お屠蘇気分もそろそろ抜けて、

仕事始めは今日から?

明日から?(^_-)-☆

 

それともまだまだお休みの方もいらっしゃる?(笑)

 

おじゃる☆は明日から仕事です! 

あ~、あっという間のお正月休みだったわね♪ 

この6日間、よく食べ、良く寝て、良く遊んだ(笑)。 

 

お節の食べ過ぎで胃腸が弱っていない?

大丈夫?(笑) 

おじゃる☆は今回は意外と大丈夫ww。

ちゃんと自制したからね(^_-)-☆

 

今日はね、そんな疲れた体と重たい胃腸にお勧めの

オーガニックなcafeをご紹介しちゃうわよ~ヽ(^。^)ノ。

 

 

昨年の10月、桐生の街中にNEW OPENなのだわ!!

なんだか最近、桐生の新店ラッシュが止まらないのだけれど・・。

 

こんな人口が減って平均年齢がどんどん上がる一方の桐生市内に

そんなにお店できちゃって大丈夫~?(笑)

 

 

場所はこちら♪ 

ほら、本当に桐生の街中でしょう?

嬉し懐かしのアーケード街なのよ~(≧∇≦)。

 

 

その昔は宝くじが当たるっていうので、

行列のできた今西商店さんのお隣!!

今は桐生で宝くじといえば宮前町の小川たばこ店だけどねww。

 

1階はROOSTERさん。

こちらのお店、昼は桐生でも1位、2位を争う評判のラーメン屋さん。

夜になるとラーメンの食べられるお洒落なワインバー!! 

以前から気になっていたのだけれど、

ラーメン食べに行く前に、

開店したばかりの2階のcafeに行っちゃったぁ~(笑)。

 

 

玄米菜食 はんの樹

 

住所:桐生市本町6丁目398 ROOSTER2階

TEL: 090-4530-4721

 

営業時間:  昼のみ11:30~15:00( L.O 14:00)

定休日:火・水曜日

https://www.facebook.com/hannoki2016/

 

 

駐車場はちょっと先のメモリードの端っこに

遠慮がちに停めてください(笑)。

ちゃんと停めさせていただける事になっているので大丈夫ww。

 

それよりも「はんの樹」にたどり着くのに

ROOSTERさんの店内を素通りして

奥の階段を上がる方がちょっと申し訳ないというか

,恥ずかしいというかww。

 

ルースターさんとはご夫婦なのかな?(笑)

照れ笑いで会釈しながら

失礼いたします~~~m(__)m。

 

 

ほら、階段の上に「はんの樹」。

 

 

正面のドアではなく左手の暖簾をくぐる。

 

行ったのが12月だとすぐにわかるポインセチア?(爆)

 

 

入口で靴をスリッパに履き替えて・・。

わぁ、想像していたより広くて可愛い♪

木のぬくもりに包まれて暖かい~~。

 

まさか商店街のお店の中が

こんな古民家風の造りだとは思わなかったぁ~!!

 

 

テーブルがたくさんある!!

先客さんは、週末の1時半ごろで、

お一人様の男性と、同じくお一人様の女性、計2名。

それに、おじゃる☆もお一人様なので

お一人様率100%の3人なりww。

 

お若くて素敵な女性店主さんが切り盛りしていられる。

 

 

下がり壁の黒板には、

メニューとお料理に対するこだわりが書かれている。

 

『安心安全をモットーに、できる限り有機及び自然栽培の安全な食材と、

長期熟成の調味料を使用し、体にやさしく美味しい食事を提供いたします。』とのコンセプト。

 

 

メニューはこちら♪

旬彩定食はおじゃる☆の大好きなプレートランチ。

メインは「キャベツとひよこ豆のクリーム煮」。

『ひよこ豆』って文字を見ただけでも十分カフェ飯っぽいのはなぜ?(爆)

 

その他に「旬彩カレー」なるメニューもある。

こちらも「ひよこ豆のカレー」だww。

今回はもちろん旬彩定食をいただくのだと決めてやってきた(#^^#)。

 

 

スタッフはお一人だけなので、

混んでいる時間帯だと少々時間がかかるかもしれない。

 

が、今回はかなり遅めのランチで

他のお二人にはもうお料理が提供されていたので

待ち時間が長いと感じるほどではなく運ばれてきた。

 

 

左上から時計回りに。

ポテトサラダ、リーフサラダ、ブロッコリーのピーナッツクリーム和え。

メインのひよこ豆とキャベツのクリーム煮。

くるま麩のカツ、ピーマン肉詰め風。

ご飯は、酵素玄米と土鍋炊き玄米ご飯(梅干・漬物・佃煮)。

これに具沢山のスープが付く。

 

で、これがなんと週替わりなのだ!!

毎週メニューを考えるだけでも大変だろうにww。 

FBにお料理の写真がUPされるので、

それを見て決められるのがまた良い♪

 

見た通りお腹に優しくて、とても体に良さそうなお料理だ(#^^#)。

味付けも過度に調味料を使用せず、

新鮮な素材の持ち味を活かして美味しい♪

あっという間にぺろりと完食ヽ(^。^)ノ。

 

 

デザート&珈琲付きでお願いしたので

自家製の柿シャーベット♪

 

 

これ、すごい!!

本当に柿そのもの濃厚さで、こんなシャーベット食べた事ない!!

さいこーに美味しい!!ヽ(^。^)ノ 

 

 

・・・ただ。

 

 

全体にとても美味しいのではあるが、

量的にちっとだけ物足りない・・(;´▽`A``。

ただ単におじゃる☆が食いしん坊なだけなのだとは思うがね(爆)。

 

そもそも、こういった体に優しいお食事を求められる方は

おじゃる☆のように馬鹿食いはしないからこのくらいでちょうど良いのだろう♪

おじゃる☆も、正月明けの今の状態だったらこのくらいがきっと良い(笑)。

 

ブロッコリーをせめてもう一房・・(爆)。

なんていいつつも、通ってしまう事間違いなしww。

珈琲&ミニデザート付きで1200円♪

穀物珈琲、香り深くて美味しかった!

 

 

 

いつも応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

 

下

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

SH902is携帯の方はこちらからお願いしますWハート

↓

ブログ村 源泉掛け流し温泉 (`∀´) 

 

 

読者登録してね