昨日は久しぶりにお野菜の買い出しへ。
「あいのやまの湯おんせん」の直売所・味菜に行ってみたのだけど・・。
 
行く日を間違えたぁ~~!!ayaボロ
何たることでしょう!
駐車場駐車場が満杯!!
 
なに、なに!? 
んでこんなに混んでるの!?
観光バスまで何台も停まっているじゃない!?
バスバスか
 
っと思ったら、なんと「荻窪公園アジサイまつり」の
オープニング行事開催日だったぁ・・ヽ(;´ω`)ノ。
ajisai☆☆あじさい。あじさい。あじさい。
 

 

 

あいのやまの湯前の広い駐車場は
週末はいつも混んでいるから無理としても、
おじゃる☆がいつも停める味菜前の駐車場も、
それから上に登ってアスレチックのある駐車場まで全部満車!!
 
仕方なくほかの車に続いて、
さらに上の一番奥「アジサイの丘」前の駐車場まで行って、
ぐるぐる回ってやっと停めることができたわよ! 
 
直売所までは一番遠い場所!? 
もぉ~~、どうすんのよ!***ムカ
 
仕方ないからせっかくの「アジサイまつり」なので、
紫陽花を楽しみながら、ブラブラ産直までお散歩するわよトコトコ 

まぁ、1万6千株の紫陽花で有名な荻窪公園ではあるから、
そろそろ見ごろかしらぁ~~?なんて
ちょっと楽しみにしていたのも本音ではある(笑)。 

でも、オープニング日だと知っていたら来なかったけどね(;^_^A。 
混雑するの大嫌いww。
 
で、肝心の紫陽花は人出と混雑の割には肩透かし(爆)。
まぁ、会期はこれから1ヶ月だから、最初の日に行ってもねぇ・・(;^_^A。
 

 

全体にはこんな感じでまだまだ花が少ないの。
圧倒的に白いアナベルばっかりで華やかさがなくて寂しい~。
これから赤や青が増えるともっと賑やかになるのでしょうね(#^^#)。
 
 

もちろん、これはこれで清楚で綺麗ではある(爆)。

が、期待している紫陽花の景色とはちと異なるww。

 

 

それでも、園内くなく歩くと(笑)、
あちらにポツリajisai☆☆、こちらにポツリあじさい。と、
ラフルな紫陽花も見つけることができるよ~♪
 
 

 

今回はカメラの設定を間違えたので、
色がいまいちはっきりしないのだけど(;^_^A。
申し訳ない!!

 

 
 

これ珍しい♪ 円錐形の紫陽花!
カシワバアジサイっていうんだって~ヽ(^。^)ノ。
 
 

色が少ないこの日の園内にあって、人気のピンク(笑)。
 

・・・まさか、おじゃる☆に
花の名前を期待する人はいないわよね?(爆)

無理よ!ヾ(。`Д´。)ノ
絶対無理!!
ご自分でお調べなさぁ~い!ww
 
 
 
 
 
 
一番上から一番入口側の「産直・味菜」まで歩いたけど
成果は何もなし(爆)。
 
欲しかったのは、大根・ニンジン・キャベツ。
ニンジンは売り切れ、大根とキャベツは売れ残り(爆)。
とりあえず、キュウリとマイタケを購入して帰って来たわ(;^_^A。
 
やっぱ産直はもっと早い時間に行かなくちゃダメねぇ~。
紫陽花も気になるから、また行ってみよう~っとヽ(^。^)ノ。
 
 

 

 

荻窪公園アジサイまつりは7月中旬まで開催中でぇ~す!!ajisai☆☆あじさい。

 

 

 

 今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

 

下


にほんブログ村

 

 

 

読者登録してね