伊香保温泉でもずいぶん立ち寄り入浴を


させていただいた気がしてますが、


実はさほど入れてないのよねぇ~(笑)。




大きな温泉街なのでお宿の軒数は多いのですが、


やはり伊香保と言ったら、昔ながらの


鉄臭いぁ~~黄金の湯に浸かってこそ!!


との思いが強くって、そこにこだわるとなかなか・・^_^;。




それに土日は混むと、日帰り不可になるお宿も多くて・・。


何度涙を飲んだことかww。




そんな中、黄金の湯と白銀の湯が両方楽しめて


さらに週末だというのにダメ元で電話したらOKしていただいた


あまりに豪華で、日帰りにはちょっと二の足を踏む(笑)


「如心の里 ひびき野」さんでありましたぁ~。ヽ(^。^)ノ







場所は、伊香保階段街からはちょっと離れた坂の下。


街道から天坊のある道を下った先にある大きなホテルのようなお宿です。




敷地面積は15000坪という、伊香保では最大級の規模。


総客室数も62室と大そう立派なお宿であります。





広々とした駐車場には他に車がほとんどなく


電話で了解を得ていたなかったら、


ここで日帰り入浴しようなどとは、畏れ多くて考えないかも(笑)。




プリ子は広い駐車場の一番端っこに目立たぬように置かせてもらいww


重厚な車寄せのある玄関を進みます。




如心の里 ひびき野 → HP


住所: 群馬県渋川市伊香保町伊香保403-125
TEL: 0279-72-7022


日帰り入浴

料金 1000円

時間  13時~15時




提灯とお飾りは、いつもこうなのか


この日が伊香保祭りの日だったからなのか??


定かではありませぬが、趣があって素敵です(笑)。




館内も大変に広く豪華でありながら華美でなく落ち着いた佇まい。


フロントで料金を支払い、1時より少し前についてしまったので


まだお掃除が終わっていないとの事で、ラウンジで少々待たせていただく。


接客応対も丁寧で物腰柔らかく、さすがであります。






ラウンジがまたすごい。


高級感あるテーブルセットで庭園を眺めてしばしボーっと(笑)。


チェックイン前の時間なので、貸切で申し訳ないようだ。




ラウンジから入口方向を撮る!!


これまたすごい(笑)。



みなさまご存知でありましょうが


おじゃる☆は新しくてお洒落で綺麗な建物よりも


小ぢんまりとして小さくて古くて・・汚い・・では無くて(爆)、味がある!!!




そう、Cafeでも温泉でもそんな味がある建物が好きだけど


これはこれでなんか良くない!?


ここ、女性は絶対好きだわよ!!ヾ(@^▽^@)ノ


予算さえ合えば、ここに泊まりたい!!って思うもの(笑)。




ほら、ちょこんと飾られた小物とか・・♪


細やかな気遣いが感じられるし。





これわかる?( ̄ー ̄)ニヤリ


グッピー(?)の泳ぐ水槽だけど


カオナシがいるのよ~~~!!


赤い橋とカオナシ♪


可愛い~~!о(ж>▽<)y ☆




なぁんて、あちこちキョロキョロしてたら


ご用意ができましたので、ってお迎えが(笑)。





広い廊下を進みます




廊下にもあれこれ展示品などがありましてね。


日帰り客の目も楽しませてくれるんですねぇ(笑)。


素敵!!




湯上り処の更に先・・・。





やっと着いたよ、って感じの遠さ(爆)。



赤暖簾の先には・・・、



ここも広々~~~!!ヽ(^。^)ノ


しかも清潔で綺麗だし、一人で使うの勿体ない~~(笑)。




奥のコーナーには無料貴重品入れもある。


脱衣籠の上には、めがね入れも付いてる!




そうそう、前に水上のお宿で脱衣籠の隅にメガネ忘れた事あるんだよね(笑)。


これだと目につくから忘れないでしょ?


親切だわ!!




そして、浴室♪


うわぁ~~~!


広~~~っい!Σ(゚д゚;)


屋根も高い!!



周囲を緑で囲まれてて、なんかすごいねぇ(爆)。



階段を降りてみよう。



内風呂は、白銀の湯


平成8年に掘削された伊香保の新源泉。




あまり特徴のないお湯だが、


メタケイ酸含有量が温泉法の基準を満たしている。




そのうえこちらは、加温・消毒・循環


少々残念なお湯なのでさっと浸かるだけにして(笑)。




露天風呂へ!!


こちらもちょっと透明っぽく見えるけど


正真正銘の、伊香保黄金の湯が掛け流し!!



色薄いけど、茶褐色・・・?


というより、薄緑っぽい??



でも白濁湯もそうだけど、新鮮だと透明で


空気に触れることにより濁るって事だから


実はおじゃる☆の好む真っ茶っ茶のお湯よりも


こういう方が鮮度がいいのかなぁ??^_^;


ちなみに毎日換水し清掃しているそうです。





源泉名: 伊香保温泉 総合湯(混合泉)

泉質: カルシウム・ナトリウム-硫酸塩・炭酸水素塩・塩化物温泉

泉温: 40.9℃    pH値 6.4




元々の泉温が40.9℃しかないので加温はしているのね。


おじゃる☆はそのままでもいいのだけど(笑)


大方の人はそうは言わないだろうしww。




でも、外気に触れながら浸かるちょい熱めのお湯、気持ち良い!!


ちょいスベ、キシキシ、鉄の香り~~♪


しかもこのロケーションだしね♪


最高です!!ヾ(@^▽^@)ノ




この規模の施設で、ちゃんと源泉掛け流し浴槽があるのはホント有難い!!


ただ、あまりに誰もいないので静かすぎてちょっと落ち着かない(爆)。


写真撮り終えたら、誰か来てくれても良いんだけどなぁ~~ww。




シャンプー・ソープ類も種類が豊富で、快適でありました♪


ここ、マダムにお勧めでありますよww。





日帰り利用の際は、事前にTEL確認してください!(^_-)-☆





1日1回ポチッと押してくりょ~~♪ww


いつも応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

  下   

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

SH902is携帯の方はこちらからお願いしますWハート 

↓

ブログ村 源泉掛け流し温泉 (`∀´)