本日は別の記事をUPする予定だったのだけど


昨日変更したばかりのTOP画像を見ていたら・・。




住所は群馬だけどほとんど埼玉みたいな某温泉(笑)。←正解者は1名ww


お湯はたいしたことが無い・・と、おじゃる☆が言ったww


某温泉ホテルの浴室画像にウットリぃ~~♪


だってガラスの向こうと湯面に写り込んだ新緑が


メッチャ綺麗なんだもぉ~ん!!ヽ(^。^)ノ




ここはねぇ、一度ご紹介はしているのよ~。


でも、それは味気ない雪景色の・・。


いえね、雪景色は雪景色で素敵ではあるんだけどぉ


この輝くような新緑の季節にはどうしたって勝てないわよ!!(爆)




見てたら、この季節の画像をこのままお蔵入りさせるのが


勿体なくなっちゃってぇ~(´0ノ`*)オホホ~♪


急遽、まったりぃ~~と、ご紹介することにいたしました(笑)。




訪問したのは昨年の6月初旬の事にござりまする~!


またもやほぼ1年前ww。




場所は群馬県は上野村。


はい、日航機墜落事故で一躍その名を知られるようになった


群馬の秘境の小さな村。




毎回上野村のご紹介がこのフレーズで始まるのは本当に申し訳ない!!


だって、行ってみて初めてわかった事だけど


上野村って本当に風光明媚で素晴らしい所!!


素敵な観光スポットやキャンプ場なんかも多数あるのよ~!


ご存知ない方はこれを機会に


この夏ぜひ一度訪れることをお勧めするわよ(^_-)-☆




でもって、日帰り入浴させていただいたのは


上野村温泉郷 塩ノ沢温泉 やまびこ荘 → HP


あら?おかしいわねぇ・・。


前回ご紹介した時には『国民宿舎やまびこ荘』だったのに


今ではどこにも『国民宿舎』の文字が無いわぁ~!ヽ(`Д´)ノ


国民宿舎の公式サイトにも載っていないわよ・・そういう事なのね。←どういう事?ww



***************************


住所:群馬県多野郡上野村大字楢原塩ノ沢888

TEL: 0274-59-2027


日帰り入浴

時 間 :12:00~19:30(火・金のみ 15:00~)

入浴料:  大人600円  


***************************



その他の詳細に関しては、前回の記事をご覧くださいまし。


http://ameblo.jp/naruru8854/entry-10801001692.html


とっても詳し~~~く、


・・というか行き方からしてうざいくらいに詳しすぎるわ!(爆)


こんなの誰が必要とすると思って書いてんのかしらね?って、自分だよ!!ヽ(`Д´)ノ

     




前回は、真冬なので湯けむりがすごくて浴室もやっと雰囲気がわかるくらい(爆)。


だから冬の湯めぐりは嫌いなのよ~~!ヽ(`Д´)ノ


まさか初夏に行くとこんなに素敵な景色が楽しめるなんて!!




お湯はたいしたことないなんて、昨日書いちゃったけど


でも、おじゃる☆が2度も行くって事は、そんなにひどくは無いって事よ♪


↑これ褒めてるうちに入るのだろうか?(爆)



本当は、お目当てのうどん屋さんの目の前だし


温泉博士で無料入浴だから行っただけなんだけどさww。


いやぁ~~~!これが思ってた以上に良かったのよ♪ヽ(^。^)ノ



無色透明、源泉温度11度の冷鉱泉、ph 7.1。


加温あり、加水なし、塩素消毒あり、循環あり。


ちょいヌルスベあり、目立った塩素臭もなし。



この緑あふれる自然の中での湯浴みは


それだけで心が(腹黒さがぁ~!ヽ(`Д´)ノ)洗われるぅ~~~!!




加温循環とは言たって、露天のこれだけのオーバーフローはお見事よ!


床が赤茶けているのを見れば、源泉の濃さがわかるってもんだわ。


あ、以前来た時より投入量が断然多いぞ・・。




内風呂で・・。


窓辺の丸太の長枕にもたれかかりながらのんびり。



ちなみに洞窟風呂には入らないww。


暗いとこ、狭いとこ・・嫌い!!ヽ(`Д´)ノ





ここは、温泉だけを目当てに訪れると


ちょっと物足りないかもしれないけれど


なにしろ周辺には、関東一の大鍾乳洞不二洞


長さ225m、高さ90mの天空回廊、スカイブリッジ!!




そして、やまびこ荘さんの目の前には


幻の天ぷらうどんの藤屋さん shokoponがあるもんねぇ~!ヽ(^。^)ノ


あ、昨日言った「うどんとセットで」というのはこれの事ねww。




そんなんと合わせて、どうぞ一日のんびり上野村を楽しんで頂戴よ~~!!


おじゃる☆ブログ、なんだかんだ言って


上野村の掲載率高いよねww。ヽ(^。^)ノ





いつも、応援ありがと~~~♪


    ポチッとクリック!!


  下   お願いします♪ m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

SH902is携帯の方はこちらからお願いしますWハート 

↓

ブログ村 源泉掛け流し温泉 (`∀´)