昨年の9月、

 

北関東道・前橋南インター入口にOPENした日帰り温泉施設。

 

湯の道 利休

 

 

もちろん、吉岡の利休の系列店だ。

 

開店前から、ONKEN21さんに情報をいただいていたのに、

 

あの頃のおじゃる☆は、「ふるさと割」の事で頭がいっぱいで

 

利休を追及(ダジャレww)する余裕が無かったぁ~、アッチャァ~(爆)。 

 

 

 

やっと落ち着きを取り戻した最近、

 

会社の温泉好きのオジサンから、

 

「おじゃる☆さん、前橋インターの近くにできた「利休」に行ったかい?」

 

と声をかけられ、そうだったぁ~!

 

 

 

そんなわけでやっと行って来ましたよ~、ONKENさん(笑)。 

 

場所はコストコなどのある、パワーモール前橋南・・

 

の一画とはちょっと違うのか?(笑)

 

 

パワーモールが北関東道の南側なのに対して、

 

利休だけは高架の北側なんだよねぇ。 

 

 

しかも「日帰り温泉」ではなくて

 

「ドライブイン 湯の道 利休」と書いてある。 

 

なぜにドライブインを強調する?

 

と思ったら、なんと2時間までは無料で館内利用できるのだそうで、

 

なにか「ドライブイン申請」することによる利点がきっとあるのだろうなぁ。

 

 

ドライブイン 湯の道 利休 前橋南店

 

住所 : 群馬県前橋市鶴光路町316-1

TEL : 027-225-2641

営業時間  9:00~25:00

定休日  年中無休

 

 

 

平日の昼過ぎでも広い駐車場には車がたくさん。 

 

便の良い場所だけに利用者も多いみたい。

 

 

 

玄関入って100円リターン式の下駄箱に靴をしまい、

 

鍵をフロントへ預ける。

 

 

フロント広い~、綺麗~~!! 

 

まるでホテルみたい^_^;。 

 

それにしても100円リターン式の靴箱って・・。 

 

リターンするならコイン不要にすれば良いのに!

 

いちいち100円探すのホントめんどくさい(爆)。

 

 

 

鍵の代わりにバーコード付きリストバンドを受け取り、

 

館内の飲食ほか精算はすべてこれで。

 

支払いは帰りにまとめて。

 

 

他に利用が無ければ、

 

入館料は平日600円、土日祭日700円だ。

 

 

 

フロント周辺も大きなお花なんて飾ってあってお洒落~~♪

 

 

お土産コーナーはドライブインにしては小さいね(笑)。

 

 

高崎の湯都里なんてドライブインじゃないけど、

 

この3倍くらいお土産コーナーあるよ♪  

 

 

 

ピカピカの広い廊下を奥に進むと、

 

左手にフードコートと休憩コーナー、

 

右に行くと浴室・岩盤浴・マッサージコーナーなど。 

 

 

 

途中でお昼を食べようと思っていたのに、

 

結局食べずに着いてしまった。 

 

どれどれ? どんなものが食べられるのかなぁ?

 

 

おお~♪ 

 

なかなかにメニューも豊富だし

 

写真を見る限りは美味しそうじゃあないの!

 

(これはお勧めの一部、ほかにもいろいろ♪) 

 

 

へぇ~、海鮮丼食べてみようかなぁ?(*^。^*) 

 

漬けトロロ丼も良いなぁ~~ヽ(^。^)ノ 

 

 

 

ん? んんん~~~!! なんだこれ?

 

 

手造りポークカレーが290円? 

 

限界に挑戦って、あなた(爆)。

 

 

メッチャ気になる~~~!!

 

一抹の不安はあるが・・^_^;。

 

 

良し、おじゃる☆も挑戦してみよう!!ヽ(^。^)ノ 

 

カウンターで注文してリストバンドをピピ!! 

 

お昼をかなり回った空いてる時間だったので、

 

あっという間に出てきた♪

 

 

明るく開放的なフードコートでいただく。

 

 

少量だけどちゃんとサラダも乗っているしww、これで290円? 

