群馬デスティネーション ネタ


おじゃる☆流、ぐんまの歩き方 第1弾




7月2日(土)3日(日) 高崎E'saiteに「群馬いろは」がOPENしたこの日


わくわくフェスタで大賑わいの高崎駅を尻目に


もしかして本物ぐんまちゃんも登場した?



おじゃる☆と旦那が目指した温泉・・それは。



温泉にいらっしゃい♪


再びやって来ました・・・上野村。sei



高崎はそれでなくてもSLの発進で大混雑だからね!


おじゃる☆はみんなが目を向けないレアなぐんまをご紹介するのよ♪




そして温泉は・・・・。


塩ノ沢温泉 国民宿舎 やまびこ荘・・?




・・・では無ぁ~~く!!


温泉にいらっしゃい♪


峠のうどん屋 藤屋




おっと、これは温泉ではないか(爆)。




今回はおじゃる☆にしては珍しく


最初に手の内をすべてさらします!




だって、早合点して出かけちゃう人がいると困るじゃん(爆)


どうせ、全部紹介し終わるのに10日くらいかかりそうだしぃ(^_^;)。


ここは群馬の秘境・・最寄りの下仁田ICからも22kmと遠いんだからさぁ~。


できれば、全部まとめてコースでお出かけした方が効率的でしょ?ヽ(^。^)ノ




上野村お出かけお勧めコース



1、峠のうどん屋 藤屋


2、関東一の鍾乳洞 不二洞


3、天空回廊 スカイブリッジ


4、野栗沢温泉 すりばち荘


5、神流町中里恐竜センター



温泉は、塩ノ沢温泉・国民宿舎やまびこ荘 か


浜平温泉しおじの湯 に行かれるなら、1と2の間に。




温泉にいらっしゃい♪



冬に上野村に湯めぐりに来た時に、残してしまった野栗沢温泉


これが心残りで、暖かくなったら必ず訪れようと心に決めていたの。


そこへ、ブロ友の綾麻呂しゃんからの「恐竜センター」の情報をいただいて。


ここも子供と一緒に行きたいと、ずっと思っていた場所だったし・・。


実はずっと気になっていたスカイブリッジもある~~ヽ(^。^)ノ




でも・・いかんせん遠すぎ、上野村(爆)


思い切って一度に回らねば、東毛からなんてそう何度も行けやしない。


じゃあ、1日かけて上野村ツアーにしちゃおう!と決めたわけよ(^_-)-☆





となればだ!!もちろん重要なのは・・どこで何を食べるか?(爆)


おじゃる☆のお出かけ、こんなんばっかや(^_^;)。



温泉にいらっしゃい♪


はい、見つけましたとも!!


知る人ぞ知る・・いやいや、今や誰しもが知る?(笑)




冗談じゃなくて、本当に有名らしいです。


こんな秘境の地の小さなうどん屋さんの駐車場に


県外車が並ぶことも珍しくないらしい。


腰の曲がったおじいちゃんと笑顔のくしゃくしゃ可愛いお婆ちゃんが


二人だけで営んでいる田舎うどんのお店。




営業時間は11時半からだけど、時間になってから行ったのでは


なかなか食べられないことが多いらしいのだ。


それもそのはずで、毎日限定40食。


おじいちゃん一人による手打ち麺なので、どうにもこれが限界なのね。




極太の田舎うどん・・これは何が何でも、食べなければぁ~~~ヽ(^。^)ノ



と、気合を入れてやって来ました!!


開店前の11時に到着予定でいたら・・10時半到着・・・あららぁ~。


さすがに1時間前から待っている物好きはいないわなぁ‥。(^_^;)


気合の入れすぎで恥ずかしいったらありゃしない(爆)。


先に別のところに回るには、距離を考えると全く無理。





じゃあ・・目の前のやまびこ荘で温泉でも入るか‥。


温泉にいらっしゃい♪


ほら、ホント目の前。


前回やまびこ荘にはお昼頃家を出てきたから


もう藤屋さんは閉まっていたのね(´▽`*)アハハ




でも・・やまびこ荘の入浴は・・・12時からだったよ。


まだ10時半だもんね・・それも無理だわ(爆)。


温泉にいらっしゃい♪


駐車場の裏には沢があり清流の流れが。


奥の赤い橋まで、ぐるっと一回りできる遊歩道が整っているので


ここを歩いてみたら気持ち良かったけど・・せいぜい5分だわね(爆)。




車の中でウトウトしながら待つこと30分以上。


万年寝不足なので、いつでもどこでも寝られる・・これ特技ぐっすり


11時10分ごろに、別のお客さん(大柄の男性3人組)がやって来ると


さっさと車を降りてお店の方へ行かれた。




あら、まずいわ・・せっかく1時間も前から待っていたのに(^_^;)。


あとに続くと、先ほどまで閉まっていたカーテンもサッシ戸も開いていた。




おじいちゃんが、にこにこしながら


「まだ開店はできないけど、中に入って待ってて・・お茶入れるから・・。」って。



外のテーブルも気持ちが良かったけれど


せっかくおっしゃってくださっているので・・お邪魔しますm(__)m



温泉にいらっしゃい♪


峠のうどん屋 藤屋


住所 群馬県多野郡上野村大字楢原888

TEL 0274-59-2768


営業時間 11:30~14:00くらい(売り切れ終い)

