伊香保温泉 千明仁泉亭 最終話!!

 

 

四つの無料貸切風呂のご紹介~~♪

 

これまでに仁泉亭のお風呂、

 

仁の湯、滝湯、露天風呂と三か所をご紹介しましたが、

 

なんと千明仁泉亭には、この他にも四カ所! 

 

24時間いつでも利用できる貸切風呂があるのです!

 

 

 

しかも予約は不要で、空いていればいつでも自由に利用可能♪ 

 

もちろん豊富な湯量で伊香保「黄金の湯」が源泉掛け流し♪

 

 

四つの貸切風呂は、この画像の一番奥、

 

階段の踊り場から左手に入ったところにあるの♪

 

 

1階と2階の間、2階と3階の間にそれぞれ2ヶ所ずつ♪

 

お部屋から近いので、利用しやすくて良かった♪あひる

 

 

 

貸切風呂への入り口、左右2つのドア。

 

 

正面にもドアがあるね? 

 

なんだろう? 今気づいたぁ(爆)。

 

トイレか掃除用具入れ??

 

スリッパは手前の棚に閉まってね(^_-)-☆

 

 

 

まずは一つ目。

 

貸切家族風呂にはそれぞれ名前が付いている。

 

ここは「泉(いずみ)」。

 

 

脱衣所は他もほぼ一緒。 

 

年月を感じさせない綺麗な脱衣所ではあ~りませんか! 

 

小さな棚に藤籠が乗ったお洒落なデザイン、

 

洗面台には基礎化粧品とドライヤー完備。 

 

 

 

あ、貸切風呂には浴用タオルは置いてありませんので、

 

お部屋から持参してくださぁーい♪

 

 

四畳半ほどの可愛らしい浴室に

 

お一人様サイズ、頑張って二人(笑)のチョコンとした石の湯船!!

 

こちらも壁は明るい色のタイル貼り、

 

前面のガラス窓は模様入りで視線が遮られて安心♪ 

 

 

ザンブラ掛け流し~~ヽ(^。^)ノ

 

 

 

湯口が面白~~い!!

 

 

 

これは好みによるところだとは思うのだけど

 

おじゃる☆こういう小さなお一人様サイズの貸切風呂、大~~好き♪

 

こういう小さな湯船をみると、会津東山温泉の向瀧を思い出す~♪

 

 

ほらね(^_-)-☆ 

 

古くからの貸切風呂ってみんなこんな感じ?(笑)

 

 

 

あ、そういえば、おじゃる☆のブログトップ画像!

 

積善館の元禄の湯もこんな湯船が5つ並んでるねぇ~!!ww

 

 

 

二つ目、隣の浴室「憩 (いこい)」。

 

 

脱衣所画像は割愛~♪

 

そして浴室は・・・!

 

 

 

すっご~い♪ヽ(^。^)ノ

 

 

 

え? 壊れちゃったの~?(爆)

 

ってくらいに豪快な湯量!!

 

 

 

溢れだし~~♪(*^。^*)

 

これだけの投入量だと、湯船のお湯の入れ替わりが

 

尋常じゃないくらい早そうで、メッチャ新鮮っぽい(笑)。

 

 

 

伊香保の黄金の湯、掛け流しで利用しているお宿は少なくないけど

 

だいたいのお宿は黄金の湯は小さな湯船が一つ。

 

立派なお宿でも、メイン浴槽は無色透明、

 

近年発掘された白銀の湯というところが多いのよ。

 

 

 

だからこんなにたくさん黄金の湯の湯船があって

 

しかも豪快に溢れているなんて、奇跡だぁ~~!!ヽ(^。^)ノ

 

 

 

黄金の湯 総合湯 

 

泉質 : カルシウム・ナトリウム-硫酸塩・炭酸水素塩・塩化物温泉(中性低張性温泉) 

 

泉温  41.6℃   pH値 6.3

 

 

 

どの湯舟も41.6℃お源泉が掛け流しだから、体感温度は40℃以下。 

 

ぬる目で身体に負担が無くてホント気持ち良い!

