おはようございますケアベア ピンク



昨夜は4月も半ばを過ぎてからの降雪雪orにビックリでした・・!!


cypha redスタッドレス脱いじゃったから


お出かけもできなかったし汗


地球が変?温暖化の影響でしょうか?




今日はお天気サンサン青空が見えてよいお天気になりそうですね。


どうぞ良い週末をお過ごし下さい↑*(*^。^*)。





さて、懲りずに今日も沖縄ハイビスカスです。


興味の無い方には、申し訳ありませんが・・。


我慢できる方はもう少々おつきあいくださいごあいさつ




そして、沖縄好きな方は、一緒にお楽しみくださいwハート☆


温泉にいらっしゃい♪  


ルネッサンスリゾートの春休み2日目


朝食は、館内のビュッフェや和食などいくつかのレストランの他に


クラブラウンジのヴュッフェか、ルームサービスから選べますsei




ランチが毎日ビュッフェなので朝はお部屋でのんびり~リラックマ


昨夜のうちに、オーダーしておいた和定食



脂ののった


海ぶどうのサラダ


イカのお造り


煮物漬物


フルーツ、ジュース。



なんだか見た目以上のボリュームで半分も食べられませんしたが


とっても美味しかったですsei! 


日本人はやっぱ朝は和食やねぇラブ目





ちなみに、味をしめて翌日もルームサービスで。


今度は洋食にしてみました(^_-)-☆



・・・和食の方が、品数豊富、バランスも取れてお得感が高しです♪


温泉にいらっしゃい♪



今回の旅行は、ホテルライフを満喫するのが目的のようなもので


特に観光もせず、今日はカタマランでのセーリング(特典)と



温泉にいらっしゃい♪


スプラッシュチケット(2連泊以上の方全員に付くアクティビティーチケット)


を利用してシュノーケルツアーに参加。




1週間前に友人が行った時は、寒くて長袖ばかり着ていたと聞いたので


マリンメニューは無理だと思ってたけど、シュノーケルできて感激!




しかしいつもの事ながら長女はやってくれますよむかっ


なんと水着水着を持ってこなかったというじゃないのビックリマーク


なんてヤツだ・・あんなに言ったのに。


なにしに沖縄に来た~!?ムカおまめ




まぁ、場所が場所だけに、春でも水着なんてどこでも入手できますが


元々乗り物酔いしやすくボートエントリーのシュノーケルはパスというので


今回はちょっと寂しく、おじゃる☆一人で参加しました。


長女はその間、ホテルのショップなどを覗いてウインドーショッピングケアベア ピンク





かくいうわたしも、海に期待を持っていなかったので


デジカメのハウジングを持参せずにせっかくの水中画像CAMEDIA SO-570UZカメラがなし泣く


この日は風も少なく青の洞窟で有名な前田岬前のポイントでシュノーケルができ


大きなちょうちょう魚を始め、たくさんのお魚に遭遇できました爆笑


温泉にいらっしゃい♪


これはその後8月に渡嘉敷で撮影した画像カメラです。


透明度はここまでではなかったけど


本島としては充分に満足できるシュノーケルでしたよ(*^。^*)




カタマランで20分ほどの沖合いで、シュノーケルは正味30分ほどですが


家族連れも大勢参加、小さなお子さんにもきちんと指導しながら


インストラクターが付いてくれるので安心・楽しい♪


ホテル主催のツアーなので


料金はちょっとお高め 一人5000円でドリンク付きでした。(*^。^*)


温泉にいらっしゃい♪


ついでにこれは、渡嘉敷での海がめ君とのランデブーです。


時間があったら慶良間にまで足を伸ばすと最高の海に出会えます!お勧めおんぷ





温泉にいらっしゃい♪


お夕飯の前に、読谷村の『Gala青い海』で塩作り体験。


さすがに、ホテルに篭りっきりでもなんだしね・・まったり



温泉にいらっしゃい♪



普通に海水の状態だったものを七輪にかけて沸騰させるとこんな感じ。


その間、石器の縁についた塩が焦げないよう丹念に棒でかき混ざるのが長女のお仕事。


子供だましだけど楽しい・・・あはは


これは小学生くらいのお子ちゃま連れでやるともっと楽しいかも。



温泉にいらっしゃい♪


かき混ぜ続けて水分が蒸発したら火からおろしてさらに混ぜ混ぜ♪


ほら、こんな真っ白な美味しい沖縄の塩が完成~!!


お煎餅をもらってお味見です。ふふふ、しょっぱい苦笑い


自分たちで作ったお塩、普通のより美味しい気がするぅ爆笑





お夕飯はアグーの蒸篭料理が食べられる『しまぶた屋』さんで手描きふうぶた


温泉にいらっしゃい♪



お野菜とお肉を蒸篭蒸しでいただくのでとってもヘルシーだけど


とにかくボリュームがあるので、二人だったら


セット1人前と単品でちょちょっと頼むくらいがちょうどいいかも。



隣のカップルでさえそんな風にオーダーしてました。


うちは知らずに2セット頼んでちょっと失敗・・なく


でも・・お腹はちきれそうになりながらも、デザートまで完食ですウィンク



温泉にいらっしゃい♪


美味しい(*^。^*) ごちそうさまでした!爆笑




今回はあまり外出しなかったけれど


ルネッサンスは国道挟んで反対側に駐車場があるので


暑い中車cypha red取りに行くのもなかなかめんどい・・。




でもルネッサンスフロアー宿泊者は


特典の一つにバレーパーキングサービスがあるので


キーの預り証を見せるとすぐに車をエントランスに横付けしてもらえます。


これは非常に便利!!嬉しい(*^。^*)

温泉にいらっしゃい♪


でも横付けされる車が


ヴィッツなのが、ちょっと悲しい・・(爆)






今回は、沖縄に行ったというより


ルネッサンスリゾートに行ったというくらい


観光もなんにもしていないプチバカンス


これだけだと、沖縄の素晴らしさがなにも伝わらないと思うので


次回は最終回、これまでの沖縄旅行のお勧めをご紹介します。(^_-)-☆




つづく









にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

ポチッと応援 励みになりますあひる




ペタしてね