ここは、先々週行った、赤城西麓に位置するロケカフェ♪


この時期、週末はたいてい渋川の道の駅こもちにイチゴいちごを買いに行くの。


近くにランチできる素敵なお店はないかなぁ・・?と見つけたのがこちらなのね♪





オーガニックの自家製野菜をふんだんに使用した


体にやさしいお料理をいただけるお店野菜


「いい旅・夢気分」でも紹介された事のある


人気のお店なんだって・・知らんかったぁ~。ヽ(;´ω`)ノ



温泉にいらっしゃい♪


場所は関越道赤城ICから車で10分ほどの赤城山中腹。


南面道路をインター方面に進んだIC手前の信号


赤城の農産物直売所とセーブオンのあるあの信号を


IC方面に折れずに、そのまま直進するの。


クネクネ山道を登っていくと、路地の角に小さな案内板。


上の地図のハートの部分ね(*^。^*)。


温泉にいらっしゃい♪


ここを左折すると30mほど、左側にすぐにあるよ。





クック・カフェ アウル → HP


住所:群馬県渋川市赤城町津久田4185-84

Tel:0279-56-7854


営業時間
  
午前11時~午後5時(ランチタイムは午後2時頃まで)
  ※冬季は日没まで
 

定休日は毎週火・水曜日


温泉にいらっしゃい♪

正面にこもち山。



温泉にいらっしゃい♪


遠くは北から、武尊山、谷川岳。



温泉にいらっしゃい♪


西は、榛名山・草津白根・パルコール嬬恋のゲレンデと


群馬を取り囲む山々を一望できる素晴らしいロケーションなの。




おじゃる☆、よく山の名前知ってるなぁって?( ̄ー ̄)ニヤリ


ううん、Cafeのママさんが一つ一つ説明してくれたのよん(爆)。


温泉にいらっしゃい♪
温泉にいらっしゃい♪ 温泉にいらっしゃい♪

入口にも手作りのリース。


窓ガラスにオリジナルロゴ♪


切り株とふくろうのイラストもなんとも可愛い!!ヽ(^。^)ノ


温泉にいらっしゃい♪ 温泉にいらっしゃい♪

撮り忘れちゃったんだけど、店内に入る前の風防室に


たくさんの手作り雑貨が並べられてたの、販売もなさってるみたい♪


店内は、木とレンガの手作り感たっぷりで


ママさんのお人柄が感じられる明るさと温かさに溢れてました。


温泉にいらっしゃい♪


大きな薪ストーブの上にはトラくんの面白ヤカン(*^。^*)。


そして自家製の落花生が大きな鉄なべで煎られてましたぁ~♪




この日はランチもほとんど終わりかけの2時頃伺ったので


好きな席をチョイスさせていただきました。


西側の陽射しがサンサン、山並みも一番きれいに眺められるお席。


温泉にいらっしゃい♪ 温泉にいらっしゃい♪

ここは、扉で別スペースに区切られていて


小型犬なら同伴もできるお席ですって。


温泉にいらっしゃい♪


今回は当初からお目当ての『野菜ランチセット』。


『野菜カレーセット』にも惹かれたんだよねぇ~~。


どちらも800円って、リーズナブルでしょう?


スイーツつけても+200円だよ♪cake*


温泉にいらっしゃい♪


同行のお嬢に、カレーを勧めてみたんだけど・・ダメだった(爆)。


二人とも同じ、野菜ランチセットヽ(^。^)ノ


温泉にいらっしゃい♪


うっひょ~~~~~!!


一品一品が贅沢なお料理ではないけれど


これだけ並ぶと豪華やぁ~~ヽ(^。^)ノ




いやいや、家庭でこれだけのお野菜料理作ろうと思ったら手間暇かかるもんねぇ。


高級なお肉やお魚を焼いたり炒めたりするだけよりも


ある意味こっちの方が贅沢かもしれんなぁ♪



温泉にいらっしゃい♪
温泉にいらっしゃい♪


スープは白菜と大根のコンソメ。


お味噌汁の組み合わせみたいな具だけど


シンプルで美味しゅうございます。あひる



サラダも、白菜と大根、それにリンゴが入ってた!!


シャキシャキ感が半端なくて、そのうえ野菜の甘みが美味いんだ(*^。^*)。


庭で採りたての新鮮さならでは♪素材の味がダイレクトに伝わるぅ~!


温泉にいらっしゃい♪


にんじんは甘みを抑えたグラッセ風。


素材そのものの甘みが活きている。



温泉にいらっしゃい♪


三点盛りは、卯の花、花まめ、ほうれん草(?)とモヤシの和え物


超和食って感じで良いよねぇ~~~これ!!sei


いくら食べても、あまりカロリーとか気にしなくて済むのが最高(爆)。


素朴だけど、愛情のこもったお味です♪



温泉にいらっしゃい♪


そしてメインディッシュは揚げ物♪


中身はなんだろうなぁ~~?ヽ(^。^)ノ





おーーーーー!!!


温泉にいらっしゃい♪


カボチャがそのまんまごろごろやぁ~~~ヽ(^。^)ノ


味が濃くてうんまいねぇWハート




もう一品は・・・海老のすり身揚げ・・?かなぁ?


温泉にいらっしゃい♪


良くわからんけど、美味しいからいいのだぁ~ヽ(゜▽、゜)ノ


けっこうボリュームもあるよ♪


でも、お野菜だからたくさん食べられるmf*




温泉にいらっしゃい♪


ランチには飲み物までセットです。


おじゃる☆はコーヒー♪ 


お嬢は梅茶!!シブッ!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




手作りクッキーもいただきますが


本日のスイーツ、抹茶のロールケーキ・バニラアイス添えも美味しかったべぇor美味すぃ♪sei


最後に、薪ストーブの上の、あったか落花生もいただいちゃった♪


奥様、ありがとうございましたぁ~~~(*^。^*)。





ブログに載せるので・・と写真撮らせていただいて


「ネタが溜まってるので、1週間後くらいに・・。」と言ったのに


もう2週間も経ってるやんかぁ~~~~!!ヽ(`Д´)ノ


奥様、見てくださってるかなぁ(~_~;)。


本当に遅くなってごめんなさい!!aya





店内には奥様手作りの小物がいろいろ♪


温泉にいらっしゃい♪


お雛様も素敵ぃ~~~お雛様





でも・・。

温泉にいらっしゃい♪


おじゃる☆のツボにはまってしまった、陶芸人形



これは、昨年の震災の際に


多くの犠牲になられた方々を思い作られたという如意輪観音


なんとも慈悲深いお姿で、優しさに溢れています。



温泉にいらっしゃい♪


さらにはよくよく見れば、薪ストーブの脇に


不動明王と八大童子の愛らしいお姿も。


温泉にいらっしゃい♪

温泉にいらっしゃい♪


素晴らしいなぁ・・・これ。




カフェ・アウルさん、通ってしまいそうだなぁ・・( ´艸`)。





みなさんも、のんびり山並みを眺めながらのランチやカフェ。


たっぷりお野菜ご飯いただきたい時に、ぜひどうぞ!(^_-)-☆


お勧めですあひるWハート








↓ 頑張れ!!応援♪のぽちっ♪もよろしくぅ~~ヽ(^。^)ノ

   どれか1個でええねん!!いつもありがとう!! 



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 群馬情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村


SH902is携帯の方はこちらからお願いしますWハート 

↓

ブログ村 源泉掛け流し温泉