昨日も変なお天気で群馬南部も午後から雪になりました・・。

今年は雪が多いですね。

おかげで花粉が少ないとか?

どっちが良いのかわかりませんが

雪道の運転にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。


そんな雪になる前の みぞれ混じりの悪天候の中

前橋のトヨタさんに、プリウスのプログラム修正に行ってきました。

他にもちょっと気になっていたところを見てもらって1時間くらい。



お土産いただきました~!!




温泉にいらっしゃい♪

子供店長キーホルダー


Σ(~∀~||;)




誰が喜ぶんや・・。



こんなんオークション出しても売れまへんでぇ~ (-_-メ


帰りは本格的な雪になっていましたが

積もっていないのでブレーキ修正の効果は試せず・・。


(* ̄m ̄) ププッ



Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート



さて、湯田中よろづやさんのお話はまだまだ続きます。

3時チェックインの後、お部屋で一休み して

名物桃山風呂 をご紹介したのが昨日までのお話し。

その間夫は、東雲風呂へ行っておりました。



桃山風呂 13時~21時半 女性専用

東雲風呂 22時~ 翌朝9時半 女性専用


男性はその逆となっております。





湯田中にも外湯(共同浴場)があるのですが

渋や野沢と違って、外来者が自由に共同湯めぐりをする事はできないようです。

地元の方でも利用できる外湯が決まっていて

よろづやの宿泊者は「大湯」と「千代の湯」のみ利用可(無料)。



お部屋でゴロゴロのんびりしていたわたしたちは

夕食の前に、大湯を探索に行ってみる事に。



外湯を利用する場合はフロントに申し出ると

一緒に行って鍵を開けてくれます。

どこまで行くのかなぁ~と思ったら、玄関でて15歩(?)

正面駐車場の脇にちょこんと建っていたのが大湯でしたニコニコ

温泉にいらっしゃい♪  温泉にいらっしゃい♪

檜の香る共同浴場温泉

湯口側の熱湯槽と奥がぬる湯槽

女性用はちょっと熱めながらそのまま入浴できる湯温でしたが

隣の男湯では旦那がアチアチッッ!!!と大騒ぎ

我慢強い夫がこれだけ騒ぐのだから相当な激熱っなのでしょう

 (* ̄m ̄) ププッ

温泉にいらっしゃい♪

ここも澄んだまろやかなお湯で癒されましたぁ (^。^:)ほっ

湯田中のお湯、素晴らしいラブラブ



今回はお部屋が素敵でのんびりしたくなってしまったので

千代の湯は利用できませんでしたが、機会があればまたいつか音譜







そして、よろづやのもう一箇所の大浴場が東雲風呂

こちらは正直、1回入れば充分な現代的なお風呂です(;^_^A

温泉にいらっしゃい♪  温泉にいらっしゃい♪

でももちろん、源泉掛け流し、お湯自体は文句なしビックリマーク

温泉にいらっしゃい♪

小さいながらも露天もありますし
温泉にいらっしゃい♪

ジャグジーもあります。

なくてもいいけど・・。

でもこれも浴槽の縁からどんどこ掛け流し!

温泉にいらっしゃい♪

これまたHP画像で失礼しますの

東雲風呂 内湯

湯気でモウモウとしちゃって

人が倒れてたら踏んづけちゃうくらい何も見えません!!


でも・・・

お湯は最高!!(爆笑)





結局お温泉は


わたし
チェックイン直後に桃山風呂
夕飯前に 大湯(外湯)
夕飯後に 桃山風呂
翌朝 朝飯前に 東雲風呂


旦那
チェックイン直後に東雲風呂
夕飯前に 大湯(外湯)
就寝前に 桃山風呂
翌朝 朝食前に 桃山風呂


と、それぞれ計4回

桃山風呂には2回入り

光の中と暗闇の中、それぞれの表情を楽しんで

大満足!!

でも実は、これだけではまだ終わっていなかったのですニコニコ







次回、松籟荘でいただく懐石料理『萬』へと続きますビックリマーク



ペタしてね
温泉にいらっしゃい♪

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