前回の『沼田でブルーベリー狩り』 の続きだよ~ヽ(^。^)ノ




今回は旦那とではなくて、『月一湯めぐりの会』のお友達とのお出かけ。


月一って言っても、前回は昨年の11月、


日光の金谷ホテル でニジマスのソテーをいただいたて以来


なんと半年ぶりの開催になってしまったわ。




このくらいの年齢になると、子供の受験とか親の病気とか・・。


自分だけの自由にならない事もいろいろ出てくるから・・┐( ̄ヘ ̄)┌




でも6月になって、みんな落ち着いて、再開できてよかった♪


気心の知れた女友達とのお出かけは、それだけで楽しい!ヽ(^。^)ノ


おしゃべりに夢中になって、止まらなくなったりするけれどね(爆)




温泉にいらっしゃい♪


前置きはそれくらいにしてと・・。


沼田から国道17号を南下して渋川へやって来ました!


『小野池あじさい公園』


所在地 渋川市渋川(上ノ原)2979



温泉にいらっしゃい♪


渋川駅前の市役所通り沿いにあります。


駐車場は・・・公園入口に4~5台停められるスペースがあるけど


紫陽花の見頃とあって、観光バスまで止まっちゃうくらいの賑わいなんですよ。


とっても、4~5台分のスペースじゃ足りませんやねぇ(^_^;)。




通りを挟んで目の前に、回転ずしやスーパーに付属した大きな駐車場が・・。


ここに置いていいのかどうかわかりませんが


観光の方々・・間違いなくここに停めていますね(^_^;)。


ピークシーズンだったので、交通整理の警備員さんも立っていましたが


そこに置いても何も言わずに、普通に信号を渡る案内なんぞしてましたので


暗黙の了解になっているのか・・もしくは市から店側に協力要請が出されているのか・・?


答えは、謎です(爆)。




だから、ここに停めえていいよ~♪・・とは、おじゃる☆は言わない(爆)


あくまで自己判断でお願いしますね~m(__)m


温泉にいらっしゃい♪


細い散歩道の両側に20種8000株の紫陽が咲き乱れるよ~♪


幼稚園児の遠足園児にもニアミス・・入れ違いで良かったぁ~(爆)




さすが今が見ごろ!平日とは思えないような人出です(*^_^*)。


おじゃる☆、ここは初めてだけど、ホント有名らしい・・。


観光バスバスで中国の方々なんかもいらっしゃってましたよ。




訪れる前日に、花の咲き具合を調べていたら


たまたまmikarinn@旅時間さん (アメブロ温泉カテのお姫様~~!)が行かれたばかりで


開花状況やアドバイスなどいただいて助かったちゃった(^_-)-☆




mikarinnさんありがとうございました~~!


行ってきましたよ~~♪ 


おかげさまで、まだまだ十分楽しめましたヽ(^。^)ノ


温泉にいらっしゃい♪



これが、20種8000株の実力(^_-)-☆



温泉にいらっしゃい♪  温泉にいらっしゃい♪

温泉にいらっしゃい♪  温泉にいらっしゃい♪  


温泉にいらっしゃい♪  温泉にいらっしゃい♪



それぞれに名前があるらしいけど・・(^_^;)。


それはおじゃる☆には聞かないで(笑)




色が違うだけで、あとは同じように見える花でも


よくよく見ると花びら(ガク)の枚数や形状が違ったり・・。


縁がギザギザだったり滑らかだったり。。


注意深く観察しながら歩くのもまた楽しい・・・・・。




ホントだよ・・・ホントホント・・楽しいって言ったら楽しいんだよ!!(^_^;)。


温泉にいらっしゃい♪


ほらぁ~~~これなんて見て見て!!



上品な薄紫とクリームがかった白のグラデーション。


たまらないエレガントさが、まるでおじゃる☆のよう~~♪



おーほっほっほ!!(´0ノ`*)




温泉にいらっしゃい♪



小野池から流れ出る小川のまわりにも紫陽花!!



温泉にいらっしゃい♪



小さな滝が配置されるた景観はまた格別です♪



ゆっくり一周まわって、所要時間は3~40分くらい。


ちょっとアップダウンもありますが


運動不足の体にはちょうどいいウォーキングになりました♪




思い返してみると、前半は思い切り食べてばかりいましたので


(ブルーベリー、ソフトクリーム、味噌カツ えへっ


後半は、筋肉痛にならない程度の適度のウォーキングに


やはり最後は・・温泉だよねぇ♪ 


汗流して締めましょう~~~ヽ(^。^)ノ





そして、本日の温泉に決めていたのは


おじゃる☆は2度目、みんなは初めての


『ルンズファーム赤城ぶどう園 天地の湯』

別に面倒くさいわけじゃないんだけど・・詳細は前回のを見てね(爆) →  ここ!!


温泉にいらっしゃい♪


いつの間にやら「ぶどうポリフェノール研究所」なんていう看板も増えている(笑)


ぶどう園と言う割には、まだぶどう園もワインファームも完成していないようだけどね。




以前、赤城温泉に行ってみたいと言うので総本家に連れて行ったら


1年近く経った今でも「あそこは汚かった」とか言ってるんだもんね(爆)


やっぱああいう所は、マニアしか連れて行ったらいけんね(^_^;)。




だから今回は、ここにしてみたよ。


新しい、お湯も良い、何より露天からの景色が素晴らしい!!ヽ(^。^)ノ


うるさ型のおばはんも、ここなら文句も言うまいて・・・(爆)




ただ、おじゃる☆的には、お湯が熱めなのと


露天の日よけになる物がないのが気がかりだったけど・・。




温泉にいらっしゃい♪


いやぁ~~~!やっぱり露天は絶景でした。


でも・・・ちょっとお湯が以前と違っていた。


前回ほどのぬるすべは感じられなかったなぁ・・・。


香りもちょっと薄くなって・・でも微アブラ臭は感知。




施設が新しくて綺麗なので、若い子率がめちゃくちゃ高いのも良い!!ヽ(^。^)ノ


こんな若い子ばっかりに囲まれての日帰り温泉施設ってあんまりないもんね♪




って・・スケベおやじのようや・・(爆)





あ、気がかりだった日除けですが・・・。




ありました!!!ヾ(@^▽^@)ノ





温泉にいらっしゃい♪


日除けの番傘(爆)。


紫陽花のようにエレガントな肩を見よ!!ヽ(^。^)ノ





友人にモデルになれと言ったけど、あえなく却下され


結局おじゃる☆が撮られてしまった・・・またかいな(^_^;)。





ブルーベリーに紫陽花、温泉。


1日コースでたっぷり楽しめました♪


おじゃる☆が行ったのは、5日(火)。


紫陽花はこの週末までなんとか持つかな?


おじゃる☆流 群馬の歩き方 第2弾


こんなコースはいかがでしょうかぁ~~~?ヽ(^。^)ノ



にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 群馬情報へ
にほんブログ村


なかなか良いんじゃね?


・・と思ったら、ぜひぜひぽちっとね♪(*^_^*)




温泉にいらっしゃい♪


七夕七夕の夜に、ボクのお願いは


日本の平和と安全・・・・。



そして


群馬のブランド力UP!!!ヽ(^。^)ノ


どうぞ、今年は最下位から脱出できますよぉにぃ~~~!!