こんばんは~あひる



今日は、山形シリーズは



ちょっとお休みして写真日記を・・ウィンク






今日はお仕事がお休みだったのでピース




朝なにげに、セブンネット を開いたら、買えました!!


              ↓



温泉にいらっしゃい♪

桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油 6本入り




今まで食べてたのが終わっちゃって


どうしようかなぁ・・と思っていたところなので、超ラッキー♪ 爆笑



まだまだスーパーでは入手困難だけど


少しずつ手に入りやすくなっているのかな?


そうだといいねau 着フル







今日は、紅子と湯三(ゆうぞう)を連れて近所を徘徊。cypha red





あん? 紅子と湯三??? わからない??おまめ





失礼、失礼!! 苦笑い-2







       紅子ですwハート☆                    湯三(ゆうぞう)です おんせん


温泉にいらっしゃい♪    温泉にいらっしゃい♪


名前が付きました sei  




もちろん 紅子 は この鮮やかなお色と


おじゃる☆の敬愛する 温泉バカのおんせん。。山田べにこしゃんからあひる




湯三(ゆうぞう)は・・・湯太とか湯斗とか湯介とか


今風の可愛い名前も良かったんだけど


紅子には湯三(ゆうぞう)がお似合いな気がしたのよぉ~らぶ②  


   ↑ 勝手な思い込み・・。



いいでしょ? 三丁目の夕日世代のおじゃる☆にぴったりだわね OK




で、まずはいつもお野菜買出しに行く直売所


『あいのやまの湯』の味菜さんへ。


ここは、日帰り温泉施設sao☆であり、その前に直売所もありですが


この季節賑わうのが、それらの裏にある広~~い紫陽花公園梅雨


温泉にいらっしゃい♪


とにかく広いんですよ~、ここなんてほんの一部。


ウォーキングトコトコにもちょうど良い広さです(*^。^*)。

温泉にいらっしゃい♪


紅子さん・・・すごいわ。\(◎o◎)/!




そんなん今時あったりまえや~~ん!! aya


って言われるかもしれないけど・・。



今のデジカメって自動的に接写モードになるのね!?


いつも切り替え忘れてエラーにするおじゃる☆には便利な機能だわぁ~(^。-)v 


デジ子さん、やっぱもうお婆さんだったのね・・泣く



温泉にいらっしゃい♪


アナベル  アメリカノリノキの園芸品種


温泉にいらっしゃい♪


ベニガクアジサイ・・・?おまめ

温泉にいらっしゃい♪


ガクアジサイ・・・?おまめ


やっぱり花は苦手だぁ~~~!ムカおまめ


ちゃんと知りたい人は


ここと照らし合わせてみてねぇ ↓


温泉にいらっしゃい♪



ついでに、うちの庭の紫陽花も・・カメラ


温泉にいらっしゃい♪


なんか肉厚っぽくない? まったり


元が畑だから栄養が良いのかしら?

温泉にいらっしゃい♪


こちらはシャラ(夏つばき)の木


10倍ズームにしても手振れしないってすごいねええ!!

温泉にいらっしゃい♪



中途半端な時間に美容院の予約を入れてしまったので



今日は温泉はなしなのよ。punpun#*



でも美容院を出たら広がっていた青空も・・・カメラ

温泉にいらっしゃい♪


おじゃる☆の写真で一番大事なのは・・



   美味しい物 プリン フルーツタルト イチゴパフェ



夕方、お嬢と二人でカキ氷カキ氷旗 食べに行ったよ 桜舞う季節にちゅん



温泉にいらっしゃい♪


おじゃる☆は昔懐かしのコーヒーミルクかき氷 コーヒー

子供の頃は、カキ氷って言うとこればっか食べてたんだぁ sei


温泉にいらっしゃい♪


お嬢は、シンプルにイチゴかき氷


二つとも、氷小盛にしてもらったの。


お嬢もわたしに似て、すぐお腹壊すから・・かかえる


普通はこれに山盛り!!


温泉にいらっしゃい♪


お団子屋さんの、カキ氷美味しいんだよ。えへっ


お団子もその場で焼いてみたらしかけてくれるの。爆笑


周りが焼き立てでカリッとしていて、中がふんわり~もちもち団子





ダイエット中なのに、そんなに食べて良いのかって?


あ~ん、とりあえず順調に減っています・・が


10日で1.4㌔減ったのに


月曜にバイキング行ったらさすがに0.5㌔もどっちゃた・・。泣く


温泉にいらっしゃい♪


これがその時の・・・。なく


菜食バイキングだけど・・やっぱバイキングはまずいやねボロ









     今日は、湯三クン、出番なし!!!