四万温泉・中生館での日帰り入浴。


内風呂“薬師の湯” からの続きです。



月見の湯からくぐり戸を抜けて、赤い橋を渡ります。


温泉にいらっしゃい♪



橋の上からの景色。



温泉にいらっしゃい♪


清流と新緑と木漏れ日。


なんとも心洗われる世界。




おじゃる☆の腹黒さも(?)


多少これで浄化されるでありましょうや?(爆)



左下に、ぽっかりと黒く四角く見えるのが露天風呂。


実はここは、内風呂“薬師の湯”からも丸見えで・・。


温泉にいらっしゃい♪


上から見ると、こんな感じ♪


わかりにくいけど、正方形の湯船の右側に


もう一つ同じような湯舟があるのです。


7~9月の最盛期は、両方にお湯を張るのですが


今の時期(行ったのは5月中旬)はまだ片側だけと


女将さんがおっしゃってました。


温泉にいらっしゃい♪


戸口に用意されていたサンダルを履いてここまで来ました。


正面には、小さなお休み処?それとも脱衣所?(笑)


温泉にいらっしゃい♪


この露天風呂、かじかの湯だけは


バスタオル巻きでも水着でもOK!(^_-)-☆




さすがに源泉かけ流しの温泉に水着で入る気にはならないので


(過去に水着で入った温泉は、尻焼の野天湯だけww)


普段から愛用の、川古温泉・浜屋旅館さんで 購入した湯あみ着を着用し


内風呂の脱衣所から移動して来たの♪


これは、べにこちゃんともオソロなのだぁ~~!ヽ(^。^)ノ


温泉にいらっしゃい♪


はい、これまた緑の写り込む露天風呂画像!!


良いでしょう~~?(*^。^*)


素敵でしょう~~?ww


入りたくなっちゃったでしょう~~!?(爆)




お湯が少なくてオーバーフローしてないのは


午前中、水質調査だか何だかが来て


お湯を全部抜いてしまったからだと言っていた。


でもそんな事じぇんじぇん気にならないから平気!!ヽ(^。^)ノ


温泉にいらっしゃい♪


ここだけは、薬師、月見に比べたら


若干ぬるめの入りやすい良いお湯~~♪


木陰で自然の風が心地良いからなおさらだね。


聞こえてくるのは川のせせらぎ、虫の鳴き声。


あーーー、このまま寝てしまいたいww。


温泉にいらっしゃい♪


これは露天から橋方向を。


あまりに気持ちがいいので、湯あみ着脱いじゃおうと思ったら


橋の向こうにどこぞのおじさん発見(爆)。




覗くつもりじゃなかったんだろうけど(たぶんね、そう思いたいww)


目が合っちゃったので、やはり湯あみ着は着たままにする(^_^;)。


見上げると客室からも丸見えだし


気になる方はタオル巻いてた方が安心して楽しめると思うよ♪


温泉にいらっしゃい♪

露天を堪能したら、最後に女性専用風呂へ♪


旦那はもう一度、内風呂・薬師の湯へ。

温泉にいらっしゃい♪


女性風呂は、前回の記事の中で黄色いタオル置きがあった、その裏が入口。


夜間7時~9時は、混浴風呂が全て女性専用となるため


その間はここが男性風呂となる。


男性は、入ってみたかったら宿泊してください(笑)。

温泉にいらっしゃい♪


小さな脱衣場。


簀子の上に、マットが敷いてあり、プラかごが6つ並ぶ。


でもここで6人着替えるのは大変だと思うがww。

温泉にいらっしゃい♪

女性専用、槇の湯。


あらぁ~~~(´∀`)♪ 


ここも素晴らしいわぁ~~!!


目の前にかじかの湯が見えます。




贅沢なほどの湯量が掛け流し。


ここはちょっと熱めの43~4℃くらいだったので


さっと沈んでは、縁で寝転んでみたりww。


貸切を堪能させていただきました。




薬師の湯、月見の湯、かじかの湯、槇の湯。


どれをとっても素晴らしい!!


これだけのお風呂を貸切で利用させていただいて


一人500円って、安すぎるーーー!!ヽ(^。^)ノ


(さらに無料でごめんなさいww)



温泉博士に掲載されて、反響がすごいと驚かれてました。


以前、日帰りを一時やめていたのは(2008年夏から1年少々)


TVで紹介された事で、不心得な方々が多数訪れ


中止せざるを得なかったのだとか。




温泉博士のような有料本を買ってまで入りに来る方は


本当に温泉が好きな人ばかりだから


みなさんマナーが良いと喜んでもおられました。


みなさま、女将さんの信頼を裏切ることなく


これからもお宿さんに愛される湯めぐらー、目指しましょうねぇ~ヽ(^。^)ノ。



温泉にいらっしゃい♪


帰りに目の前の日向見薬師堂で


素晴らしい温泉に浸かれた事への感謝を捧げ、戻りました。


いやぁ、それにしても四万温泉、どこもかしこも絵になるなぁww。







いつも、応援ありがと~~~♪


    ポチッとクリック!!


  下   お願いします♪ m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村