ここのところの万年寝不足のつけで


昨夜は9時にこたつでウトウト・・眠い


そのまま本格的に爆睡し


ふらふらしながら夜中にベッドに移って


朝まで熟睡してしまいました まったり





おかげで、今日は久しぶりにすっきり!!


と思ったら・・



昨夜返さなくちゃならないDVDがあったのを


すっかり忘れていてがっかり~泣きおまめ





先週、大して見たくもないのに


半額デーだったので、なんとなく借りたDVD。


結局一度も見ないまま、今日延滞金払って返してきたよ・・ボロ





なんで借りたんだろう・・



   少年メリケンサック


             ガクリ




一週間のレンタル料金  198円


1日の延滞料金  315円





     なんでやぁ~~~汗





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




気を取り直して・・


先日の大丸温泉旅館 の続きでぇすウィンク



混浴露天を堪能(?)したわたしたち。


一度町中に降りてcypha red、ちょっと遅めのランチsei


今回は、那須に行く予定じゃなかったから


美味しいお店リサーチしてなかったのガーン





だいたい那須に行くと塩原に周ってcypha red


そこでお昼食べることが多かったので、那須は良くわからない。


旦那が高原リゾートっぽいお洒落な店キラキラは似合わないし・・おやじだから(ーー;)。




仕方ないので、国道沿いのココスに入っちゃった。


なのでランチの画像はありませんごめん





旦那が食べてる間中、尋常じゃなく汗汗流してて焦りました^_^;




大丈夫か!?爆笑




店内も確かに暑かったんだけど・・


それにしても・・異常!!


でも食欲はいつもどおりだったよ・・。^_^;






すぐには、鹿の湯おんせんは無理っぽいので


近くにあった道の駅『那須高原友愛の森』に寄って時間をつぶします。


温泉にいらっしゃい♪  温泉にいらっしゃい♪


初めて寄りましたが、産直売店野菜の他にも


工芸体験なんかもできたりして


これはファミリーで遊びに行くのによろしいかとsei

温泉にいらっしゃい♪  


こんな可愛いネコねこにゃんの陶器のボタンも~。


他にもいろ~んな種類のボタンがあって欲しくなっちゃったおんぷ


でも1個500円はちょっとお高いね^_^;


温泉にいらっしゃい♪


木工細工なんかもあって、こんな可愛い木製の車


他には、ガラス細工、七宝焼き、和紙細工、陶芸なんかもできちゃいますよポイント



予約が必要なものもあるので行かれる場合はこちらから確認ね ⇒ 友愛の森HP




ここで、お約束のいちごいちごをお土産に


那須は栃木なので、もちろん『栃おとめ』苺


最近、甘みの強い群馬産『やよい姫』ばかり食べていた娘たちには


酸味が強くてちょい不評でした^_^;





そしていよいよわたしの一番のお楽しみ桜


   『鹿の湯』で~す桜舞う季節にちゅん




これは、前回の秋に行った時の画像なんで


ちょっと紅葉なんかしちゃってて、すみません^_^;


行くたびにCAMEDIA SO-570UZカメラ撮るのもめんどくて


結構使いまわしなんかしちゃいます・・。


温泉にいらっしゃい♪


栃木県那須郡那須町大字湯本181

TEL0287-76-3098



3月1日に、改修工事を終え再開したばかりの鹿の湯さん。


温泉にいらっしゃい♪

↑改修前

温泉にいらっしゃい♪

↑改修後


下野新聞によれば40年ぶりに男湯を改修とのことで


床材、浴槽、屋根の一部、耐震性の強化工事キケンなどが行われたそうです。


あれれ・・ちょっと風情が・・・はてなマーク綺麗すぎないかいはてなマーク




あ、ちなみに旦那は結局、混浴でのぼせて


鹿の湯には入らずに、車でダウン!していました^_^;






でもわたしはしっかり硫黄の香りを胸いっぱい吸い込んできましたよ~爆笑


こちらはのれん・女、なにも変わっていませんでした。

温泉にいらっしゃい♪


この昔ながらの湯治場の風情に人気が高く平日でも大混雑です。


鹿の湯室内画像は、すべて鹿の湯さんHPより拝借しました。⇒詳細はこちら


あの混雑の中でカメラ撮影しようものなら・・犯罪ですね^_^;





女湯は、左手前から41度、右42度、奥右側44度、奥左側46度の浴槽です。


44度までは普通に入れますが、46度はつま先からピリピリ汗


わたしは身動きできないまま1~2分我慢するのがやっと苦笑い


男湯にはさらに最高48度の浴槽がありますが、すごいね。





この一番手前のついたてのこちら側が脱衣棚、浴室と一体型です。


石鹸・シャンプーは使用できません。


女湯には下のように大きな42.5度の浴槽もあります。




浴室に一歩入れば、硫黄の香りが充満しラブ目


衣服に付いた香りは2~3日は抜けないほど。



素晴らしき、白濁硫黄泉!!もちろん源泉掛け流しらぶ②


温泉にいらっしゃい♪





にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村


よろしかったら応援のポチをあひる


いつもありがとうございますケアベア ピンク





ペタしてね