みなさんのブログにお邪魔すると

だいぶ お雛様 おひなさまを見かけるようになりましたWハート

もうすぐ桃の節句桃の花 雛祭りですね音譜





一般的には雛祭りって3月3日ですが

「いや雛祭りは4月3日だよ!」

って方もいらっしゃいませんか?



我が家の住むこの辺も実は4月3日なのです。

多分これからご紹介する伊香保町もそうなのでしょうか。

これは昨年の3月末頃に訪れた

ぼんぼり伊香保温泉での雛祭りぼんぼり




今年も現在開催中 

特に3月6日(土)7日(日)

お雛様の衣装を身に付けた子供達が

ひな壇に見立てた石段に勢ぞろいする

石段雛まつり を見ることができますので

お近くの方もそうでない方も

ぜひ伊香保温泉にお出かけ下さいwハート☆





おんせん。。伊香保温泉は急斜面の石段

その両側に立ち並ぶ、旅館、おみやげ物屋、飲食店、遊技場

などがシンボルの街です音譜



石段を登っているとその途中のギャラリーに雛人形と吊るし雛の数々。

地元の婦人会の方々の手造りだそうですシャボン玉

温泉にいらっしゃい♪


温泉にいらっしゃい♪


温泉にいらっしゃい♪


温泉にいらっしゃい♪

(#´ο`#) はぁ 素敵! こんなの作ってみたいですわぁ。

吊るされた人形の一つ一つに

子供の幸せを祈る意味合いが込められているんですってwハート☆




今年も同じものが飾られているかどうかはわかりませんが

他にもいろいろイベントがありそうで楽しみな雛祭りです。





今回の伊香保での日帰り入浴おんせん

石段の中腹あたり・・。

路地を十歩入った青山旅館さんです


温泉にいらっしゃい♪  温泉にいらっしゃい♪
綺麗に改装された玄関入り口                   昔の趣を残すロビー  

温泉にいらっしゃい♪  温泉にいらっしゃい♪
脱衣所も明るく整頓されています          狭いながらも陽の光が差し込む浴室

温泉にいらっしゃい♪

伊香保の黄金の湯(硫酸塩泉)

毎分150リットル、贅沢に掛け流しsao☆



浴槽の縁をなぞれば指先が茶色に染まります

鉄分の濃い~香りに包まれて、極楽極楽・・おんぷ

ちょっと熱めで短時間の入浴でもいつまでも汗がひきません。



外観はちょと・・・ガーン



温泉にいらっしゃい♪


くたびれてますが 汗


伊香保源泉口の露天風呂の湯にも負けないくらいの素晴らしい湯使いビックリマーク


日帰り入浴は500円


ここお勧めです合格





青山旅館


〒377-0102

群馬県 渋川市伊香保町伊香保47

0279-72-3300






にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ

↑ 愛の応援ポチ

  お願いします らぶ②

  ありがとうございます



ペタしてね


温泉にいらっしゃい♪