定休日  水曜日



美しく手入れされた、鉢植えの花に


お婆ちゃんのお人柄がしのばれます・・。


(おじいちゃんだったりして・・(笑))


温泉にいらっしゃい♪ 温泉にいらっしゃい♪


店内は、座敷に4人がけ4卓とテーブル席2卓。




お気づきでしょうが・・・。





温泉にいらっしゃい♪


椅子は、どこかの事務椅子に手ぬぐいでほっかむり(爆)。


いいなぁ・・味があるなぁ~~♪


温泉にいらっしゃい♪


待っている間に、お漬物とお茶をいただいて。



11時半きっかりにうどんが出てきました!!




あれ・・?


注文、聞かれてませんけど・・(^_^;)。



温泉にいらっしゃい♪


そうなんです。 天ぷらうどん!!(600円)


メニューはこれ一品、黙って座れば、これが出てくる(笑)




しかし!!見てよ、このボリューム!!ヽ(^。^)ノ



上から見てもすごいが・・・・。






温泉にいらっしゃい♪


横から見ると・・もっとすごい!!о(ж>▽<)y ☆


天ぷらは2種類、季節によって違うみたいで・・。


これがまた丼に収まりきっておりません(爆)。


温泉にいらっしゃい♪


ダメ押しで、ぐんまちゃんと比べてみる。


その大きさがさらにわかりやすいかと・・・。



これ、なんの天ぷらか聞くの忘れちゃったんだけど


緑の葉っぱの方がサクサクしてすんごい美味しかったぁ~~ヽ(^。^)ノ


でも下手すると、天ぷらだけでお腹いっぱいになります(笑)




ほりゃほりゃ!!


ごん太!! (ごんたではなく、ごんぶと)

温泉にいらっしゃい♪

めちゃくちゃコシがある!!・・ってか弾力?


温かいうどんなので、いくぶん柔らかくなっているけど


これ・・冷たい盛りうどんで食べたら、あご痛くなりそう(爆)。


この画像のなんて細い方だよ、これでも。




それで・・長い方(爆)。


なんか短いんだよね、だからすすらなくてもモグモグ食べられる(*^_^*)。


ちょっと濃いめの熱いお汁もお出汁が効いていて田舎風で良い感じ。


あぁ~~~美味しい♪




しかし、それにしても・・量が(爆) 


食べても食べても一向に減らんぞ!!


旦那はどうしたかとふと顔を上げてびっくらこいた!!\(◎o◎)/!


額から・・首から・・・顔中、体中・・滝のように流れる汗!!!




やだねぇ~この人は! 


サウナに入ってうどん食べてるみたいだよ!!(爆)




おじゃる☆の可愛いハンカチを貸してあげたら怒られたよ。


こんなんじゃ拭ききれないから、タオルをよこせと・・。


あほかぁ~~!!!ヽ(`Д´)ノ 


んなもん、自分で首にかけて持ち歩け!!




そして、おじゃる☆・・・わずか三分の一でギブ!!!


いつもなら、待ってましたぁ~~♪とばかりに飛びつく旦那も・・・・。


さすがに自分の分だけで精一杯。


おじゃる☆の分は、完食できずに、ギブアップ!!


本当に噛みごたえがあって美味しいんだけれど・・申し訳ありません(^_^;)。




一緒に入られた大男3人組も、フーフー言いながらやっと完食。


でも美味しい美味しいって♪


「何度来ても完売で食べられず、やっと食べられた!!」と感動していました。


この日は、お天気がイマイチだったからなのか、空いていたのよねぇ。


3人組と入れ違いに、年配のご夫婦が二組・・まだこの時点で9食だよ。




一組の方の旦那様が、「大盛りで」と言ったら、おじいちゃん・・。


「うちのうどん食べた事あるかい?」ってにやにや・・。


「いいえ、初めてです」って答えたら


「じゃあ、普通のにしておきな。もし足らなかったらいくらでもあげるから。」だって(爆)。


絶対足らない人なんていないと思うじょ~~~ヽ(^。^)ノ



にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村  

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 群馬情報へ
にほんブログ村


うひょ~~、こうして書いてたらまた食べたくなって来た!!


うどん好きなら一度は行ってみそ!!


上品な水沢うどんとは対極にある絶品うどんなり!!



ほほぉ~~~こりゃいいな!!と思ったら・・ポチ♪


宜しくお願いしますだよ~~ヽ(^。^)ノ