こんばんは(*^。^*)




突然ですが、みなさん


厄除けってなさいますかはてなマーク




女19歳  男25歳


女33歳  女37歳


男42歳  男女61歳 ・・・?





うちは、結構気にする方なので


それぞれの年と前厄・後厄


毎回きっちり厄除けしていますお坊さん





もちろん、したから悪い事が起こらない


しないと何かが起こると言う事ではありません。


でも、気の持ちようと言うか・・。


しとくと安心できるので・・気休めですかねほっ






今年は、次女の19歳の後厄の年。


これが済めば


次の旦那の61歳はまだ当分先の事。





今日は佐野厄除け大師


次女と二人で行ってきました 車





途中で佐野ラーメンの山銀さんで昼食


  トロ~リ煮玉子入りの卵ラーメン770円 ラーメン夢ちゅん


温泉にいらっしゃい♪

ここは、青竹打ちの波打ち麺


佐野独特の麺でありながら


スープが味噌・醤油・塩とあって


好みの味で食べられるのでお気に入りの店でした。




でした・・。


はい、過去形ですね。





なんだかなぁ~ 苦笑い-2


久々に食べたら、麺はやけに柔らかいし


団子っ玉みたいにくっついて固まっちゃってるし。


味は悪くはないんですけどね・・。




う~ん、前はこんなんじゃなかったんだけど・・。


芸能人の色紙なんかもたくさん飾ってあって


平日のピーク時間過ぎても


客足が途切れない老舗の人気店なんですけどねぇ・・。


今日はちょっと残念でした なく



温泉にいらっしゃい♪  


山銀


栃木県佐野市赤坂町984-11
0283-24-8624




ちなみに最近お気に入りの佐野ラーメンのお店は



しんちゃんラーメン ラーメン


栃木県佐野市免鳥町459-1
0283-22-6247



テントみたいな外観と


夜しかやってないのが難点です・・。



              手描きふうぶた



佐野厄除け大師は、写真で見るとガラガラですが


実はとっても混んでいました


なぜに平日なのに・・しかも3月なのに・・。



毎年3月に行っていつもそう思うのです。


関東一円から参拝客が来てる


すごいなぁ~佐野厄除け大師。



観光バスバス2 で団体さんも来てましたしね。



温泉にいらっしゃい♪


タイミング良く、待ち時間無しで御祓い受けられました。


タイミング悪いと別室で30分も待つんですよ うっ


今日は暖かくてお天気サンサン良かったです。




               cypha red




帰りに 佐野プレミアムアウトレットに寄ってみました。


何度来ても広くてただただ疲れる・・。


しかも洋服ばかりでテンションあがらないし汗




コストコのが10倍楽しい!!



温泉にいらっしゃい♪



収穫は、GODIVAのチョコレート Wハート


2100円→1000円のスペシャルプライスベル



温泉にいらっしゃい♪  温泉にいらっしゃい♪


しかし・・


高級品はわたしの口には合いません~苦笑い


これで元値2100円って誰が買うのんはてなマーク



コージーコーナーのチョコレートの方が好きだわぁ~!!




温泉にいらっしゃい♪  温泉にいらっしゃい♪


もう一つは Cold Stone Creamery Japan でアイスフルーツタルト


これは美味しかったけど・・甘い・・^_^;


帰りにマックドナルドのドライブスルーでコーヒーです。





結局、アウトレットでも何も買わずに


お目当ては食べ物candy ice*のみ!? まったり






さぁて、明日はお仕事~~ビックリマーク


二日行ったら・・・温泉sao☆だぁ~!









にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
↑  応援のぽち

ありがとうございます!!ケアベア ピンク


いつも本当に嬉しいですあひる





ペタしてね