夕方スーパーに買い物に行ったら


なんともタイムリーに『沖縄物産展』をやっていました~。


超久しぶりに『海ぶどう』をゲット♪


明日の夕飯はこれで決まりだね(*^。^*)


温泉にいらっしゃい♪


海ぶどう丼


(上の画像はわたしのお手製よん♪


 料理とも呼べない代物だぁね・・)


ご飯の上にトロロ芋たっぷりかけて


その上に、さっと洗った海ぶどう


お好みでウニ・いくらなどをトッピング。


海ぶどうがあっさり味なので、濃厚なお味のものが合いますよ。


お醤油かポン酢をかけて召し上がれ(^_-)-☆




海ぶどうは、海草の一種で沖縄・九州地方の特産品


プチプチした食感と海の香りが楽しめます。


海ぶどう買うときは、必ず透明パックの生海ぶどうを買ってね。


塩漬けは食感がなくて全然別物だから(T_T)。



これは、沖縄に行くと『元祖 海ぶどう』さんで食べられますよん♪


ちなみに、今回の初日の夕食もここで食べたんだったぁ~sei


毎回旅行のたびに、1食はここで食べるくらい好きwハート☆


グルクンの唐揚げと、海ぶどう丼ソーキそばを二人でねケアベア ピンク


すっごい混んでて、CAMEDIA SO-570UZカメラ撮る雰囲気じゃ無かったので、画像はなし・・(T_T)


温泉にいらっしゃい♪

〒904-0400 沖縄県国頭郡恩納村字南恩納6091  火曜定休

TEL 098-966-2588  営業時間 11:00~22:00(L.O.21:30)



ハイビスカスハイビスカスハイビスカス     shichan☆☆    sachan☆☆    ハイビスカスハイビスカスハイビスカス


昨日の ルネッサンスリゾート沖縄の続きですが


今日は、お部屋の紹介から始めましょうポイント


温泉にいらっしゃい♪  温泉にいらっしゃい♪


お部屋自体はそんなに広くはありません。


普通のツインルームよりちょっと広いくらいかなぁ。


でもが自分の好みのものを選べたり、アロマが焚けたり花


就寝前にベッドメークしてくれるターンダウンサービスなど


ルネッサンスフロアならではの心遣いがいろいろらぶ②



アメニティーは、ロクシタンだよ(^。-)v 

温泉にいらっしゃい♪


バスローブビーチサンダルも用意されてますあひる




廊下に出ると・・吹き抜けが・・高くて怖いガクブル


温泉にいらっしゃい♪


エレベーターホール前のクラブラウンジでは


時間ごとにサービスが変わるので


通るたびにちょこちょこ寄ってしまいます爆笑



これは、夕食前の食前酒シャンパン前菜サービスmf*


温泉にいらっしゃい♪


わたしはお酒はダメだから生ジュースフルーツオレンジ


あとは魚介の小鉢が2品。


(Θ_Θ)・・けど・・ヤバイです・・手描きふうぶた 


これから夕飯・・・。(元祖 海ぶどうへ・・上



           月夜


戻って就寝前には、ブランデーとチョコレートのサービスwハート☆


ブランデーワインはいらないけど・・


クッキーとチョコchocolate*はいただいちゃいました・・なく






こうして夜は更けていき・・・。


家に残した次女が気になってどうぞ


メールと電話携帯しまくりで、煩がられました・・・。(^_^;)





おっと!!ベッドに入るその前に


肝心な事、忘れる所でした~爆笑


このホテル、沖縄には超珍しいことに温泉付きおんせんです。




でも利用できるのは、ルネッサンスフロアと和室スイート宿泊者


それからクラブサビーの方に限られちゃうのイライラ



以前は外来者も利用できたのですが、混雑が酷かったのでしょう。


システムが変更されてからは、地元の人も利用できないし


宿泊しても利用できない人がいるというのはどういうものかと思いますね・・ボロ




温泉にいらっしゃい♪


温泉は予想に反して、硫黄の香り漂う良いお湯でした。


利用者が多いので若干の塩素臭は仕方が無し・・。


内湯は10人くらいの小さめ?


カランの数はたくさんありますがそれでも足りないくらい・・。


風の通る半露天では、つい立越しに東シナ海が臨めちゃいますケアベア ピンク


実際には夜入ったのでホテルの庭園の夜景だったのですが(^_^;)。




ただ、利用できる人が限られているとはいえ


脱衣所の狭さが気になりました・・夏はどうなるのかしらね?



入り口前には受付もあり、スポーツジムのお風呂みたいにお洒落。


沖縄でのはじめての温泉体験、嬉しかったで~すおんぷ








や、やっと1日目が終わった・・ガクリ


明日は駆け足で!!






にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

よろしかったらポチっと応援あひる

いつもありがとうございますごあいさつ





ペタしてね