週末から、近しい方のご不幸


身内の引越し


その他もろもろが続き


みなさんの所に遊びにも行けずにごめんなさいごあいさつ




貝掛温泉には、たくさんコメントをいただいて


本当に嬉しかったです(#^.^#)。




まだ、次女の入学式を明後日に控え


その準備や買い物など


普段から用意周到って言葉を知らない女なので


いざと言う時に大慌てでお恥ずかしい限りですが


そんな慌しくなる直前の先週


次女と行った宇都宮・餃子餃子食べ比べ


ちょっとだけご紹介いたしますねポイント





 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




餃子を食べに宇都宮に行くのは


昨年の秋から今回で3回目。


美味しい物(Θ_Θ)のためなら、どこにでも飛んでいきますよ~cypha red




温泉にいらっしゃい♪


家からは東北自動車道で1時間半くらいかしら。


途中佐野SAで休憩



SAのフードコートで危うく佐野ラーメンラーメン夢ちゅんを食べそうになり娘に止められる。


時間は12時ジャスト、早く宇都宮に着かないと


他のもの食べてしまいますがな・・苦笑い-2



温泉にいらっしゃい♪


ご当地キティーちゃんコーナーで発見


レモン牛乳キティーちゃん


ちょっと惹かれるが、実際のレモン牛乳

不思議な味だったな・・。


ちなみにレモンは入っていないようだ(ーー;)。



リピはないと思いまする・・(≧m≦) ぷっ!



温泉にいらっしゃい♪


鹿沼インターで降りれば、市街はもうすぐ♪


今回もお邪魔したのは、・・てかここしか知らないのだけれど


長崎屋宇都宮店の地下にある『来らっせ』餃子


宇都宮餃子の会が運営する餃子専門店街ですよ。



温泉にいらっしゃい♪


これは気合を入れてOPEN前から行った前回の写真。


準備中になっていますが、11時開店です。




長崎屋の地下にはこの黄色い来らっせ


もう1箇所、赤い来らっせがあります。



温泉にいらっしゃい♪


黄色い来らっせは、宇都宮餃子会の中でも


特に人気のある『みんみん』『めんめん』『幸楽』『さつき』『龍門』


の常設5店舗を食べ比べできますべぇor美味すぃ♪



フードコートのように、まずはテーブルを確保して


それぞれのお店で自分のテーブルナンバーを告げて注文すれば


熱々焼き立てを運んでくれます餃子



温泉にいらっしゃい♪  温泉にいらっしゃい♪

温泉にいらっしゃい♪  温泉にいらっしゃい♪

温泉にいらっしゃい♪  温泉にいらっしゃい♪


旦那と二人で行った前回は


全店を食べ比べようと頑張ったけど


焼き餃子ばかりで飽きちゃったので


途中で揚げ餃子とスープ餃子に作戦変更で


変形ながらとりあえず全店制覇爆笑



温泉にいらっしゃい♪


娘と行った今回は3皿が限度で


(写真カメラ撮る前に食べちゃったし・・^_^;)


左から、さつき・幸楽・龍門の焼き餃子に挑戦。


ウマウマ~sei


結果、我が家の好みは・・・ラブ目



王冠ダントツ1位!! 幸楽


行楽には負けるけど・・2位、龍門


3位は、今回は食べなかったけど


 味より大きな羽で、めんめん




幸楽と龍門は野菜の甘みが濃厚で美味~Wハート


うちはあっさりはダメなので・・。


それぞれ好みは違いますから


ぜひご自分で食べ比べしてみてくださいね~sei


一皿6個入りで300円しないくらいですからお安いですよベル





赤い来らっせは、上記5店以外の


全27店の宇都宮餃子が日替わりで食べられます。


1日に7種類の焼き餃子が食べ比べできるそうなのですが


どうしても毎回人気店の集まる黄色い暖簾の方に足が向いてしまうの・・汗



有名だからって自分の口に合うとは限らないのだけどね。


今度は、赤い暖簾に行って、他のお店のも食べてみよう・・。



温泉にいらっしゃい♪


そして圧巻はこの冷凍餃子のショーケース。


もっともっと右の方まで続いてるんですけどね。


フレームに入りきりませんでしたわCAMEDIA SO-570UZカメラ


宇都宮餃子のほとんどのお店が買えるのではないかしら。


すごい種類ですわよ。


なかでも『みんみん』と『幸楽』は、人気らしく


売り切れの場合が多いので要注意です!





今回も、幸楽のを購入しようと思ったら案の定売り切れで・・w(☆o◎)wガーン


わざわざ高速使ってここまで来て手ぶらじゃ帰れないと


幸楽の店員さんに教わったのがJR宇都宮駅にある第3の来らっせ


こちらは、冷凍餃子のお土産専門店ですが


駅構内にあるだけあって、品数が豊富(#^.^#)。


無事幸楽3箱ゲットして群馬に帰りました~cypha red




ちなみに、駅にはこんな餃子小町なる餃子街もあります。


ラーメン鉢の柄中華丼のガラ中華街っぽい雰囲気がまた楽し音譜中華丼のガララーメン鉢の柄



温泉にいらっしゃい♪



長崎屋も駅ビルも、提携駐車場があるので


2000円以上の購入で駐車料金は無料になりますよ♪





みなさまも宇都宮餃子、ぜひ一度食べ比べしてみてね~爆笑









にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

↑ よろしかったらポチっと応援お願いしますケアベア ピンク


いつも応援本当にありがとうございますあひる






ペタしてね