってたのに・・。

 

「なんか、全然足らなくない?」って(爆)

 

 

自分がいらないって言ったんじゃん!!(`(エ)´)ノ_彡

はいはい、なんでも追加してくださいな。

 

 

 

という事で、チャーシュー饅頭

甘じょっぱくて、美味いww。

こちらは熱々ハフハフ♪

 

本当はもっと食べられたけど

早くしないとカフェコーヒーが閉まっちゃう!!

 

大急ぎで1階に戻るよ~( ̄ー ̄)ニヤリ。

 

 

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

読者登録してね