先日、 
食べログ全国1位のかき氷店 ☆ 熊谷・慈げん

をUPした際に、

 

「せっかく桐生にできた天然氷のかき氷屋さん

『山蜜』が閉店しちゃったよ~!!ヾ(。`Д´。)ノ」

 

って、おじゃる☆が愚痴ったら(笑)、

親切な読者様がコメントでお知らせくださったの。

 


こちら6月22日にOPENされたばかりの「つばめ氷菓店」さん♪

なんと、山蜜の方が移転開業されたお店だったぁ~ヽ(^。^)ノ。
 

え~、あの素晴らしくオリジナリティーに溢れた、

贅沢なシロップのかき氷がまた食べられるの?


小さな胸を期待に膨らませてやって来たのは、週末の夕方4時すぎ。

入り口前に2組の待ち客。

店内の待合席は5~6人しか座れないので、

入りきれない人は外で待つのねww。


人数からしてそんなには待たないだろうと思ったし、

時々店内から出て来て状況を説明してくださったり、

かき氷についてお話ししてくださる

とても感じの良い店員のお姉さんがいらしので、

そんなに待たされた感じもしなかったのだけど。

 

あとで写真の撮影時間で確認したら、店内に入るまでに30分、

入ってからかき氷が目の前に出てくるまでにさらに30分かかっていたね(笑)。

合計1時間(;^_^A。
 

おじゃる☆よりもう少し後にいらしたお客様たちは

「本日売り切れ」ということで、早々にお断りされていたので、

休日は早めに4時ごろまでには訪れた方が良いと思う。

 

 

 

※ 2018年移転爆笑

現在はこちらにて営業されてます→

 
 
 
天然氷 つばめ氷菓店
住所:群馬県太田市藪塚町2155−3

営業時間 11:00~17:00(売り切れ仕舞い)

定休日 月曜・火曜

 

 

 

場所は笠懸のコメダ珈琲の角を薮塚駅方面に曲がって1kmほど。

 

 

 

メニューも「小笠原オレンジレアチーズ」と

「7ナッツチョコフロマージュ」、「イチゴ」が売り切れ。

 
う~~ん、やはり画になりそうなものから売り切れる(爆)。
でも本当はおじゃる☆、メロンが食べたかったの♪

山蜜さん、2度行って2度ともメロン食べたくらい、
メロンシロップが超~~美味しかったから♪
でも、3度目も同じくメロンじゃいくらなんでも脳がなさすぎでしょww。

だから今回はプラムミルクにしてみたよ(#^^#)。
プラムのかき氷なんて食べた事ないし~♪
旬の今の季節しか食べられないっていうし~♪
う~~ん、どんなお味なんだろう?
イチゴやメロンと違って想像がつかない(笑)。
楽しみ!!
 

30分経って、やっと店内に入れたぁ~♪
わぁ~、落ち着いたカフェのような趣で素敵!
キラキラ照明がお洒落(#^^#)。

カウンター席が5つに4人掛けテーブルが一つ、二人掛けテーブルが1つ。
なるほど10人ほどでいっぱいになっちゃうのね(笑)。
しかもかき氷一つ作るのにだいたい5分かかるんだって。
イライラせずに、楽しみはのんびり待ちましょうww。

 
そしてやって来た!!
プラムミルク♪
わぁ~~お、赤が可愛い。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
 

うふふ、絵になるね♪
これにして正解!!
 
なぁ~~んて、ゆっくり写真撮っている場合じゃない!!
店内やはり高めの温度設定になっているので、もたもたしてると溶ける~(笑)。
 
 
ではでは、さっそくいただきまぁ~~す(#^^#)。
 

う~~ん、甘酸っぱい!!(#^^#)
美味しい~~~♪

なんだろう、生のプラムとはちょっと違ったお味かな?
すごく濃縮された感じで、甘すぎずすごくいい(笑)。
初めてのかき氷、大人のお味?
プラムとミルクが層になって、酸味と甘みがバランスよく楽しめる!!
 
氷は時間をかけてゆっくり削るからなのか、
ふわっふわで全然キーンってならないよ(#^^#)。
ってか、おじゃるどんなかき氷食べてもあまりキーンってならないけど(爆)。
 

このボリュームで、このオリジナルの生シロップで650円って、お得だわぁ~~ヽ(^。^)ノ。
あ、そうだ。
南アルプスの天然氷 蔵元 八義のかき氷も+200円で食べられるよ♪

でも、おじゃる☆は普通の氷で(笑)。
だって去年、普通のと天然氷と両方食べたけど、
違いが判らないくらいどちらも美味しかったから(爆)。

まぁ、おじゃる☆の舌なんてそんなもんよ┐(´д`)┌。
でも、なんでも美味しく食べられるって、ある意味幸せな事じゃない?(爆)

 

そんなわけで、ホント美味しく完食のプラムミルク♪


 

カウンター席では、この日最後のお客となった小さなお嬢さんと優しいパパさん。
ほのぼの素敵な光景で、お腹は冷えたけど心は温かww。

 

 

駐車場は5台分のみ。
指定の場所以外には停めないでくださいね(^_-)-☆

 

 

これは間違いなく通っちゃいますな(笑)。

 

 

 

 今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

 

下


にほんブログ村

 

 

 

読者登録してね