昨日の友人たちとの飲み会sao☆



そろそろ子供の手が放れる年代の主婦ばかりなので


『今度はみんなで一泊温泉旅行にしようよ~おんぷ


という、わたしにとっては願っても無い展開になりましてらぶ②



うち一人が 


『ラジオで聞いた 美人の湯・信州 昼神温泉 って所に行きたい!!


と言い出したのですが・・わたしそこ知りませんあせる




長野の方ならご存知なのかも知れませんが

帰ってからネットで調べてもあまり芳しい評判も聞きません。


どなたかご存知ですか?(;´▽`A``




美人の湯と言えば

群馬にも 日本三大美人の湯 の一つとして知られる

川中温泉がありますおんせん。。

ほか二つは 龍神温泉(和歌山)・湯ノ川温泉(島根) の2箇所です。




何を根拠にいつ誰によってこの三湯が

三大美人の湯に選ばれたのか由来ははっきりしていないようですが



美肌の要素と言われる

1)洗浄、2)美白、3)保湿、4)栄養

これらに何らかの影響を与える泉質であると言うことは間違いないでしょう。




川中温泉『日本秘湯を守る会』の会員宿ですが

残念ながら日帰り入浴ができませんので

わたしもまだ未踏の地でありますあせる





でも、他にも数多くの『美人の湯』と呼ばれる温泉おんせん。。群馬にはあります。

今日はその中でもわたしのお気に入りの一つをご紹介しますケアベア ピンク



以前ご紹介した『萱の家』 からの帰り道に

『美人の湯』の看板を見つけて気になって・・。

翌週にまた行ってしまいました。くるま

萱の家から車で10分ほど、沼田の奥の川場村です。







温泉にいらっしゃい♪

〒378-0115 群馬県利根川郡川場村門前 2532-3

電話:0278 - 52 - 2236


温泉だけでなく気持ちも美人にしてくれる女性をターゲットにしたお宿花



温泉にいらっしゃい♪

レトロとモダンの調和した和テイスト


温泉にいらっしゃい♪  温泉にいらっしゃい♪

ロビーには食器や雑貨の販売も


温泉にいらっしゃい♪    温泉にいらっしゃい♪

こちらにはペットchiro連れでも宿泊できる別棟があります。

 
温泉にいらっしゃい♪
 
昔のお道具が置かれた部屋


温泉にいらっしゃい♪

日帰り温泉(約1時間)

大人  ¥800
子ども ¥500
幼児  無 料

温泉入浴 午前12:00~午後9:00 受付


温泉にいらっしゃい♪

内湯は 檜風呂

Ph 9.6 というなめらかでツルスベのお湯は

まさに美人の湯と呼ぶにふさわしいWハート


温泉にいらっしゃい♪

掛け流し・循環併用

上段は源泉口なので飲泉もできますシャボン玉

まろやかなタマゴ風味のお湯。


温泉にいらっしゃい♪

露天は 武尊石を使った岩風呂 sao☆

青味がかった湯船、この日はみぞれ混じり・・雪or

頭が濡れて冷たい・・ちょっと残念ショック!




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

源泉成分

アルカリ性低張性冷鉱泉
無色透明
ph値/9.6
源泉の温度/22.5℃
加温有・加水無、掛け流し・循環併用







にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ

 ↑ 渓山荘 

お気に召したら

ポチッとな♪ (*^。^*)


ペタしてね


温泉にいらっしゃい♪