 

お味は普通に美味しいよ~~(*^。^*)。 

 

人参とか玉ねぎとかもこま切れが入ってるし(笑)。 

 

お肉も脂身じゃない!(そこかいww) 

 

 

いやいや、これは利休さん頑張ってるわ。 

 

これならおじゃる☆、540円(税込)までは払っても良い(爆)。

 

 

さてなんとも安上がりにお昼が済ませられてラッキー♪

 

ではいよいよ、温泉に向かいましょう。

 

本当は食べてすぐお風呂に入るのは体には良くないらしいけどww。 

 

そんな悠長にしている時間もないのだぁ。

 

 

この右側に男湯暖簾もあるのだけど、

 

ベンチにお客さんが座っていたので、

 

レンズ向けるのも憚られ、女湯だけ(笑)。 

 

 

ただぁ~~し!!

 

ここから先は携帯の使用禁止につき撮影不可。 

 

入館時にいただいたチラシの画像でご紹介いたします(笑)。

 

 

脱衣所はこれまた100円リターン式ロッカー。 

 

リストバンドの番号とか関係なく好きな所を選べるのは良いね。 

 

浴室に入るとまず内風呂、カランは30くらいはあったかな。

 

 

2大き目サイズの長方形湯船には

 

黄色味がかったお湯が満ちている。

 

湯温は41℃程度。

 

小さな人口炭酸泉の浴槽が人気高し

 

 

サウナもあり、アトラクション風呂なるジャグジー付き寝湯もある。

 

一方、露天には、岩風呂(大・小)と壺湯が二つ、寝湯、桧風呂。

 

内風呂を含めて全部の浴槽の中で、

 

露天の小さな岩風呂のみが源泉掛け流しだ! 

 

 

他はすべて加温循環。 

 

ただし、消毒は全浴槽でありみたい・・^_^;。 

 

 

湯温は、源泉掛け流しの岩風呂が一番温く、

 

設置された湯温計は36℃を指していた。

 

でも、体温よりは温かく感じたので実際は37℃ちょいくらい?

 

 

 

20人は余裕で入れそうな、中央の大きな岩風呂と、

 

入口前に並んだ二つの壺湯は38℃。

 

寝湯が40℃で檜風呂が42℃と

 

>湯温に幅があるので、好みの温度で楽しめる。

 

こりゃぁ、ぬる湯好きにはたまらないねぇ!! 

 

 

 

ぬるくてものんびり浸かっていれば

 

じわじわと汗ばむほど温まるが、

 

それでも物足りなければ上がり際に

 

42℃の檜浴槽で温まればばっちり♪ 

 

 

 

黄色味を帯びてアブラ臭著しい良いお湯~。

 

近いだけに高崎の湯都里と似た感じのお湯だね。

 

消毒ありとなっているが塩素臭は感じられない。

 

これは、パワーモールでのお買い物ついでに

 

一っ風呂浴びるには十分なレベルではないでしょうかねぇ(*^。^*)。

 

 

源泉名 : 前橋南温泉 利休の湯

泉質: ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物温泉

      (低張性弱アルカリ性高温泉)

泉温:  44℃     pH値 7.98

 

 

 

 

岩盤浴は別料金、別受付で1回25分450円。

 

 

他に源泉掛け流しの露天風呂付き個室が

 

2時間3800円で利用できるって。

 

 

 

そりゃ群馬はちょっと山まで行けば、

 

よりどりみどりの名湯に出会えるけど

 

こんな街中でこのお湯は嬉しい~。

 

600円で一日ゆっくりできるなら安いものだしね(^_-)-☆

 

お近くにお出かけの際は、ぜひ一度お試しくださぁ~い♪

 

 

 

1日1回ポチッと押してくりょ~~♪ww

 

いつも応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

下 
 


にほんブログ村


SH902is携帯の方はこちらからお願いしますWハート

↓
ブログ村 源泉掛け流し温泉 (`∀´)