次は、わざわざさんかなぁ~♪


なんて言ってみたものの


さすがに、茨城シリーズ が続いて


そのまま長野シリーズ突入


(しかもまた長いww)は、まずいっしょ!!ヽ(`Д´)ノ


と、考えるところがあり


ちょこっと群馬を挟みますよ~(笑)。




実は、花敷温泉 の後、草津にも立ち寄ったのですよ。


だって車で30分もかからない近さなんだもん♪


そりゃ、寄らないわけにいかんでしょう!!(^_-)-☆



松村屋旅館 → HP


住所:群馬県吾妻郡草津町草津365

TEL: 0279-88-2323


日帰り入浴

料金 700円

時間 10:00~15:00





昔ながらの『せがい出し梁造り』の老舗旅館が立ち並ぶ、滝下通り


湯畑から徒歩1分もかからない一等地でありながら


お土産屋さん、お饅頭屋さんで賑やかな西の河原通りとは


一線を画した、趣のある静かな通り。




松村屋さんは、大阪屋さんの斜め向かい。


・・と言えば場所が頭に浮かぶかしら?




前回草津に来たのはいつだっけ?


こちらでお断りされて、草津館さん に救われたんだったww。


そうそう、確か3連休の初日で、ダメ元でお邪魔したんだったわよね。


思ったとおり、あえなく撃沈したんだけどさ(笑)。




ということで、リベンジ!( ̄ー ̄)ニヤリ


今回は平日だし、きっと大丈夫に違いない♪


との思惑通り、これ 使わせていただきましたww。




無料入浴~~~♪


ありがとうございます!!ヽ(^。^)ノ



玄関入って左手、靴のまますぐ帳場。


木の温もり溢れる素敵なホールですね♪




正面から左に折れてすぐが浴室になっています。


このテーブルセットの右側が暖簾ね(^_-)-☆



湯上り後はここで待ち合わせ。




あ、暖簾や無かった!


木枠のガラス扉やないか!ww




中に入って脱衣所と浴室の間は素通しのガラス戸。


こじんまりとした脱衣所、良い感じ~♪





棚に籐の籠が整然と並んでおる。


使い込まれた木の床が、飴色に代わっている。



そして浴室!!



いやぁ~~~ん♪ 素敵!ヽ(^。^)ノ



立ち込める硫黄の香り!


木の床、木の壁、木の湯船。


あ、浴槽内だけは石貼りね。




そして、壁のタイル画が素晴らしいわぁ~~!!




混浴の時代の湯治場の様子?


滝湯に打たれている方々がいらっしゃるわね(笑)。


手前の艶っぽい女性の方々は?ww




これって男性浴室はどうなっているのかしら?


旦那に聞くのを忘れたわ。


最近会話が無くってね┐(゚~゚)┌


あ、最近じゃないか・・(爆)。




注がれているのは、湯畑源泉


泉質は、酸性・含硫黄-アルミニウム-硫酸塩・塩化物温泉


     (硫化水素型)(低張性酸性高温泉)


泉温 51.3℃  pH値 2.1




加温なし、加水なし、消毒無し、循環なし! 


100%源泉掛け流し!!





草津のお湯って、白濁のイメージだけど


湯畑源泉は無色透明なんだよねぇ~♪




でもメタケイ酸の含有量が216mgもあって


本当に良いお湯♪


スベスベで気持ち良い~~~!ヽ(^。^)ノ




利用温度は43℃くらいかな。


草津のお湯はやはりちょっと熱めだね。


長湯はできないので、少し浸かっては出て休むを繰り返し。




でも、貸切を良い事に、この床でごろんとトドるのが最高!!


って、女の人はあんまりやらないかな?トドるの・・(爆)。


おじゃる☆もどこでもするわけではなく・・というか基本はしないんだけどww。




この乾いた状態で綺麗に清掃されてる木の床を見てたら・・。


ほらほら、寝転んでごらん~~♪ 


って誘惑してるとしか思えなかった(爆)。


そして素直にされてみたww。




カランはこんな古めかしい設備で


シャワーも2ヶ所だけなれどノープロブレン!!ヽ(`Д´)ノ


本物の草津のお湯を楽しんでくだされ♪





草津ってさ、共同浴場や日帰り施設も充実してるから


料金の高いお宿の立ち寄りって大抵貸切なんだよねぇヽ(^。^)ノ


いてもせいぜい他に1組だけ・・とかね。




これまでの草津の立ち寄りで唯一混んでたのが、奈良屋さんだったなぁ。


西の河原通りに面してて、「入浴できます」って


掲示されてるから、立ち寄りやすいんだろうか?


お宿によって個性が違うので、入り比べるのも楽しいよん(^_-)-☆





いつも、応援ありがと~~~♪



    ポチッとクリック!!


  下   お願いします♪ m(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

SH902is携帯の方はこちらからお願いしますWハート 

↓

ブログ村 源泉掛け流し温泉 (`∀´)