10月に行った万座湯めぐりでは三軒のお宿にお邪魔しました。


今日はその二軒目をばご紹介。




一軒目の万座聚楽 さんをあとにして、向かったのは松屋ホテルさん。


場所は湯の花旅館さんの目の前でした。



温泉にいらっしゃい♪


こんなに大きなスキーロッジみたいな建物なのに


前回、湯の花旅館さんに立ち寄った時には


まったく気づかんかったって・・なぜ?(^_^;)。



温泉にいらっしゃい♪


万座温泉 松屋ホテル → HP


住所:群馬県吾妻郡嬬恋村万座温泉2401


電話:0279-97-3151




日帰り入浴


時間  11時~15時


料金  大人700円 こども500円


(*温泉めぐり手形 利用で500円です♪)




ちなみに・・・・。


上のお宿のホームページは宿泊サイトのHPのようで


住所が新潟県になっています(^_^;)。


いいんだろうか・・?(爆)



温泉にいらっしゃい♪ 温泉にいらっしゃい♪


見ての通り、温泉宿と言うよりは


スキー団体客Welcome風の食堂(?)を兼ね備えたロビー。



温泉にいらっしゃい♪ 温泉にいらっしゃい♪


まだスキーシーズンには若干早いため


館内は静寂に包まれております♪




この様子だと、もちろんお風呂も貸し切りだな・・うん、間違いない。


温泉にいらっしゃい♪ 温泉にいらっしゃい♪


スリッパに履き替えて、長い廊下を進む。


ギシギシみしみしと良い感じに床板が軋むのは


おじゃる☆の体重のせいばかりではあるまい・・トコトコ


突き当りの階段を下った先に、紺地と赤地の暖簾。


温泉にいらっしゃい♪


かなりレトロ感が溢れております。



温泉にいらっしゃい♪ 温泉にいらっしゃい♪


脱衣所は棚板にプラ篭4つのシンプルさで


素通しのガラスを通して、浴室から差し込む光が眩いです。



ほらね、やっぱり貸切~~(^_-)-☆


温泉にいらっしゃい♪


う~~~ん!!これまた青白く輝く白濁湯!!素敵~~♪ヽ(^。^)ノ



しかも床板が完全に乾いている所を見ると


本日の一番湯と言うことでしょうか?


手形利用の日帰り客なのに、申し訳ありませぇ~~ん( ´艸`)。




それにしても、大きな一面ガラス窓から見える山並み。


空吹きは見えないけど、どうしてどうしてここもなかなかの景観。




さらに、この板張りの床に四角いシンプルな湯船。


これも味があるではありませんか♪


この造りって、お隣の湯の花旅館に似てるよね?



温泉にいらっしゃい♪ 温泉にいらっしゃい♪
温泉にいらっしゃい♪


高い天井には歴史を感じる太い梁と湯気抜き。


カランもシャワーも一つだけ、これで足りるんだね・・。


湯桶は、当然のごとくの黄色いケロリン(^_-)-☆


一つ一つが秘湯感を増してくれて気分が高揚~~♪



温泉にいらっしゃい♪


浴室内に充満する硫黄の香りは、換気が良いせいかわりとあっさりしてる。


ちょろちょろ投入の湯口樋には、白い湯の花がびっしり。




温泉にいらっしゃい♪


排湯口はなくて、湯船の縁からのオーバーフロー。


床面を流れるお湯がキラキラ光って綺麗だにゃん♪ヽ(^。^)ノ




お湯はかなり熱め。


源泉温度は76℃。


利用温度40~43℃と書かれていたけど


常時ホースからの加水有で44℃くらいはありそう・・。




もちろん、循環・加温なしの掛け流し(^^)v。


消毒に至っては『必要なし』だそうで


それも当然のpH値2.5


酸性-含硫・マグネシウム・ナトリウム-硫酸塩温泉


温泉にいらっしゃい♪


泉質のラジウム北光泉は、ここ松屋さんの自家源泉で


『ラジウム』と聞いて、えっ?群馬にもラジウム温泉があったの?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


って、ちょっと驚いたりなんかしたけど


ラドンたっぷりの放射能温泉ではなくて、単なる源泉名ということよね?




でもここの他には、親戚関係にある


湯の花旅館さんでしか入れない貴重な自家源泉だし


湯の花さんでは、猿のこしかけ入りというありがたいお湯(笑)になっているから


シンプルに本来の源泉を味わえるのはここだけって事(^_-)-☆



温泉にいらっしゃい♪


一番湯という事で、湯面にはびっしりと湯の花が浮かんでる~~!


うっひょ~~ヽ(^。^)ノ 


でもスペシウム光線みたいな危ない名前の割には


まろやかで優しい感じのお湯でした。


なめらかでお肌スベスベ~~♪


でも、温まりは半端なく、2分浸かっては5分休み・・を繰り返し。


それでも汗が止まらない・・・。


木の湯船縁に腰かけて、ぼーーっと天井を見上げたり


ガラス窓の向こうを眺めてみたり・・。




人気の万座温泉の中で、ゆったりと時間が流れる・・。


静かな湯浴みを楽しみたい時にはお勧めの松屋ホテルさんでした♪




↓ この恰好じゃ、温泉には連れていけない・・ぽち!(^_^;)。

     

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村




SH902is携帯の方はこちらからお願いしま~す(^_-)-☆Wハート 

↓

ブログ村 源泉掛け流し温泉