こんばんは(#^.^#)




この連休、みなさまはどこかへお出かけcypha redでしょうかはてなマーク


せっかくの連休旗だというのに


お天気が大荒れ竜巻で残念ですねなく





我が家は旦那は昨日・明日が仕事で


今日だけお休みおんぷだったのですが


わたしの方にちょっと用事があったので遠出はできず



    温泉おんせん。。もお預け汗





午前中にミラジーノでお出かけをしたら


ちょっと高台から見えた富士山赤城山方面


茶色く煙って視界が悪い~ビックリマーク


黄砂ですね・・すごいですもやもや


風も強くて怖いようだし・・!





うちは築20年なのであまり強風竜巻だと


屋根が飛ぶんじゃないかと恐怖なんですよ~ガクブル




群馬名物といえばかかあ天下ウィンク 空っ風ですから


ちょっとやそっとの強風竜巻には動じないおじゃる☆ですが




数年前のあるsakura*01春の風の強い日・・


家の中にいたら何か上からバンバン!!


とすごい音がするのですよ。




音はすれども姿は見えず・・。


原因がわからないってぇのは怖いおばけものでねぇ・・。





外に出て屋根を見上げて原因がわかりました。


屋根の頂上を押さえている横に長い金属の部分。


棟包み板金とか笠木とか言うらしいのですが


これのね、半分くらいまで釘が抜けてしまったようでして・・うっ





あの~定規の端を押さえて逆の端を指で弾くとバン!!と元に戻るじゃないですかはてなマーク


まさにあの状態で、風に煽られ端が上がってはバン!!と屋根に打ち付けるのです。





これを見て更に恐怖におののきましたよガクブル


だって釘が全部抜けるのも時間の問題っぽいじゃないですか・・。


         そしたら風で飛ぶ!?


あんなのが飛んでって人に当たったら大怪我ですよぉ泣


それに押さえが飛んだらうちの屋根の瓦はどうなるのはてなマーク ガクブル



       ひぇ~~~泣きおまめ





仕方ないのですぐに業者さんに見てもらったら・・・。





     見積もり・・38万円!!!

 


             ヽ((◎д◎ ))ゝ






屋根の修理自体は釘打つだけなので3万円・・。


屋根が急勾配なので、足場を作らないと上れないって。





     足場工事が35万円・・・。




           アホか・・(-""-;)



その日のうちに旦那が天窓から屋根に上って直しました。


でも急勾配で2階の屋根はしごの上なので見ているこちらも怖かったぁ~ガクブル





あの頃はまだ若かったからできたけどさ


また同じ事になったらもう旦那には頼めないでしょ汗


50歳間近でメタボ予備軍足腰も衰えてるんじゃんはてなマーク(爆)





  風が吹いたら38万円ベルと思うと



        今の季節怖くて夜もおちおち眠れませんあは







ちなみに前回の修理代は、釘代1000円。


     旦那に手間賃3000円 爆笑






明日は、少しは風治まるかなはてなマーク


そしたら一人で温泉sao☆行きたいな・・あひる


もうそろそろ禁断症状ですよガクリ


とりあえず今夜は温泉ブログで我慢我慢ケアベア ピンク







群馬の水上温泉の奥に


『うのせ温泉』という聞きなれない温泉があるのをご存知でしょうかはてなマーク




水上ICから湯桧曽や宝川温泉に向かう通り沿いに


『奥利根館』 という自家源泉を利用した


露天風呂がウリのホテルがあります。



温泉にいらっしゃい♪


〒379-1727 群馬県利根郡みなかみ町大穴甲5

TEL:(0278)72-2311



温泉にいらっしゃい♪


雪見露天も今年はもう終わりでしょうか・・。


無色透明無臭であまり特徴を感じないお湯ですが

利根川と富士山山並みの眺望開ける露天の景色は雄大です。



湯量は豊富に見えましたが循環併用の掛け流し


加温有りで若干熱め。


せっかくの広々とした露天をぬる湯で長く楽しみたかったのに・・ちょっと残念まったり




温泉にいらっしゃい♪



単純泉(弱アルカリ性低張高温泉)


無職透明   PH8.4


源泉温度  43.2度


掛け流し・循環併用   


加温有り、加水なし、消毒あり



           のれん・女


女性用浴場は2箇所あるのですが


一旦着衣しないと移動できないのが面倒です。





一つは混浴露天へと続く内風呂。


ここの混浴露天は湯着着用可なので女性も入りやすいですよWハート 


もう一箇所が、女性エリアの檜の内風呂+露天風呂(浮舟の湯)です。




なんと今回は小学校の体験学習と一緒になってしまい


混浴エリアの内風呂はガキンチョわーいが占拠 ガクリ





なので一人静かに檜風呂と浮舟の露天風呂sao☆を堪能しました・・。


建物はくたびれ感がありますが


檜の内湯は浴槽のみ改修したようで白木も美しくほのかな香りが素敵wハート☆

温泉にいらっしゃい♪

実は訪問したのは丁度1年ほど前


雑誌『温泉博士』の温泉手形(無料券)での入浴だったので


お得度100%で満足満足おんぷでしたが


普通に入浴すると日帰り料金1500円・・。


う~ん、これは高いかも汗


クーポンなど賢く利用してお得に入浴してみてください苦笑い





なお、奥利根館さんは今年の1月に民事再生法を申請し


現在再建に挑んでおりますので


どうかみなさまも応援してあげてくださいませごあいさつ




   がんばれ!!奥利根館!!






にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
↑ 頑張れ奥利根館

おじゃるにも愛の手を♪

応援ポチありがとうございますあひる





ペタしてね