今日は、群馬の秘境・上野村への湯めぐり(笑)。




具合が悪いんじゃないのかって?( ̄ー ̄)ニヤリ


具合が悪いからこその、温泉なのよーーー!


これ以上の癒しは無いでしょう~♪


ってか、家にくすぶってなんかいたら


その方がよっぽど体に悪いわ┐(゚~゚)┌




とりあえず、目の疲れと肩こり解消に、山の緑と温泉最高~!!




ちょいと前に、群馬の温泉地制覇が目前というお話をして


その中で、上野村に行った時に(2回も)


向屋温泉だけ残して来たのは失敗だったなぁ・・と


つぶやいたことがあったでしょう?




え?知らない?ヽ(`Д´)ノ


知らないじゃないわよ!!つぶやいたのよ!!


その言葉を温泉の神様が聞いていてくださったかのように


今月の温泉博士には『向屋温泉・ヴィラせせらぎ』が載っていたのよ~!ヽ(^。^)ノ


温泉の神様、ありがとうございます!!


いやいや、温泉博士編集部のみなさま、ありがとう~!!ww




・・というほどのものでもないか‥自腹で行っても600円なのでww。


みなさま、自腹でも気楽に行って下さい(笑)。





というわけで、旦那も休みの本日の湯めぐりは上野村に決定~!


上野村と言えば・・(^_-)-☆


そう、お昼はもちろん、峠のうどん屋、藤屋さんよ~♪ヽ(^。^)ノ


藤屋さんは2度目なので、詳細については前回記事 を参照!



前回記事は、藤屋さんについて、調べれば調べるほどその人気に驚いて


気合いを入れて早く行き過ぎたら、肩透かしをくらったというお話しだったわね(爆)。


なので今回は、まったく気合を入れず、のらりくらりと出かけたのだわ。


たぶん、12時半ごろまでに着けば


伝説のうどん(?)にありつけるんじゃない?と(笑)





家をでたのが10時ごろだったかしら?


ナビは最初12時過ぎ到着を知らせていたけれど


実際には11時20分に到着したのだわ。


その時の画像がこれよ(^_^;)。



温泉にいらっしゃい♪


どわぁーーーーーん!!ヽ(`Д´)ノ


あれ?藤屋さんのうどんって、40杯限定じゃないっけ?


これってもしかしてもうそのくらいいない!?


手前の白い軽の上にも、ずらーっと路駐しています・・。




とりあえず行ってみると、開店10分前ながら、すでに店内満席。


外席に座っている方数名と、席待ちで並んでいる方十数名・・。


わからないので一番後ろに並んで待つ・・。




しばらくして、店主のおじいさんが出てきて、並んでいる人数を数え


「はい、今並んでいる方で終わり、裏にも部屋があるからそっちに入ってね」


だって!!やったぁーーー!ヽ(^。^)ノ ギリギリセーフなり♪(爆)



温泉にいらっしゃい♪


裏にも部屋があるなんて、知らなかったよ!!


本当だ、座敷に長テーブルが並んで


15名くらいは入れるようになってる(*^。^*)。




お茶とお新香が、それぞれに配られて、それから待つこと30分以上(笑)。


そりゃそうだよね、ほぼ40番目なんだからさ(^_^;)。




このあともたくさんお客さんがいらっしゃり皆さん断られ帰っていきました・・。


表の部屋の早い人がすでに帰り始めた頃に・・来たぁーーーー!ヽ(^。^)ノ


温泉にいらっしゃい♪


これを見ただけでは感動もないかもしれんけど・・。


行った人だけが知っているこのボリューム(爆)。


そうだった、忘れていたよ・・・。


実物を目の前にすると、感動というより・・不安でいっぱい(^_^;)。


(でも、前回の画像 と比べたら、あきらかに少ないww)




藤屋さんにはメニューが存在しない。


座った人数分だけ、この天ぷらうどん(600円)が出てくる。


どう考えても通常の倍は入りそうな大きな木製どんぶり。


横から見ると、完全に盛り上がった状態のうどんと天ぷら!


しかもそのうどんが極太!(爆) ←今回少し細くなってた・・?


その太さゆえ、うどん風に伸ばした、すいとんではないかとの疑惑も浮上する(爆)。




1日40食限定のすいとん風(?)極太うどんを食すために


県内外から、ブロガー、グルメレポーター、ライダー、ドライバー、etcが


開店前の藤屋を目指して終結するのである(爆)。



温泉にいらっしゃい♪


で、目いっぱい食べてこれが限界(*´Д`)=зフゥー


これでも、天ぷら半分、茹で卵も半分、うどんも結構食べたのよ!!




ブラックホールの胃袋を持つ男、旦那と一緒でホント良かった(爆)。


旦那、これ1.6人前くらい食べましてんww。


温泉にいらっしゃい♪


この和室、いっぱいだったけど、食べるの遅かったので空きました。


旦那完食の図。


ちなみに男女のカップルやグループは


ほとんどが男性が女性の分食べてましたね(笑)。



前回、知らずに大盛り頼んで、店主さんに


「あなたうちのうどん食べた事あるかね?」と


不敵に笑われてたおじさんがいたっけ・・(^_^;)。 フッフッフ・・。


温泉にいらっしゃい♪


峠のうどん屋 藤屋


住所 群馬県多野郡上野村大字楢原888

TEL 0274-59-2768


営業時間 11:30~14:00くらい(売り切れ終い)

定休日  水曜日





このあと向かうは、向屋温泉のはずだったのだけど


目の前が、既出の塩ノ沢温泉やまびこ荘


これまた今月の温泉博士に載っている物だから(笑)


ちょっと寄って行こうか? どうせタダだし・・(^_^;) ←ただに弱い!!


温泉にいらっしゃい♪


いやぁ~~~!これが思ってた以上に良かった♪ヽ(^。^)ノ


露天有り、サウナ有り、洞窟風呂有り!!


これで無料入浴なんて、有難すぎる~~!ヽ(^。^)ノ




上野村 国民宿舎 やまびこ荘 → HP  


群馬県多野郡上野村大字楢原塩ノ沢888

TEL 0274-59-2027


日帰り入浴時間:12:00~19:30(火・金のみ 15:00~)

入浴料:一般  大人600円  小学生 400円    

泉質/含鉄-二酸化炭素-ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉(中性・等張性・冷鉱泉)






後半へ続く~~~♪(^_-)-☆





いつも、応援ありがと~~~♪


    ポチッとクリック!!


  下   お願いします♪ m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村



 

SH902is携帯の方はこちらからお願いしますWハート 

↓

ブログ村 源泉掛け流し温泉 (`∀´)





コメント欄は‥開けますが

お返事できなかったらごめんなさいm(__)m