足尾まわりで鹿沼のつつじの湯~古峯神社~瑞峯寺。

最終回の佐野ラーメンが残っていたのを忘れてました(爆)。

前記事のB級温泉・鹿島園にコメントをくださったemisanchiさん、

思い出させてくれて、どうもありがとう!ヽ(^。^)ノ

 

 

鹿沼の山奥から下道をトコトコ走ってくるま。

道の駅道の駅どまんなかたぬまにやってきた。

久しぶりのどまんなかたぬまは、

駐車場駐車場が一面ソーラーパネルの

屋根付きになっていて驚いたww。

 

なのにその写真を撮り忘れた自分にも驚いた(爆)。

 

なぜ忘れたかというと、駐車場の真ん中の

ガラス張りの車庫の中に、

さのまる君さのまるの乗った園内バスが停められていたからで、

そのあまりの可愛さに、

どうやってガラスの映り込みを最小限に抑えて、

さのまる君を綺麗に撮ろうかと、

そんな事にばかり気をとられていたからなのだ(爆)。
 

 

まぁ、さのまる君の撮影には成功したが、

これではただのさのまる君であって、

園内バスに乗っているといシチュエーションさえ

まったく表現されていない(爆)。


大失敗の巻であるなく

 

 

もう一つ、以前と変わった点と言えば、

こんな立派な足湯もできていた事!

 

 

こちらもさのまる君の足跡付きの暖簾。

さのまる君、群馬におけるぐんまちゃんぐんまちゃん並みの大活躍ww。

 

そりゃそうだよね。

ゆるキャラグランプリ優勝という点においては、

ぐんまちゃんよりさのまる君の方が一年先輩であるのだからww。

 

 

平日でしかも夕方だったものだから閑散としていて、

トイレだけよってすぐに次の目的地へ移動。 

ここって、とちおとめのジェラードソフトクリームがすごく美味しかったのよね。

夕飯食べる前だったのでそれもパスしちゃった、残念。 

次回はちゃんと昼間行ってジェラード食べるぞ!ヾ(。`Д´。)ノ

 

 

という事で、道の駅からわずか5分ほどの佐野ラーメンの有名店に到着。

 

あれぇ~~~!? Σ(゚д゚;)

おぐら屋さん、こんなファミレスチックなお店にいつなった?(爆)

 

 

以前おじゃる☆が訪れたときは、

小さな古い「食堂」といった感じのお店で、

入口から店の裏まで半周ぐるりと行列ができていた。

 

1時間くらい待ったかなぁ~?

やっと店に入ってほっとしたのも束の間、

古いテーブルがギュウギュウに並んでいて、

そこにお客はみんな相席で・・(爆)。

いやぁ、なんかその印象だけが強烈で、

まったくラーメンの味覚えてないんだよね・・(;^_^A。

 

 

麺’s SHOP おぐら屋

住所: 栃木県佐野市出流原町993-1

TEL 0283-25-1128

営業時間 11:00~19:00

定休日 月曜日

 

 

 

 

それがまぁ、こんなにお洒落になっちゃって?(笑)

まるでイタリア~~ンなパスタ屋さんのようではないですか!

あ、パスタ屋さんに暖簾はないか(爆)。

 

 

暖簾デカっ!!

こんな大きな店なのに、それでも外で待つお客用に椅子がいっぱい並んでいる。

どんだけ人気の店なんだよぉ~!?ヾ(。`Д´。)ノ

 

まぁ、佐野ラーメンと言えば、真っ先に名前の挙がる店だもんね。

駐車場駐車場もディズニーランドくらい広かったよ。←ウソ!

(⌒▽⌒)アハハ! それは大袈裟だけどね(爆)。

でも観光バスが10台くらい余裕で停まる広さはあるww。

 

 

メニューはこんな感じ。

ラーメンの種類は多くない。

佐野ラーメンはシンプル伊豆ベストなのだ。

 

いや、伊豆じゃなくて佐野だから・・(;^_^A。

料金も良心的。

 

夏季限定で冷やしラーメンもあるんだね。

 

 

夕方まだ6時前だったので空いていたが、それでも結構お客がいた。

帰る頃には満席に近かったから驚いた。

隣の席が空いたすきを狙ってパチリカメラ

 

 

頼んだのは、おじゃる☆が普通にラーメン。

旦那はチャーシューメン。

 

 

チャーシューいっぱい!!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

ってか、胡椒かけすぎじゃね?(爆)

 

佐野ラーメン、大好き!!

この青竹打ちのビロビロ麺がたまらないのよ~~♪(#^^#)

 

おぐら屋さんのスープはあっさり目で

麺はモチモチでどちらかというと柔らかい感じ♪

強烈な個性があるわけではなくスタンダードな佐野ラーメン。

初めて来たときにお味の印象が残っていなかった謎が解けたかも(爆)。

 

 

 

餃子がね、すんごいビック!!(爆)

あれ?大きさわからない?

比較するものを隣に置かなきゃダメじゃんねぇww。

 

いつも普通サイズでも二人で1人前なのに、

なんで大きいのわかっていて2人前頼んじゃったんだろう?(;^_^A

 

皮がパリパリで美味しい♪

焼き具合が良い感じ(#^^#)。

お野菜がたっぷりなのでサッパリと食べられる反面、

ちょっともっさりした食感かな。

おじゃる☆はお肉もたっぷりで、

お味こってりジューシーなのが好みなんだよなぁ(爆)。

 

だからというわけではないが、頑張ったけど3個が限界・・。

旦那、7個完食、グッジョブピース

 

 

一口に佐野ラーメンと言っても、

それぞれお店によっても違うし、好みもあるから

やっぱりいろいろ食べ比べるのが楽しいよね♪

 

おじゃる☆的には、佐野まで行かずとも

桐生で「うなり」とか「雅」とか、

美味しい佐野ラーメンが食べられるのが嬉しいっす!(#^^#)。

でも最近「うなり」いつも混んでて入れないんだよなぁ・・(笑)。

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

 

下


にほんブログ村

 

 

 

読者登録してね