たくさんたくさんの誕生日祝い&風邪見舞いのコメント



本当にありがとうございました。ごめんねパンダ




コメントのお返事を書ききっておらず申し訳ありません・・今夜にも必ず!




で・・今年も残すところあと・・・今日を入れても5日!


って事はだ、UPできるブログも多くても5~6本・・・。




そんなにできないだろうって・・(^_^;)。


あははははは・・・・・・・・・・・あーーーあ。






そうね・・・頑張ってあと3~4本?ヽ(;´Д`)ノ


こりゃ九州旅行記は間違いなく終わらんし


書きたいネタも山のようにあるというに・・・。





このままだとブログの書き方を忘れてしまいそうなので


とりあえず1本あげておきまふ・・・。



↓  ブログ書かないとポイントも下がるのね・・ぽちっヽ(^。^)ノ

     

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村



SH902is携帯の方はこちらからお願いしま~す(^_-)-☆Wハート 

↓

ブログ村 源泉掛け流し温泉



おかげさまで風邪の方はほぼ治りましてね。


なにせ年末という事で、忘年会第2弾あり、大掃除もあり、仕事もお忙し・・。


と、やらなきゃならないことのオンパレードで


たとえ治っていなくても、臥せってなどいられない状態だもんで。





昨夜は友人たちとの忘年会、桐生のみなさまならご存知の


新宿の海鮮居酒屋どんさん亭で


嬉し恥ずかし美味し楽しの贅沢な時間をすごしてきました(笑)。


丸1日寝込んで、絶食に近い状態でいたら


(それでも焼きそば・ケーキは食べていた・・。)


あれからすこぶる胃の調子が良いのよねぇ~~ヽ(^。^)ノ





みんなで行く温泉旅行の約束も取り付けて来たわよ~♪ヽ(^。^)ノ


確か1年くらい前にもそんなこと言ってたけど・・(´▽`*)アハハ


今回はちゃんと日程まで決めて来たから大丈夫よん♪





さぁ~~~て、どこに行こうかなぁ?


こないだふいにした、泊まりで行ったことのない四万温泉か?


以前お邪魔してから泊まってみたかった、伊香保の横手館もいいなぁ~~~!


どうせ行くなら、立より不可でまだ侵入できてないお風呂のあるお宿にする?


決定権はすべておじゃる☆に委ねられている(爆)


う~~~~ん、楽しみやなぁヽ(^。^)ノ




と、そんな数か月先の温泉旅行を妄想しつつ


本日は10月に行った万座湯めぐりの第3弾最終話


万座亭のご紹介~~~♪



温泉にいらっしゃい♪


万座温泉 万座亭 → HP


住所: 群馬県吾妻郡嬬恋村大字干俣万座温泉2401

TEL : 0279-97-3133



日帰り入浴

時間  11:30~18:00

料金  通常1000円  湯めぐり手形利用 500円




万座亭さん、場所はプリンスホテルの奥、突き当りを右に曲がった先。


万座温泉日進館さんの相向かいにでで~~んと構える和風モダンな温泉旅館さん


温泉にいらっしゃい♪


横に長く広がる洒落た建物、向かって右端が浴室棟ね。


ちょとだけログハウス風。


受付はそっちじゃなくて、普通に正面玄関から入るの♪



温泉にいらっしゃい♪


あら、可愛い♪


こんなところにもお宿のセンスが光るわねぇ~(´0ノ`*)。




確かこれは土曜日の・・・午後2時半ごろだったかしら。


温泉にいらっしゃい♪ 温泉にいらっしゃい♪


ちょうどお泊りのお客様の立て込む時間ね。


おじゃる☆たち以外は、大荷物を持たれた宿泊客。


こんな時間に申し訳ない~~~~。゚(゚´Д`゚)゚。




でね、待っている間にキョロキョロとラウンジスペースを観察。


正面にフロント、左手にはテーブルセットが並んだ休憩コーナー。


これまでの万座のお宿の中で、一番落ち着いた雰囲気漂う素敵なラウンジです。


温泉にいらっしゃい♪


2階へと続く板張りの階段も本物の風格。


この階段の裏側通路から客室・浴室へと向かうのね。



温泉にいらっしゃい♪ 温泉にいらっしゃい♪


ここも・・ラウンジ?