 

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ いくらでも入っていられる~♪

 

 

 

そして三ヶ所目はこちら♪ 「精(こころ)」。

 

 

ここはね、中3階というのかな? 

 

2階と3階の間の踊り場から入れるの。

 

同じ様な所を別々に紹介しおって!と思ってる?( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

ちっちっち!(o^-')b 

 

ここは違~~~う!!

 

 

 

まずは脱衣所も。

 

 

広~~~い!! 

 

さっきまでの脱衣所面積+この部分♪

 

しかも新しげでさらに綺麗でしょ?(^_-)-☆

 

 

 

浴室だって!!

 

 

ほらぁ~~!ヾ(@^▽^@)ノ 

 

広いし、湯船もでかい!

 

全体に木の温もりに包まれて、湯船には二つの石枕♪ 

 

 

二人でのんびりプカプカ浮かべる(笑)。

 

 

やはりここが一番人気みたいで(笑)

 

他は利用中の事がほとんどなかったのに

 

ここだけは最初使用中で、出直して参りましたよ~。

 

 

 

窓からの景観もバッチリ♪ 

 

でも入った時は夜だったので、何にも見えなかたけどねぇ~(笑)。 

 

 

 

そして最後の一つは・・。 

 

 

ありゃあ調整中!?Σ(゚д゚;)

 

「仁(めぐみ)」

 

 

どれどれ~~? 

 

 

おぉ~~~!

 

調整中でも、黄金の湯垂れ流し~~(爆)。

 

 

もったいなかぁ~~!ヽ(`Д´)ノ

 

どこも湯口の形が特徴的で良いねぇ♪

 

 

 

四つの貸切風呂、一つは調整中でしたが(笑)

 

二つの大浴場と露天風呂と、

 

あわせて7ヶ所中6つの温泉を堪能できて、

 

それはそれは幸せな一泊二日でしたぁ~(*^。^*)。 

 

 

宿泊料、少々お高めだけど(笑)

 

貸切風呂の料金まで含まれてると思えば、安いもんだわ!ヽ(^。^)ノ

 

 

 

二日目は朝から雪。 

 

窓からの景色もこんなんで、なぁ~~んにも見えませんがな・・^_^;。

 

 

前の日、晴れていて良かったぁ~(爆)。

 

 

10時にチェックアウト、清芳亭で温泉まんじゅうを買って(笑)、

 

お昼前には自宅に帰り付き、午後はいつも通り会社に行きましたとさ。

 

ホント伊香保って近い~~ヽ(^。^)ノ。 

 

 

歴史を伝える建物と黄金の湯掛け流し♪

 

やっぱり行って良かった!千明仁泉亭♪ 

 

ここはぜひともリピートしたぁ~い!!

 

お勧めのお宿でありまぁ~す!!(^^)v

 

 

 

【千明仁泉亭 全7話はこちらから】

水沢うどん~伊香保温泉行き!

伊香保温泉 ☆ 千明仁泉亭【宿泊記】

千明仁泉亭 ☆ 滝湯 と 仁乃湯

伊香保温泉 ☆ 石段街の縁結びあひる♪

千明仁泉亭 ☆ 源泉掛け流し 露天風呂

千明仁泉亭のお夕飯&朝ご飯♪

千明仁泉亭 ☆ 四つの無料貸切風呂♪

 

 

 

伊香保の宿泊記、横手館もどうぞ照れラブラブ

ダウン

横手館 宿泊記 ☆ お部屋編

 

 

 

 

1日1回ポチッと押してくりょ~~♪ww 

いつも応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

下


にほんブログ村

SH902is携帯の方はこちらからお願いしますWハート

↓
ブログ村 源泉掛け流し温泉 (`∀´)