今日は、今月初めてのおんせん温泉めぐりぃ~~~♪


旦那と温泉行くのは、先月の鳴子温泉以来・・くるま




やっと遠出できるぅ~~♥akn♥sei


って、楽しみにしていたんだけど・・・。




なんと旦那、インフルエンザペネロペ注射>_<の社員の代理に急きょ出勤 泣く





んなわけで、なんか今日は一日家でボーっと・・。


おとなしく家事なんかしてたら、夜になったわ。




明日は法事やし、今週は温泉は無しだ・・・・うぅ~~ガクリ





気分だけでもって事で、今日は先週行った伊香保の日帰り温泉



温泉にいらっしゃい♪


伊香保温泉 お宿 玉樹 →  HP


群馬県渋川市伊香保町伊香保87-2

TEL 0279-72-2232(代)





HPなどを拝見した限りでは


こじんまりとした純和風旅館を想像してたの。



行ってビックリやんかぁ~~~~!!


で、でかい!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



温泉にいらっしゃい♪ 温泉にいらっしゃい♪


しかも日帰り入浴 大々的に Welcome!!Welcome


・・・ちょっと危険な香り・・? にゃ   

まぁ、それは置いといて・・。




入浴料金は、少々お高めの1000円なれど


タオル付きなので手ぶらでフラッとokよん♪




日帰り時間:11:30~20:00 (月、金曜は15時から)




これまでに何度かトライしたものの、いっつもふられたの。ガクリ


土日などの混雑時は、2時で日帰りを中止にすることが多いのよ・・。


で、いっつもお昼頃からのそのそ出かけていくので


到着した頃にはお断りされがーん・・なんてことが数回(爆)




さすがに学習し、今回は少しだけ早めに家を出た!!


で、やはりこの日も2時45分までだったが・・。


無事入れて良かった・・・(^_^;)。


温泉にいらっしゃい♪


階段を登りきると和風庭園の奥に入口。


宿泊者用の玄関ってどこか別にあるのかな?


まさか宿泊者までこの縁側みたいなところから


お迎えするわけではあるまい・・が。


温泉にいらっしゃい♪


緋毛氈の敷かれた縁台が並ぶ。


春らしくっていいね


こんな所でお花見しながら甘酒とかいただきたいわぁ~enashikasei




あ、別に甘酒甘酒じゃなくても


お団子おだんご。でも、お蕎麦蕎麦でも、ぜんざいおしるこでも・・・


春の似合うものなら何でもいいんだけどぉ~~えへってへッ☆





館内はこんな風・・・。


温泉にいらっしゃい♪ 温泉にいらっしゃい♪


シンプルだけど畳敷き廊下のフロントとかラウンジとか


めっちゃ和風でいい感じやん~~aya



温泉にいらっしゃい♪ 温泉にいらっしゃい♪


先ほどの和風庭園を中からパチリカメラ


女性用浴室へはフロントからすぐです。


温泉にいらっしゃい♪

暖簾をくぐって


さらに小物なんかの飾られた通路を進んで


二つ目の暖簾の先に脱衣所。



温泉にいらっしゃい♪ 温泉にいらっしゃい♪

おじゃる☆が行ったときは脱衣所が結構混んでたんだけど


みなさま帰り支度の方々で、あっという間に貸し切りぃ~wハート☆



温泉にいらっしゃい♪ 温泉にいらっしゃい♪


立派なお宿の脱衣所だけあって


化粧台も華やかだわ・・。



脱衣所には大きな荷物の入れられる


鍵付きの脱衣棚もあるので安心だよぉ~~sei


温泉にいらっしゃい♪




よっしゃぁ~~~、お風呂はどんなもんだべぇ?



と、期待に胸をわくわくさせながら、浴室へぇ~~~トコトコ


温泉にいらっしゃい♪


おぉ~~~~!


白いモクモクに日が射して良い感じぃ~~~aya



貸し切りがもったいないほどの広さだわさ。



温泉にいらっしゃい♪


ちょうどいい湯温、42度くらいと思われる。


最近湯温計をバッグにしまいっぱなしなので・・・まったり




入浴目線で見ると静寂感に包まれてさらに素晴らしい雰囲気。


おっとぉ~~、奥にもう一つ浴室が見えますねぇ~。



温泉にいらっしゃい♪
ミストサウナもあります。ポイント
シュワーっと、お肌が潤って快適なサウナでした。




そしてこちらが、もう一つの内湯。


温泉にいらっしゃい♪


これまた、雰囲気だけなら120点!!!



先ほどの浴槽よりは一回り小ぶりなこちらは


ジャグジーと打たせ湯付きのぬる湯でした。

温泉にいらっしゃい♪


しっかしねぇ・・・なぜに雰囲気だけなら120点?





・・・見ておわかりのように、内湯もこのジャグジー風呂も


無色透明、無味無臭。




あ、無味無臭は見ただけじゃわからんか・・。aya



とにかくこれは、白金の湯(しろがねのゆ)




平成8年から利用されている伊香保第2の源泉で


『メタけい酸含有量が温泉法の限界値以上のために、「温泉」に該当する』


という、ちょっと微妙な感じの温泉ですaya




しかも・・・加温、消毒、循環・・・。




温泉にいらっしゃい♪ 温泉にいらっしゃい♪


カランは仕切り付きでシャンプー類が充実。




可愛いお子ちゃま石鹸コーナーも設置されていて


ファミリーユースでも楽しめる感じですよ~~aya



温泉にいらっしゃい♪



さて、ここで終わったら、残念なお宿になっちゃうけどね


ご安心ください!!!




伊香保と言ったら、もちろんみなさまの期待は『黄金の湯』



温泉にいらっしゃい♪



ありますです!!黄金の湯利用の露天風呂♪



露天と言っても、正確には屋根つきの半露天・・とった感じ。



温泉にいらっしゃい♪


ん~~~~?


しかし、なんか薄いなぁ・・・。





香も色も・・・・お味も・・・・・って飲んだんかい?ヽ(`Д´)ノ


舐めただけだよ!!(爆)




伊香保の黄金の湯って・・・こんなんだった?aya


何かが違う気がする・・・・よねぇ・・。


黄金色・・してないし(爆)


温泉にいらっしゃい♪


これまた湯温は適温42度前後?


ちょうど良いじゃん!ヽ(^。^)ノ




それもそのはずで、ここも加温、消毒循環


あ、舐めちった・・aya




快適に湯あみのできる温度に調節されているわけよ。



立地が階段街の一番下だからね、湯量配分の権利も少ないのかなぁ。



でも、浴感はしっかりあって、すっごく温まりは良かったよん。




純粋に泉質を楽しみたかったら


一番上まで登って、伊香保露天風呂とか


共同浴場の石段の湯とかに行った方がいいだろうけど。




ここはここで、お宿の雰囲気や


人の少ない温泉をゆったり楽しめて、それもありだと思う。


とにかく、綺麗だし雰囲気は抜群♪ 


塩素臭は全く気にならないから、女性には特におすすめできますaya











温泉いきたぁ~~~~い!!aya
にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 群馬情報へ
にほんブログ村

干からびるぞ・・・ぽちっと励まして・・aya