長い廊下の手前を曲がって・・・進むと。


温泉にいらっしゃい♪


あらぁ~~~浴室へと続く休憩スペース。


なんだかしっとリお洒落で眠くなっちゃいそう(爆)。


御連れ合いとの待ち合わせもここでどうぞ。


マッサージチェアーで湯上りの体をゆったりとほぐしながらね♪


温泉にいらっしゃい♪


男女別の暖簾の前には、無料貴重品ロッカー完備。



脱衣所もナチュラルウッディ―な風合いで心安らぎますわぁ( ´艸`)。


温泉にいらっしゃい♪ 温泉にいらっしゃい♪


お!!!ラッキー♪


これまた貸切ではございませんのぉ~~~!ヽ(^。^)ノ


休憩所には、1組いらっしゃったけどね。


たぶんこれから一息ついた宿泊のお客様が大挙して押し寄せる時間よ!!


さっさと画像だけでもいただいてしまおうではありませんのぉ~~(´0ノ`*)。




はい!!万座亭、白鐡の湯、内湯!!


温泉にいらっしゃい♪


うーーーん、共同浴場風な木造の湯殿♪


しかも広い!!お湯が白い!青い!!


おじゃる☆の最高に好きなタイプだわんヽ(^。^)ノ


温泉にいらっしゃい♪


お湯は適温42℃くらいの入りやすいお湯。


さすがにお宿湯なので、きちんと湯温も管理されてますねぇ。


ゆっくり浸かれば、ふわ~~っと硫黄が香り立つ♪


その香りも、それぞれのお宿で個性があるから不思議よねぇ。


万座亭さんのは、普通の硫黄の香りの中にわずかに燻のような香ばしさが・・。


なんだろこれ?良い感じヽ(^。^)ノ




ま、鼻の利かないおじゃる☆のいう事だから


信憑性はどうなのって、ところではあるが(爆)。


でも本当に、ちょっっと違った素敵な臭いがしていたのよ~~~。


温泉にいらっしゃい♪


【源泉名】 鉄湯2号

【泉質】酸性含硫黄ーマグネシウム・ナトリウムー硫酸塩温泉 

【温度】源泉85.4℃  

【pH値】 2.4



湯量が豊富な万座の湯、もちろんの源泉掛け流し


ただし湯温がべらぼうに高いために、若干の加水があるのは仕方のないこと。


消毒の必要はないし、循環もしておりません。


温泉にいらっしゃい♪


脱衣所の白木とは対照的に歴史を感じる高い天井。


ほほーーーーー♪


ん・・・・?




おっ~~~と・・。


脱衣所がざわついてきたよぉ。


賑やかになる前に、露天に行っておかなければ・・。

温泉にいらっしゃい♪


ドアーを二つ開けて進んだ先に、パッと開ける解放感抜群の露天風呂♪




温泉にいらっしゃい♪


青空にログが良く映えるわ(*^_^*)。


風が冷たくて、ちょっと寒いので、ささっと入る





お、内湯よりちょい熱めの43℃くらいかな?


露天は外気が冷たいから、ちょっと熱めくらいでちょうどいいわねぇ~。






っと、ほーーー(*´∀`)♪っとしていたら


水質調査に来た係りのお姉さん「いかがですかぁ?(*^_^*)」


おじゃる☆「はい、ちょうど良いですぅ~~~♪」






ニコニコしながら、湯温を計って「あら!!ちょどよくないですね!!」


とおもむろに湯箱↓を開けて水道の蛇口ひねってました(^_^;)。


温泉にいらっしゃい♪


だったら聞くなっつうの(爆)。


おじゃる☆にはちょうど良かったんじゃい!



温泉にいらっしゃい♪

温泉にいらっしゃい♪


聚楽ほどではないけれど


湯船からのこんな景色にも癒されつつの


滑らかツルツルの硫黄泉でお肌もしっとりスベスベになって


大満足の万座3湯めぐりでありんした(^^)v。




温泉にいらっしゃい♪


湯上りには、休憩スペース奥の万座の天然水。


喉を潤し、火照った体を沈めてください(笑)。




温泉にいらっしゃい♪



ところでみなさんは、いつまでお仕事?


おじゃる☆?


おじゃる☆は、28日まで!


・・・の予定。


仕事が終わらないと、29日も・・可能性あり(笑)





もうね、今朝ピグ友さんから「年末年始旅行にいってきま~~~~す♪」


なんて、なんとも悔しい羨ましいお手紙が届いてたのよ~~!


もう行っちゃうの?良いなぁ~~~!!


おじゃる☆ももうひと踏ん張り、頑張るぞ~~~♪ヽ(^。^)ノ





↓  Xmasが終わってもまだまだこれかよ? ぽちっヽ(^。^)ノ

     

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村



SH902is携帯の方はこちらからお願いしま~す(^_-)-☆Wハート 

↓

ブログ村 源泉掛け流し温泉




お返事もまだ、みなさまのブログにもなかなかお邪魔できず


心苦しい事この上ないので、コメント欄は閉じようと思ったけど・・。



何かものいい付けたがる人もおらんとも限らんので・・一応開けておきます。(^_^;)