いやぁ~、めっきりshokopon葉ですねぇ♪

 

昨日なんて、夕方外歩きトコトコをしていたら、

涼しいとか爽やかとかを通り越して、寒い~~!!momiji*

 

じんわり汗かいたあと、風が冷たくて寒くって。

マジ風邪ひくと思ったぁ~~!!さむい。ブルブル

もうちょっと服装考えようww。

 

 

ひよこ ひよこ ひよこ

 

さて、公開から早1ヶ月・・(;^_^A。

遅ればせながら、やっと映画「関ケ原」観てきましたぁ!!Wハート

 

 

レディースデー1000円(爆)。aya

でも、会社終わってからの平日夕方だから映画館も空いてたぁ。

 

カウンターでいつものようにモニター見せられ

「こちらの白い中からお好きなお席をお選びください」と言われて・・。

 

んん????

白い中??

なんか全部白に見えるんだけどぉ~?

 

aya!!

「もしかして、一人ですか!?」

 

おじゃる☆のただならぬ動揺に気づいたお姉さんww、

にっこり笑って頷きながら

「ご購入後のチケットの払い戻し、キャンセルはできませんのでご注意ください。」

 

ヤバイよ!ヤバイよーー!!汗

おじゃる☆、見かけによらず世の中怖いものだらけ(爆)

特に暗闇、閉所、オバケバケラッタが怖いーーー!!

 

一人ぽっちの映画館には、これらがすべて揃ってる(爆)。

 

どうしよう? やっぱり今日はやめようか?なく

でも、もしかしてまだあとから誰か来るかもしれないし・・。

これでまた別の日になんていうのも面倒くさい。

もたもたしてると、公開終了になっちゃうかもしれないしww。

 

あ~~ん、何でもないふりして勢いで買っちゃった(´;ω;`)ウッ…。

もう、キャンセルはできませんよー(爆)。

 

 

 

 

 

↓ まずは1回ポチッと(。・ω・)ノ゙
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

やべぇ、ドキドキが止まらない(;^_^A。

 

どうしよう?

入ろうか?

1000円捨てて帰ろうか?

 

映画はいつも一人で見に行くが、完全一人は初めてかも?

なんだっけなぁ?

以前二人だか、三人だかというのは確かあった(笑)。

 

 

とりあえず入ってみた。

予告編の間は、まだ若干明るいし

入り口も開いていて、完全閉所ではないから大丈夫ポイント

 

選んだ席は、後ろから数えた方が早い列の真ん中。

とってもスクリーンの見やすい席だが・・。

とりあえず、すぐに出られるドアのそばに座ってみるか?苦笑い

どこで観ようが、おじゃる☆の自由なのである(爆)。

 

あ、ダメだ・・なく

画面が近すぎて気持ち悪い。

見上げていると首も痛くなる(爆)。

 

仕方ない、チョイスした席で観る。

真面目ww。

 

ちょっと気を紛らわすために、お嬢にLINEしてみるか。

 

 

え~~!?

スマークのUNIQLOにいるの?

ってことは、まさにおじゃる☆のいるこの場所の1階じゃんか!?

奇跡!!ヽ(^。^)ノ

 

エスカレーターに乗ってすぐ来い!!

今来い!!(爆)

 

 

なんとか一緒に観てくれんかなぁ~(;^_^A。

隣で寝てるだけでも良いんだけど(爆)。

 

このままじゃママ帰るぞ~、って。

脅してどうする?(爆)

 

しかも、「いいよ(笑)」だってww。

 

 

こりゃ、脅しても賺してもダメそうだから諦めたww。

とりあえず、いつでも出られるのだから

我慢できなくなるまで観てみることに・・。

 

とにかくスクリーンに集中する。

振り返らない、四隅は見ない!

と、自分に言い聞かせながら(爆)。

 

すげぇ。

下手なお化け屋敷の比じゃない怖さだ(;^_^A。

 

 

しかし、始まってみるとこれがグイグイ惹き込まれる♪

岡田クン、カッコいいよなぁ!!

V6の時のちょっと天然っぽい岡田クンとの

ギャップが大きいのがまた良い(笑)。

 

戦国時代の物語、大好き。

石田三成が主人公じゃ、どう間違っても結末はわかりきっている。

ハッピーエンドで終わるわけがない事も承知の上だ。

こちらの希望通りに脚本書き変えられても逆に困るしねww。

 

司馬遼太郎の原作。

天下取りの野望に満ちた、ちょい悪役の徳川家康VS!

義に生きる純粋すぎる武将、石田三成!!

不思議で微妙な役どころの有村架純ちゃんも可愛い!!ayaWハート

 

視点を変えた関ケ原。

圧倒的なスケールと豪華な配役も魅力的だし

史実には忠実でありながら三成の人となりが丁寧に描かれていて、

暗闇の四隅を気にしている暇さえなかった(爆)。

 

おじゃる☆的には、お涙頂戴で

無理やり泣かされる場面が無かったのも良かったww。

結局一度も席を立とうとも思わずに、最後まで観ちゃった♪

エンドロールが終わって、照明が点くまで観た(爆)。

 

 

 

関ケ原って怖い映画?

まぁ、残酷な戦闘シーンで人はたくさん死ぬけど・・。

 

そういう意味での怖さはないです。

(爆)

 

 

1000円捨てて帰らなくて良かったぁ~!!

でも次からは、公開直後の賑わっているうちに映画は観よう。

 

うん、そうしようピースww。

 

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

読者登録してね